モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 第2回大学野球オータムフレッシュリーグに向けて

第2回大学野球オータムフレッシュリーグに向けて

みなさん、こんばんは!

2年マネージャーの千坂です(*´∀`)♪

 

22日(金)〜24日(日)、静岡県

第2回大学野球オータムフレッシュリーグ

開催されます!

 

今年のポスターはこちら!

センターには2年・大橋(沼津東)

映っています!

 

今回は昨年からの

明治大学//早稲田大学/筑波大学

中京大学/東海大学海洋学部/静岡大学

東京大学/國學院大学/日本大学国際関係学部

が新たに加わり10大学、

さらに地元の静岡高校/静岡市立高校

静岡商業高校/清水桜が丘高校/清水東高校

駿河総合高校の6高校が参加します!

 

 

さてさて今年も静岡県での開催ということで

大橋1年・村松(静岡)

静岡出身コンビに話を聞いてきました!

 

まずは大橋から!

Q.「メンバーに選ばれてどんな気分ですか?」

A.「地元静岡で開催される大会に

メンバーとして選んでいただけて

とても嬉しく思っています。

同時に、明治大学という看板を背負って

プレーすることになるため、

気が引き締まる思いでいっぱいです。」


 

Q.「今回も静岡開催ということで、

沼津東高校時代の思い出を教えて下さい!」

A.「夏の大会前の時期、下校時間を過ぎたあとに

学校に残ってみんなで練習していたのは

いい思い出です!」

Q.「大会には誰か招待しますか?」

A.「祖父母と両親はもちろんですが、

今でもお世話になっている小学校時代の

監督にも見てもらいたいと思っています。」

 

 

Q.「大橋から見た今大会の注目選手は?」

A.「西城(2年・東北学院)

キレのある変化球をコーナーに投げ分ける

ピッチャーで、来春のリーグ戦に向けても

期待のかかる選手です!

 

Q.「最後に、ファンの皆さんに向けて

一言お願いします!」

A.「明治の名に恥じないプレーをして、

静岡で躍動します!

ご声援よろしくお願いします!」

 

 

次は村松です!

Q.「メンバーに選ばれてどんな気分ですか?」

A.「高3の夏に本来の姿で

プレー出来なかった分、

今回は思う存分プレーしたいです!」

 

Q.「今回も静岡開催ということで、

静岡高校時代の思い出を教えて下さい!」

A.「大会前にどこかしら身体が痛いと言って

みんなに迷惑をかけていたことです笑

オフの日は自主練して遊びに行くか

すぐに寝てましたね。」

Q.「大会には誰か招待しますか?」

A.「家族やお世話になった人を

呼ぶつもりです。」

 

Q.「村松から見た今大会の注目選手は?」

A.「静岡出身の選手や高校時代、

対戦したことのある選手みんなです!」

 

Q.「最後に、ファンの皆さんに向けて

一言お願いします!」

A.「明治代表としても、静岡出身としても

恥じないプレーをしたいと思っています。

応援の程よろしくお願いします!」

 

 

大橋村松の熱意が伝わったでしょうか。

インタビューした2人以外にも、

チームの未来を担う選手が多く参加する

今回のオータムフレッシュリーグ。

 

ぜひみなさんも富士山を見がてら

球場に足を運んでください!

東京から新幹線でこだまなら1時間半、

ひかりなら1時間で着いちゃいます!笑

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――。

【試合日程】

11月23日(土) @清水庵原球場

第1試合 vs東海大学海洋学部

8時30分試合開始 後攻三塁側

第2試合 vs國學院大学 

11時30分試合開始予定 先攻三塁側

 

11月24日(日)  @草薙球場

第1試合 vs駿河総合高校

8時30分試合開始 後攻三塁側

第2試合 vs東京大学

11時30分試合開始予定 後攻三塁側

 

▽詳しくはこちら

明治大学野球部公式サイト

大学野球オータムフレッシュリーグ公式サイト

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――。

 

それでは本日はこのあたりで失礼します。