モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 激励会、応援団激励会、4年生決起集会☆

激励会、応援団激励会、4年生決起集会☆

こんばんは!

4年マネージャーの逆瀬川です!

 

本日は、

激励会、応援団激励会、4年生決起集会

様子を早速お届けしたいと思います☆

 

【激励会の様子】

OBの方々、普段お世話になっている方々、

調布・府中校友会の方々をお呼びし

リーグ戦に向けた抱負やこの夏の振り返りをお話ししたり、激励のお言葉を頂戴しました。

 

 

手前から4年・喜多(広陵)、和田(常総学院)、北本(二松学舎大付)

 

左から4年・川村(高知西)、3年・鈴木貴(佐久長聖)、4年・住吉(明治)

 

左列 手前から4年・大田(明治)、宮本(明大中野)、今村(鹿児島中央)、山神(岡山白陵)
右列 手前から4年・梶原(祇園北)、大内(明大中野)、森井(佐久長聖)、伊勢(九州学院)

 

左列 手前から3年・長原(日南学園)、石毛(健大高崎)、公家(横浜)、2年・丸山(前橋育英)、陶山(常総学院)、髙橋(小諸商)、磯村(中京大中京)

 

右列 手前から3年・市岡(龍谷大平安)、清水風(常総学院)、田村(佼成学園)、藤江(千葉黎明)、青木(東京都市大付)、中山(鳴門)

磯村はほぼ見えませんが…(笑)

 

 

OB会・駿台倶楽部 小林副会長

 

 

 

調布市 長友市長

府中市 高野市長

 

 

弊部からは

 

井上部長、善波監督がご挨拶をしました。

井上部長

 

善波監督

 

 

 

会の最後には、

全員で肩を組み、校歌を熱唱しました!

 

激励会を通して、日頃から多くの方々に支えられているということを、改めて実感することができました。

 

日頃からこのような機会を設けて頂き、ありがとうございます!

 

 

 

【応援団激励会の様子】

 

 

 

6月ぶりに聞くチャンスパターンメドレーに、

選手たちも意気揚々と手拍子を叩いたり、踊ったりして一緒に盛り上がりました(*^^*)

 

応援団の皆さんの情熱みなぎる姿には、

刺激を頂きました!!

 

 

浜浦団長

 

 

 

主将・森下(大分商)

 

普段はマウンドの上やベンチから聞こえる応援歌を、この日はすぐ近くで聞くことができ、とても感慨深い様子でした。

 

この後、応援団の皆さんと選手でキャッチボールを楽しみました!

高校時代キャッチャーだった浜浦団長森下のキャッチボールはどんどん本気さが増していき、

ついに浜浦団長はキャッチャー防具まで付けることに(・∀・)

 

 

浜浦団長、森下

 

 

 

そして、激励会で皆さんから頂いたパワーをさらに奮い立たせるべく、

4年生は後日決起集会を行いました!

 

普段から試合に出場している選手や、

アシストでチームを支えてくれている選手、

それぞれの役割は違っても、

一緒に4年間頑張ってきたかけがえのない同期です!

 

「あの時こんなことがあったよね…」とずっと心にひっかかっていたことを打ち明けて、

スッキリして笑顔で握手を交わしていた場面も(*^^*)

 

春、日本一を達成した際、

「4年生の強い結束が日本一に導いた」と多くの記事に記載があったことをよく覚えています。

春よりもさらに心を1つにして、リーグ戦に臨みたいと思います!

 

 

普段からお世話になっている萬蔵庵さんのお店をお借りしました!

 

秋も優勝して、またみんなと勝利の美酒を味わいたいです!

 

さて、リーグ戦開幕まであと3日となりました。

まずはリーグ戦連覇、

そして秋の日本一を目指して

4年生中心となって猪突猛進していきます!

 

変わらぬご声援の程、

よろしくお願いいたします!

 

それでは本日はこの辺で失礼します。