モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • がんばれ!ラグビー部!

がんばれ!ラグビー部!

みなさんこんにちは。

3年マネージャ―の中嶋です。

 

 

 

本日で11月も終わり、今年も残すところあと1ヶ月となりました。

さてみなさん、明日は何の日だかご存知でしょうか?

 

 

明日12月1日は、ともに体育会としてしのぎを削り合うラグビー部の伝統の一戦、

が行われます!

今年は何とここまで全勝、そして相手の早稲田大学も全勝、

勝った方が関東大学対抗戦優勝という大一番!

 

明早全勝での対決は1994年以来と、四半世紀ぶりのことなのだそう。

 

 

 

そんな大舞台に臨むラグビー部に、

僭越ながら野球部から激励のメッセージを送りたいと思います!

 

 

左から、3年・入江(作新学院)、公家(横浜)

 

 

 

 

 

まずは明大中野勢がロックの片倉選手

 

手前から、3年・大竹(明大中野)、太田(明大中野)、2年・竹田(履正社)

 

 

同期の片倉選手の活躍はとても刺激になっているようです!

「明中魂」で突き進む!?背番号38に要注目!

 

 

 

続いて、面識はないとのことですが・・・

地元・栃木をこよなく愛す入江から、栃木県の高校出身の皆さんへ。

 

 

 

日本中が盛り上がったラグビーワールドカップで大活躍した

明大OBの日本代表・田村優選手も栃木の國學院栃木高校出身ということで、

ラグビー大国?!栃木ではたくさんの選手が高校時代を過ごしていました。

 

そんな栃木で培った力で宿敵・早稲田を倒してほしいですね!

 

 

 

また、野球部の合宿所の廊下には、

写真のようにラグビー部が今年日本一になった際の記事が掲示されています。

 

 

 

 

 

この記事を常に見ながら、「自分たちも日本一に!」と励んだ結果、春季日本一を達成することができました。

 

明日は我々も秩父宮ラグビー場へ応援に向かいます。

「前へ」!がんばれラグビー部!