モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー内山竣(静岡)

ラストシーズンに向けてー内山竣(静岡)

みなさんこんにちは!

 

 

マッスルゴリラ今村健太郎からご紹介いただきました、

クールではなく人見知りで話すのが苦手なだけの内山竣(静岡)です。

 

 

 

 

 

この4年間を思い返すと、

全く上手くいかないことばっかりで、

嬉しいことよりも辛いことの方が多かったなと感じます。

 

 

 

1・2年生の時はほとんど試合には出られず、

正直野球が嫌になる時期もありました。

 

 

 

それでもここまで続けてこられたのはいつも支えてくれている家族の存在、

そして今まで一緒に野球を続けてきた仲間の存在があったからこそだと思っています。

 

 

 

この4年間、仲間の存在の大きさには感謝することばかりで、

この4年生たちと野球ができて本当に良かったと思っています!

 

 

 

そんな4年生たちとこの春にリーグ優勝、日本一になれたこと、すごく嬉しく思います!

 

 

 

秋もこの4年生を中心にリーグ優勝、日本一を掴み取りたいと思います!

 

 

 

大学生活の4年間、監督を始めとするスタッフの方々のご指導のおかげにより、

自分は野球の技術だけではなく人としてもとても成長できたと思います。

 

 

 

そしてここまで育ててくれて1番近くで支えてくれた両親には、

なんと伝えれば良いのか分からないくらい感謝しています。

 

 

 

他にもたくさんの方々の支えがあり野球ができていることに気付くことができた4年間でした。

 

 

 

 

 

最後になりますが、

いつも明治大学野球部を応援してくださっているファンの皆様のご支援、ご声援なしではこの春の優勝はなかったと思います。

秋も日本一目指して精進していきますので熱い応援よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

次回はユーモアセンス溢れるイケメン優男の大内君がおもしろいブログを書いてくれるでしょう!

 

上段中央が内山