モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー蓮見昌吾(明大中野八王子)

ラストシーズンに向けてー蓮見昌吾(明大中野八王子)

ベビーフェイスでベビーボイス、

体は年々わがままになっていく橋本くんから ご紹介に預かりました。

どうも、国民の彼氏と呼び声高い竹内涼真、、、、

を100回殴ってボンドを塗ったような顔の 蓮見昌吾(明大中野八王子)です!

 

 

この4年間を振り返ってみると

長いようであっと言う間に過ぎていった4年間でした。

 

 

私は高校最後の西東京予選で、

1試合3三振を喫して負けてしまい、

自分の納得できる形で高校野球を終われませんでした。

 

 

その悔しさを晴らすために入部を決めました。

 

 

入部当初は全国から集まる野球の猛者たちに囲まれて、

正直4年間試合にもベンチにも入れずに 終わるのかなぁと思ってました。

 

 

ですが多くの人の支えや応援のおかげでチャンスをいただき、

リーグ戦に出場する事ができました。

 

 

リーグ戦に出場できたことは私にとって一生の財産です。

 

 

4年間指導してくださった善波監督やコーチ陣の方々、

寮生活において食事面で支えてくださった方々には とても感謝しています。

 

 

また、初めての寮生活はとても不安でしたが、

多くの魅力溢れる仲間と出会えました。

顔も話も面白くない私とも仲良くしてくれた4年生や、

可愛げのある後輩たちがいたから

辛いことも乗り越えられたし、

その仲間達と勝ち取った日本一は本当に最高でした!

 

 

 

そして、4年間リーグ戦を全試合見に来て応援してくれたり、

これまで何不自由なく野球を続けさせてくれた両親や家族、

癒しをくれた愛犬のリムくん、

応援してくれた友人には本当に感謝しています。

 

 

私はラストシーズンを迎えるにあたって、

これまでお世話になった方への恩返しと

自分の野球人生の集大成として

全力でチームに貢献していきたいと思っています!

 

 

ぜひ皆さんにも神宮球場に足を運んでいただき、

ご声援を送っていただけるととても嬉しいです。

 

 

やっぱり明治がナンバーワン!!

 

 

次回は同じ寮長として活躍するこの方!

歳を重ねるごとに太くなっていく太ももと

パワフルなバッティングが持ち味の前田くんです!

 

 

P.S.

前田くんは掃除上手でいつもお部屋が綺麗だよネ。

洗濯物を綺麗に畳んでるところ、ヨダレ垂らしながら見てたヨ。

 

 

お楽しみに!