モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー森建人(明大中野)

ラストシーズンに向けてー森建人(明大中野)

皆さん、こんにちは。

 

 

筋肉を愛してやまない男・宮本くんからご紹介いただきました、

4年学生コーチの森建人(明大中野)です。

 

宮本くんには「六大学1、要領のいい人」 という紹介をいただきましたので、

ラストシーズンに向けての想いを要領よく、

簡潔に綴りたいと思います。

 

 

 

「ラストシーズン勝って終わりたい」

 

これに尽きます。

 

 

【個人として】

小学生の時に父親に連れられて、

初めて観戦した六大学野球。

以来、憧れを抱きつつ、付属の明大中野中・高で

自分を磨き続けてきました。

 

そして島岡寮に入った日、

憧れてきた環境で野球ができることに

胸が高鳴ったのを今でも覚えています。

 

人生で一番、野球で充実した日々を過ごし、

あっという間に最後の秋を迎えてしまいました。

私の野球人生のラストシーズン、 強い明治で、勝って終わりたいです。

 

 

 

【指導者の方々】

学生コーチとして まだまだ至らない点が多くあるとは思いますが、

この役職を任せていただいて、ありがとうございました。

 

また、ご指導いただいてきた、

明治の「人間力」とはなにか、 自分なりに理解することができたと思います。

 

それを後輩たちに伝えていくとともに、

チームのために出来ることをやり抜く所存ですので、 秋季もよろしくお願い致します。

 

 

 

【同級生のみんなへ】

人生で初めて寮生活を経験しました。

みんなも最初は、色んな環境で自分を築きあげてきた、 トゲのあるやつばかりでした。

 

恐らくですがこの4年間で、

全員1度は、ムカついたり、

逆にムカつかれたりしたことがあったと思う(些細な事を含めて)。

 

それがあったからこそ!

今では信頼できる仲間になれたと思う!

 

新人戦も、春のリーグ戦も、全日本も勝って日本一になれたけど、

たとえそれがなかったとしても、

おれは本当にこの代でよかったと思える!

 

みんなで勝って終わろう。

 

これからもよろしく!

 

 

以上です!

 

写真1番右が森

 

 

 

「いや、長いわっ!」

 

皆さんの強烈なツッコミが聞こえてきそうですね、、

 

申し訳ありませんでした!

 

どんなに要領の良い人でも、

これくらいの文章量になってしまいます。

明大野球部で過ごした4年間を簡潔にまとめるのは、、、、、、、、、、 無理です。(笑)

 

 

 

最後になります。

最初に私に野球を教えてくれた、おじいちゃんとおばあちゃん。

 

いつも応援に来てくれた家族のみんな。

 

少年野球、明大中野中高での指導者の方々、 チームメイト、父兄の皆さま。

 

そしてここまで大好きな野球を続けさせてくれた、 言わばスポンサー、

お父さん、お母さん。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

最後まで読んでいただいた皆さん、

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

次回は、

東の天才球児が添田なら、西の天才球児はこの男!

人の笑顔が大好きで、典型的なお調子者の森井鴻太朗くんです!

 

お楽しみに!

写真1番右が森