モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー荒井航大(明治)

ラストシーズンに向けてー荒井航大(明治)

こんにちは!


トップバッターのドラえもんからご紹介預かりました正真正銘
の21歳、荒井航大(明治)です。





「本当に4年間やってけるのかな」



この野球部に入部して最初に思ったことです。



今では仲良しな同期も最初はみんなピリピリしてるし、
寮生活は未知数だしで不安だらけの4年間がスタートしました。



そんな感じで始まった4年間も、長かったのか短かったのか、
気付けばあと数ヶ月となりました。



今では、明治大学野球部に入部してよかったと
胸を張って言えます!



この4年間、数え切れないほど多くの人に支えられてきました。




まずは、家族です。



ここまで育ててきてくれて、何不自由ない生活をさせてくれた
ことは当たり前ではなかったと、
この4年間でようやく気付きました。




そして、同期の皆です。



入部したての頃は、こんな良い仲間になるとは想像もつきませ
んでした。
寮生活が終わって部屋でふざけ合うのも終わると思うと、
ちょっとさみしい気もします。



何はともあれ、みんなで草をむしったあの日々も、
今では良い思い出です。




しかもこの代では新人戦優勝、リーグ戦優勝、日本一と貴重な
経験をたくさんできて、
本当にこの代でよかったです!




他にも、尊敬できる先輩方や、生意気な後輩たち。



時に厳しく、時にもっと厳しく指導してくださった監督はじめ
指導者の方々。



朝昼晩美味しいご飯を食べさせてくれる食堂の方々。



とにかく、この4年間関わってくださった全ての人に感謝です!




自分は10年間過ごした明治ともあと少しでお別れなので、
残りの日々を後悔しないように過ごします!



皆さんこれからも明治大学野球部の
応援よろしくお願いします!!



拙い文章を読んでいただき、ありがとうございました。




次回予告>>>>


3番手は明治のエースナンバーを背負う、
実は繊細な学年1の強面です!


前列左から2番目が荒井