モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー杉山真由(厚木)

ラストシーズンに向けてー杉山真由(厚木)

こんにちは!

4年マネージャーの杉山真由(厚木)です(^O^)

 

ついに私もラストシーズンブログを書くことになり、不思議な気持ちです!

 

高1の秋に東京六大学野球を観戦した時から、
六大学でマネージャーを続けるのが私の夢でした。
そして大学受験に臨み、ご縁があったのは明治大学でした。

 

入部できると決まったときは、
まず一つ夢を叶えることができてこの上なく嬉しかったです。
2年秋の新人戦で優勝した試合、
4年春のリーグ戦で優勝を決めた試合、

どちらの試合もアナウンス担当をできたのは、とてもありがたい思い出です。
新人戦では、明治優勝の閉会式原稿を読むことができて幸せでした。
運良く秋季リーグ戦の開会式でも放送を担当できることになり、

また一つ思い出が増えそうです!
いろんな夢が叶って、

沢山の素敵な思い出ができました。

みんなに感謝!

 

こうやって書くと幸せいっぱいの野球部生活に見えますが、

達成できなかった目標ももちろんあります。

自分のできないことを自覚させられる4年間でもありました。

 

 

入部した当初から「人間力野球って何だろう」とずっと考えていました。

あと「やっぱり明治がNo.1って何だろう」ということと、

「私って本当に野球好きなのかな?」ということをずっと考えていました。(笑)

この4年間を通して、少しずつですが答えが分かってきたと思います。

引退するときに「やっぱり明治がNo.1」って言いたいですね(^_−)−☆

 

 

いのしし

 

ここからはお世話になった方々へ

 

偉大な先輩方、OBOGの皆さんはいつになっても私の憧れです。

それぞれの角度から4年生を支えてくれた後輩たち、

様々なことを経験をさせてくれた監督・コーチ、

トレーナーさん、食堂の方々、管理人さん、

キャンプでお世話になった方々、地域の皆さん、

応援してくださるファンの方々…

感謝したい人が多すぎてここに書ききれません!

この4年間で関わった全ての人に感謝します。

 

他にも、

いつも刺激になった体育会の友達、学校の友達、

どんな時も野球部のために尽くしてくれた応援団・明スポの皆さん、

六大マネージャーのみんな、六大ゼミ生、

いつも応援してくれた高校時代の野球部関係者、

みんなにありがとうを伝えたいです。

 

あと、大好きな家族の皆様

私のやりたいことを全部やらせてくれてありがとう!

これからも自由にやらせてもらいます!!!

 

そして、同期の森下世代のみんな

「このチームで」優勝したいと思えることがとても幸せだなって思います。

大好きという言葉とはまた少し違って、かけがえのない仲間?って感じ。(笑)

みんなのこと実は尊敬しています。

こうやって思えるのが本当にありがたいです!

一人一人へのメッセージは…この場ではなく直接伝えたいと思います(笑)

秋もまたみんなで幸せになりましょう(^^)/~~

 

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!

たくさんの人に愛される明治大学野球部でマネージャーをやれて幸せです!

 

ついに今週末、秋季リーグ戦が開幕します。

最後のリーグ戦、しっかりやることやって優勝したいです!

 

どんなドラマが生まれるか…楽しみにしていてください!

 

リーグ優勝・神宮大会優勝という目標を達成できるよう、私もがんばります。

応援よろしくお願いします!

 

Next→ラストシーズンでの大大大活躍が期待される副将・和田慎吾です!!お楽しみに(^^)