モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー逆瀬川愛紀子(八王子)

ラストシーズンに向けてー逆瀬川愛紀子(八王子)

こんにちは!

ピグレットにそっくりな古谷くんからご紹介いただききました、

マネージャーの逆瀬川(八王子)です!
パンダが大好きです!

 

 

明治大学野球部に入部してから4年間、

今思い返してみればあっという間でした。

ただ、部活に向かう時や帰る時に、

「今日はこんなことがあったな〜」

「次からもっとこうしよう」

と考えながら日々過ごしていたことを思い返すと、

楽しかったことも辛かったことも

たくさんあったことを痛感します。


1年生の時に春秋リーグ戦連覇、日本一を経験させていただき、

4年生では春の日本一になることができ、

もう言葉では表せないくらい、貴重で嬉しい体験をすることができました。

 


自分1人だけでは乗り越えられなかったことも周りの人に支えられて、

なんとかここまで続けられてきました。

 


監督やコーチとは、選手よりも関わる時間が少なかったですが、

挨拶をするといつも「ご苦労様」と

笑顔で返してくださったことがいつもがんばる糧になっていました。

監督やコーチから学ばせていただいた多くのことは、

自分をとても成長させてくれました。

本当にありがとうございます。

 

そして、同期のマネージャー

 


古谷、マネージャーになってくれてありがとう!すぐにマネージャーの仕事や雰囲気に馴染める古谷は本当にすごいと思ったし、

何回も古谷にマネージャーみんなが助けられたよ!

今は辛いことも多いと思うけど、

なんでも話聞くから、何でも話してね!


真由、一緒にいるといつも楽しかったね!(笑)

真面目な話もできるし、ふざけた話もできるのは真由くらいだよ!

テレビもなくスマホの電波も全然繋がらない高森キャンプで、

最後まで笑えてたのは真由のおかげだと思う!

いつもありがとう!

 

同期のみんな、

いつも鋭いツッコミくれる赤木、

冷静なツッコミくれる荒井、

実は恥ずかしがり屋で可愛い伊勢、

優しくて、本当に優しい今井、

自転車を漕ぐペース合わせてくれる紳士な今村、

クールと見せかけて子供なうっちー、

笑顔が素敵な大内、

会うと落ち着いた気持ちにさせてくれる大田、

筋肉がすごい梶原、

感謝の気持ちを伝えきれないくらい最高の学生コーチ川村、

お調子者な喜多、

のほほんとしてる北村、

尊敬できる副将北本、

未だにキャラ掴めてない熊谷、

瞳の色が綺麗だなってずっと思ってたしみしょー、

だる絡みも長所だよね住吉、

きっと心開いていろいろ話してくれた添田、

アメキャンで飲み物おごってくれた実は優しい高野、

Tシャツの柄被ってちょっと一瞬気まづくなった長江、

いつも騒がしくて元気な西野、

個性的な野瀬、

就活の勉強教えてくれた橋本、

竹内涼真に似てるよねって言い始めたの私だからね!蓮見、

某化学メーカー内定おめでとう前田、

イケメン前山、

本当にいつもおもしろい松永、

オフの日も筋トレをしてる宮本、

実は密かに尊敬してるもりけん、

いろんな話聞いてくれる森井、

いつも寮にいる山神、

何事にも真面目なわだしん、

そして、日本一のキャプテン暢仁、

頼りないマネージャーだったかもしれないけど、

日本一のマネージャーにしてくれてありがとう!

 

そして、両親には1番感謝しています。

父が明治大学野球部を昔から応援していたため、

私も小学1年生から毎週末神宮に父と一緒に応援に行っていました。

現・広島東洋カープの野村祐輔さんに憧れ、

「私も明治大学野球部に入りたい」と思うようになりました。

高校の野球部を引退しいきなり予備校に通い、

受験モードに切り替えたときも、

無事明治大学に合格できてマネージャーをやると決めたときも、

いつでも私の「やりたい」ことに反対せず、

見守ってくれました。

入部してからは毎試合神宮に応援に来てくれて、

私が動画や雑誌に名前だけでも載ると、

「これは家宝だから!」と私以上に喜んでくれていました。

そんな両親がいつも応援してくれたから、ここまで私もがんばれたと思います!


あ、ちょっと

この文打ちながら泣いてます(笑)


直接は恥ずかしくて言えないけど、

いつもありがとう!!

 

このブログでは、OBの方や書ききれないほど多くの方にお世話になりました!

最後に、応援して下さる方々、

「今日もお疲れ様」「ブログ読んでるよ」

と神宮球場で声をかけてくださりありがとうございました!

秋季リーグ戦でも変わらぬご声援の程、よろしくお願いいたします!


まだ私たち4年生のシーズンが終わったわけではないので、

最後まで気を引き締めて「リーグ戦優勝、秋の日本一」を目指して一致団結していきます!


明日は、実はモノマネが大得意なキュート?な

マネージャー真由ちゃん(杉山)です!

お楽しみに\( ˆoˆ )/

写真右が逆瀬川