モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 感謝☆

感謝☆

みなさん、こんにちは!

3年マネージャーの小栗です(^^)/

 

リーグ戦も4カードを終え、

残すは最終カードの立教大学戦…!

 

 

ここまで明治大学野球部はたくさんの方々に支えられてきました。

 

昨年の11月、

幹部交代をして、掲げたスローガン

「猪突猛進~All for Win~」

 

そこから主将・森下(大分商)を中心に全力で勝利に向かって駆け抜けてきました!!

 

3月にはグラウンドの人工芝全面張替が終了!

OBの方の寄付、大学関係者の方のご協力があり実現しました。

 

 

そして実はこのグラウンド以外にももう1つグラウンドがあるのを皆さんご存知でしょうか??

 

サブグラウンドといって守備練習をするときに使用します。

もともとはテニスコートでしたが、整備していただいてグラウンドになりました!!

 

10月にもリーグ戦期間ではありましたが整備をしていただきました!

整備をしてくださった杉田さん、ありがとうございました。

 

そして、4月には春季リーグ戦が始まり、

初戦の立教大学1回戦で敗北したもののそこから引き分けを挟む10連勝

5季ぶりのリーグ優勝を果たしました。

 

 

6月には全日本大学野球選手権大会に出場し、

そこでも明治らしい野球で4連勝

38年ぶりの日本一に輝きました。

 

 

 

多くの方々のご協力のもと開催していただいた優勝パレード

大学関係者、優勝パレード実行委員会の皆さん、

ありがとうございました!

 

 

とても立派な会場で開催していただいた優勝祝賀会

部員にとって忘れることのできない時間となりました。

ご支援いただいたOBの皆様、お忙しいところご出席いただいた関係者の皆様、

ありがとうございました!

 

 

 

8月には毎年お世話になっている高森町にキャンプにいきました。

そこでも日本一を祝っていただき、また各自が成長できた9日間となりました!

高森町の皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

そして9月、秋季リーグ戦開幕

4カードを終え、優勝の可能性は法政大学の2校に絞られてしまいました。

「皆さんと優勝の喜びを分かち合いたい」

「日頃から応援してくださる皆様に恩返しがしたい」

という気持ちで部員全員が取り組んできたにも関わらず、

このような結果になってしまい一番悔しいのは4年生のはずです。

3年生以下で来季以降、4年生の悔しさを必ず晴らしてみせます!!

 

優勝を経験したことのなかった3年生以下にその経験をさせてくれた4年生。

そんな強くて頼もしい4年生が私たちは大好きです!!!

 

4年生、この1年間明治大学野球部を引っ張ってくれて日本一にしてくれてありがとうございました!

 

 

「4年生を良い形で送り出したい」

そう思う方々は多いはず…!

 

その為には最終カード勝利で終わらすしかありません!!

勝利には皆さんの応援が不可欠です!!!

最後の最後まで応援よろしくお願いします!

 

*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

 

立教大学

10月26日    11時試合開始    後攻一塁側

10月27日 13時30分試合開始予定 先攻三塁側

 

 *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

4年生の最後の明治大学野球部としての活躍を目に焼き付けましょう!

神宮球場でお待ちしております!!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>

前の記事
2019.10.20 vs慶應義塾大学 2回戦(●1-2)
次の記事
2019.10.26 vs立教大学 1回戦(△5-5)