モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー松永龍郎(大分上野丘)

ラストシーズンに向けてー松永龍郎(大分上野丘)

こんにちは!

 

前山くんから紹介いただいた松永龍郎(大分上野丘)です!

 

4年生のブログがいろんな人への感謝で溢れかえり、

「可愛い後輩のみんなありがとう!」

「支えてくれた方々、4年間ありがとうございました!」

といった同じような内容が続いているので

僕が流れを変えたいと思います!(笑)

 

 

入部してから今日まで、辛いこともありました。

けれど、今こうして野球を続けられているのは 同期35人のおかげです!

そこで、同期1人1人の思い出を振り返りたいと思います!

 

 

赤木

最初の頃は関西弁が怖かった。

生まれて初めて「い◯こますぞ」を聞いたよ。

俺がしけて誰も関わろうとしないときに、

1人恐れず、ツッコミ入れて一緒にしけてたな。 俺ら、まだまだ実力不足やな。

あと最近横にでかくなりすぎやぞ。

風の噂で腹で体重計の液晶が見えないって聞いたよ。

体重計がジェットコースターよりも怖い乗り物に なりつつあるな。

 

 

荒井

喧嘩したけど3年の時くらいに森下智さん(H31年卒)が いじってくれて自然と仲直りしたね。

ごめんな、あのときの俺は尖ってたわ。

今は一緒にいじる側になったね。

1年の最初に武蔵小金井の日高屋で

オフの日ラーメン食べたのが懐かしいよ。

いつも怒られるときは一緒におった気がするわ。

 

 

伊勢

とりあえず顔が怖かった。

それで学部が同じって聞いた日は絶望したよ。

明大前でご飯食べて、急におらんくなって、

電話かけて、「どこ?」って聞いたら

「今、横に自転車が通っています!」って教えてくれたな。

どこおるかわからんかったよ。

北九州ファミリーで一緒にがんばったのはいい思い出。

 

 

今井

真面目やったなぁ。ほんとっに真面目やったわ。

歩く真面目やった。真面目に真面目やったわ。

自分に負けそうな時に竜司に励まされて走ったわ。

就活では一緒受けた企業、

俺落ちて竜司受かって気まずい思いさせてごめんな。

 

 

今村

フィットネス今村。

もともといい身体してたけども最近はいかついな。

パンプアップ著しいよ。

いっつもウエイトで一緒になって話しよったな。

九州で一緒なのにファミリーが違うのが残念やったわ。

いつかまた会おうな。

府中のゴールドジムで。

 

 

内山

外野で最初は同期やったけど怖かったよ。

4年生かと思ったもん。

クールビューティやったけど話したら小学生やったな。

いっつもいじりが雑なんよ。

でもあれがあったから今の俺があると思うわ。

感謝してもしきれんわ、ありがとう内山。

 

 

大内

外野のネット整備とか守備とかでいろいろと 一緒におる機会があったね。

就活中いろいろと悩みを話し合ったのが懐かしいよ。

まさか一緒の就職先になるとは思わんかったけど、よろしく。

吉祥寺とか八王子とか荻窪に行って楽しかったね。

 

 

大田

のぶえいは黙々とがんばってたよな。

俺、練習きついなーとか思うことあったけど、

何も言わずに自分のために頑張るのぶえいに奮い立たされたよ。

明るいキャラクターののぶえいにはいつも助けられてたよ!

最近ではのぶえいって言われすぎて自分の本名忘れてないかい?

君の本名はのぶあきだよ。

 

 

梶原

梶さん、部屋替えで4年間で3回もなったのは運命やな。

強いスイングがずっと羨ましかったわ。

何言っても「お!うぇー、おすおすおす」って

笑ってくれる梶さんがあんぱいです。

 

 

川村

1年生からずっと学生コーチで辛い思いをしたよな。

上級生の学生コーチに聞きにくいことを川村に よく聞きよったわ。

多摩センターでしたフットサル楽しかったな。

厳しさと同じくらい真面目の中に優しさがある 最高の学生コーチやわ。

今度釣り行きたいな。

 

 

喜多

フォフォフォフォ言ってる喜多と一緒に帰った頃が懐かしいよ。

一緒に寝過ごして京王多摩センターまで行ったのは いい思い出よな。

素振り一緒にしたり、

夜練でホームラン打ったときのパフォーマンスの 練習したのが思い出やわ。

俺は練習の成果を発揮できんかったけど、

春ホームラン打ったから、 パフォーマンスの練習してて良かったな。

俺が就活中も、野球が忙しい中、

いっつも声かけてくれてありがとう。

嫌なことを忘れるいい気分転換になってたわ。

 

 

北村

静かやと見せかけて毒舌よな。

データでずっと一緒やったけどきつかったな。

眠気をこらえながらデータとって、

恥ずかしさに耐えながら神宮のバスを迎え入れたね。

思ったことすぐ言う北村は、

これからはオブラートに包んで気持ちを伝えていこうね。

一緒にリアルを充実させような!

俺からはそれだけや。

 

 

北本

オンオフの切り替えが一番うまいと思うわ。

入寮して「二松学舎って知ってる?」って

散歩道ですぐ話しかけてくれたのが最近のようやわ。

北本と同じアップ列でめちゃくちゃカラダ あったまってるよ。

ものすごい頼りになる存在、

最後のシーズンがんばろうな。

 

 

熊谷

内野から外野に来てよく話すようになったよな。

いろいろといじられることもある熊谷を

ますますいじり倒してごめんな。

いつも笑って返してくれるけど、

そろそろやられるんじゃないかとビクビクしてるよ。

 

 

清水頌

こんな小さいのに何であんな肩強いんかなって思いよったわ。

めちゃくちゃ守備うまいよな。

いっつもオフの日に寮にいる同期を探す しみしょうが懐かしい。

学部もポジションも違ったけど

お互い暇やったけんなぜかよく一緒におったな。

これからはいっぱい予定入れような!

 

 

住吉

練習中にあれだけいろんなこと言えるのは住吉だけやわ。

何にも物怖じせんで、言いたいことを言う 住吉が羨ましかった。

へんくつでご飯食べて話したり、

ルームでアイドルの歌を紹介し合うのが楽しみやったよ。

今度は握手会で会おうぜ。

 

 

添田

天才やな。

バッテイング練習でほとんどミートしてとらえるけん、

1回室内練習場でどうやってバッテイングしよんか聞いたよな。

「ボールの縫い目見てる」って言ったよな。

何の参考にもならんかったわ。

 

 

高野

ピッチャーから外野来て絡むようになったな。

でも、渾身のストレート投げて相手チームに

「あのチェンジアップ気をつけろ」 って言われてたのは秘密の話な。

ピッチャーやったのになぜか室内で一緒に バッテイングしてたのは謎やったよ。

バッテイング大好きやったな。

一緒にバッテイングの試行錯誤してた 2年の秋は調子が良かったよ。

 

 

長江

入寮して2回目のオフで多磨霊園であって

「よろしくな!りきって呼んでね!」

って言ってくれたが懐かしいよ。

これからもよろしくな!長江!

あれから飲みいったり、遊び行ったりいろいろしたな。

大人になってからは違う遊びしような。

 

 

西野

いろいろと大学生らしいことができたのも西野のおかげやわ。

自ら絡んできて、返したら急に真顔になるっていう絡みが できなくなるって考えると悲しいよ。

悲しみで涙てんてんてん。

 

 

野瀬

アニメとかのモノマネをしたりする、 世間一般でいう中二病やったな。

でも俺は全然いいことやと思うぞ。

「戦友と書いて俺たちは友だぜ!!」

って言われて裏切られたのは悔しかったよ。

お互い肩痛すぎて入寮して最初のオフに整骨院行ったな。

遊戯王のライバルとしてこれからも 切磋おおうち琢磨しような。

 

 

橋本

パシも。

データで練習あるからあと頼むわって言われて喧嘩したよな。

あの時は試合と両立されるの大変やったのにキレてごめんな。

一緒に草抜いたりしてから和解したよな。

あれから何かしら相手に思うことあっても、

相手にもなんか理由あるんやなって 思えるきっかけになったわ。

就活の時には頼りになったよ。

就活生として秋のシーズン、一緒にがんばろうな!

 

 

蓮見

蓮見の食堂を通る真似を無許可でしてごめんな。

めちゃくちゃうけるわ、あれ。

朝、昼、夕方練習して

練習終わりに練習、ご飯食べてまた練習、

いわゆる5部練してたな。

めちゃくちゃストイックな蓮見にいつも刺激されて がんばろうってなったよ。

秋、一緒にがんばろうな!

 

 

古谷マネ

マネージャーがいなくなって、

辛い仕事なのに自ら引き受けてくれてありがとう。

一緒にテレビ受けてて一緒に落ちて励ましあったな。

結局おれはテレビいけんかったけど、古谷さすがやわ。

これからいろんな話聞かせてな!

動物園に行くときはちゃんと俺に連絡するように。

 

 

前田

いつもオフに寮におったな。

めちゃくちゃなニートやったな。

大学生になってこんなに予定ないやつおる? ってぐらい暇やったな。

でも練習ある日はギチギチに時間一杯練習してたのを見てたよ。

おれも前田もそろそろ大人になろうな!

 

 

前山

まえちゃん。

入寮当初、ビクビク震えながらトレーニングルームに行って 話しかけてくれたよな。

その時たまたま柳さん(H29年卒)に話しかけていただいたのが 最初の出会いやった気がするわ。

最近はちょっと太りすぎやと思うぞ。

今はもう体重100キロ超えたかな?

あまり重みで地球に負荷をかけないようにしてください。

 

 

宮本

ストイックすぎて怖かったわ。

トレーニングルームで1人黙々とウエイトするとしくんに 負けじとウエイトがんばった記憶があるわ。

最近ではサプリメントのとりすぎて

薬中毒になってやしないかい?気をつけなよ。

 

 

森井

森井師匠にはいろいろと恋愛相談させていただきました。

おいしい店やデートスポット等教えていただきました。

恋愛の教科書のような存在です。

一緒に心霊スポットに行ったときは

本当に呪われて漬物かってくらいに お清めの塩を塗りたくったね。

 

 

森下

同じ大分から来て、最初加藤経由でラインしたね。

入寮してからもいろいろといじってきたよな。

内山同様、いじり、雑やぞ。

投げ方似てるのになんで俺はモテんのやろうな?

永遠の疑問です。

あと、同じ大分出身なのに北部九州ファミリーと

南部九州ファミリーで別れて入ってるのも永遠の疑問です。

 

 

もりけんは容量よく効率的に何事もやるよな。

ただやみくもに練習するんじゃなくて、

考えて必要なことを重点的にやれば成長できることは もりけんから学んだよ。

 

 

山神

名前が山の神だからね。

名簿見てどんな神様かと思えば岡山のヤンキーだったよね。

学部一緒だけどあまり授業では会わなかったね。

ゲーム好き同士でゲームの話とかもいろいろしたなー。

いろんなアニメの話とか伝わる龍三には何回も助けられたわ。

多分これからも俺らはオンラインで繋がってるよ。

 

 

和田

いつも部屋を少しだけ開けてきて 「だーれだ?」って聞いてきたよな。

いっつも俺一発で当ててたやん。なんでかわかる?

あれするやつ和田しかおらんのよ。

とんでもなくボール飛ばすけん、

バッテイングで隣で打つのが嫌やったわ。

和田のバットでヒットいっぱい打てたよ。

いいバットやわ、あれ。

 

 

逆瀬川マネ

とてもキュートなさかせは事務室で会うと 元気をもらっていたよ。

いつかの昼ごはん寮で一緒に食べた記憶があるわ。

なんか相談したけど忘れた。

これからもよろしく!

 

 

杉山マネ

とてもキュートなまゆちゃんは事務室で会うと 元気をもらってたよ。

いつスイッチが入るか分からんけん、 ボケるのがいつも怖かったよ。

あと、予防接種一緒に受けて一緒に帰ったよな。

まゆちゃんと一緒受けたけん、

今年インフルエンザかからんかったよ。

感謝してもしきれません。

 

 

 

 

ほんの一部ですが同期との思い出です。

長いようで短い、充実した4年間でした。

 

 

こうした生活ができるのも

厳しく指導して下さるスタッフの方々、

ご支援していただいている関係者の方々、

自分の応援をしてくれる親のおかげです。

 

 

全ての方に恩返しするためにも、

4年間の集大成として最後のシーズンに取り組んでいきます!!

ご声援のほど、よろしくお願い致します!

 

 

次は筋肉に青春を捧げたマッスル研究会取締役、

フィットネス宮本勇彦です。

お楽しみに!

写真1番右が松永

 

最後に盛れた証明写真をお届けします!