モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー川村勇斗(高知西)

ラストシーズンに向けてー川村勇斗(高知西)

こんにちは!!

 

 

強靭な肉体と少し恥ずかしがりやなギャップでみんなを和ませてくれる梶原から紹介を受けました、

最近ふっくらしてきた川村勇斗(高知西)です。

 

 

 

4年間あっという間でした、、、。

そして今思うことは、明治大学野球部に入って本当に良かった!ということです。

 

 

マネージャーとして入部後、グラウンドで選手の支えになりたいと思い、

善波監督や当時の主将・柳裕也さんに話をして、

1年から学生コーチという立場を務めさせてもらいました。

下級生の自分が指示を出しても快く受け入れてくれる先輩方、

支えになってくれる同期の存在でここまで学生コーチの役目を全うすることができました。

 

 

 

善波監督はじめスタッフの方々にはたくさん迷惑をかけましたが、

「人間力」とは何なのかをとことん叩き込んでいただきました。

大学生活のほとんどは野球中心でしたが、

ここまで人間的に成長できる場所は他に無いと思えるほど充実した4年間でした。

 

 

 

高知から東京に進学し、野球を続けさせてくれた両親には感謝しかありません。ありがとう!

また、応援し続けてくれたたくさんの方々にも今後恩返ししていきたいと思います。

 

 

 

とにかく同期は、個性がありすぎて学生コーチとしてはまとめるの大変だったけど、最高の仲間です!

残り3ヶ月、強い結束力を活かしてもう一回優勝しよう!

 

 

 

ラストシーズンも粘りの明治で、みなさんに優勝という報告ができるよう精進していきます!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

次回は、サードから送球の強さは実はチーム1?

湘南ボーイ北村くんに引き継ぎたいと思います。