モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストブログ・逆瀬川&杉山

ラストブログ・逆瀬川&杉山

こんばんは!

4年マネージャーの逆瀬川、杉山です!

私たちにとって、今回がラストのブログ更新となります!

早いものでもう引退の時を迎えることになりました。

この4年間を振り返ると・・・

3度のリーグ優勝(2度の完全優勝!!)と、

全日本優勝・神宮大会優勝を経験することができました。

全日本で38年ぶりに優勝したときは、

各所でお祝いをしていただき本当に幸せでした。


また、先月のドラフト会議では、

4年・伊勢(九州学院)、森下(大分商)の2名が指名を受けました。

同期の夢が叶う瞬間に立ち会うことができ、最高な一日でした。

今年に限らず、4年連続でそのような場を共に迎えることができたのは、

とても貴重でありがたい経験です。


そして、皆様には日頃より温かいご声援をいただき、心より感謝申し上げます。


いのしし

【逆瀬川】

私はまず、

小学生の頃から欠かさず読んでいた明治大学野球部のブログを書けたことがとても嬉しかったです。

様々なジャンルに挑戦して、

その度に「面白かったよ!」と球場やキャンプなど行く先々の方にお声がけいただいたことは、

私の原動力になっていました。

この4年間、

嬉しいことも悔しいこともありましたが、

このブログを通して選手・応援してくださる方々の思いを繋げる架け橋ができたこと、

そして私たちマネージャーが率先してその取り組みをできたことが誇りであり、

私自身の思い出です!

 【杉山】

最後のリーグ戦は、悔しい結果に終わりましたが、多くの思い出ができました。

一番の思い出は、

私がアナウンス担当の日に応援団が「がんばれ杉山」コールをしてくれたことです。

放送席にもその声が聞こえてきて、感動がやみませんでした。絶対に忘れません!!

「ラストシーズンに向けて」でも書きましたが、

たくさんの人に愛される明治大学野球部でマネージャーをやれて幸せでした!

いのしし

伊勢・森下の二枚看板だけではなく、逆瀬川・杉山の二枚も忘れないでくださいね(^_-)-☆

3年生以下が作る明治大学野球部の新たな歴史に期待してください(^^)

4年間、本当にありがとうございました。

逆瀬川愛紀子

杉山真由