モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー副将・和田慎吾(常総学院)

ラストシーズンに向けてー副将・和田慎吾(常総学院)

こんにちは!

 

 

副将で外野手の和田慎吾(常総学院)です!

 

 

 

まずは、この4年間本当にあっという間だったなと感じています!

 

 

 

入寮した当初は、期待と不安でいっぱいでしたが、

改めてこの明治大学野球部に入れて良かったと思っています!

 

 

 

1年生の時に初めてリーグ戦に出させていただき、

またその年の秋には日本一にもなり

とても貴重な経験をすることができました!

 

 

楽しいことも辛いこともたくさん経験してきましたが、

こうして4年間がんばってこれたのは同期のみんなのおかげです!

みんなと切磋琢磨して高め合ったこの4年間は私にとって財産であり、

とても誇らしく思っています!

 

 

チーム全員はもちろん、4年生が中心となって頑張ってきたからこそ

今年の春季リーグ戦、大学選手権で優勝することができ、

念願の大学日本一になることができました!

 

 

 

また、監督はじめとするスタッフの方々には熱く厳しくご指導していただき、

野球だけがんばればいいのではなく、

私生活なども大切にすることが野球にも繋がる

ということを身をもって体感することができました。

 

 

様々なことを教えていただき、

明治大学野球部の象徴である『人間力野球』

というのは何なのか、私なりにわかった気がします!

 

 

 

 

 

最後になりますが、家族、親戚のみんなには迷惑ばかりかけているけど

いつも優しく見守ってくれてとても感謝しています!

 

 

 

またファンの皆様、

これからも熱いご声援のほどよろしくお願いします!

 

 

 

 

ラストシーズン悔いなく笑って終わりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

次回は、キャプテン森下愛は日本一?

副将の喜多真吾です!

お楽しみ!

 

 

写真中央が和田