モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介~副将・市岡奏馬~

新幹部紹介~副将・市岡奏馬~

みなさん、こんばんは!

3年マネージャ―の小栗です(^^)/

 

本日は新幹部紹介第3弾!

副将・市岡奏馬(龍谷大平安)の紹介をしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

小栗(以下、小):自己紹介をどうぞ!

 

市岡(以下、市):市岡奏馬です!よろしくお願いします!

 

 

 

:副将になった経緯は?

 

:指名されて、引き受けました。

 

 

 

:どんな副将になりたい?

 

:主将の3年・公家(横浜)を支えつつも自分が負けないくらい引っ張れる副将!

 

 

 

2年・髙橋(小諸商)が「優しくてかっこいい頼れる先輩」、

1年・長南(八戸学院光星)が「優しくて後輩の面倒見が良い」

と言っていたけど、実際はどうなの…?笑

 

:そんなことを言ってもらえて嬉しい。笑

もっと頼ってもらえるように頑張ります!

 

 

 

:新チームが始まって少し経ったけど、期待する選手は?

 

3年・石毛(投手・健大高崎)

石毛が機能すれば相当心強い投手陣になると思う。

 

 

 

:部内でのライバルは?

 

2年・丸山(外野手・前橋育英)

丸山を引っ張っていく気持ちで自分がやれば層も厚くなると思います!

 

 

 

:他大学にライバルはいるの?

 

立教大学の竹葉選手(捕手・龍谷大平安)

高校時代バッテリーを組んでいたから負けられない…!

 

 

竹葉選手からメッセージも頂きました!!

「俺もライバルやと思ってる。

高校時代はバッテリーを組んでいて何回も一緒に怒られた!

今度は六大学で違うチームになって刺激にもなってる!

だから対戦したらバチバチに打ちたい!」

 

ご協力いただいた立教大学のマネージャー、竹葉選手

ありがとうございます!

 

 

そして、もともと主に投手として活躍していた市岡

2年生のときにリーグ戦で登板もしています!

 

 

 

 

 

:日本一を達成した先輩たちが抜けて、今のチーム状態はどんな感じ?

 

:試合に出ていた選手が少ないので、不安とやる気が交錯している状態です。

 

 

 

:チームとしての目標は…?

 

:まずはもちろん春の全日本選手権連覇

 

 

 

:個人としては?

 

:ベストナインをとること!

 

 

 

 

 

 

:チームメイトに一言!

 

:全員で日本一を掴み取りましょう!!!

 

 

 

:最後、ファンの方にメッセージを!

 

:見ていて面白く応援したくなるような「強い明治」をつくりあげていきます!

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

次回は副将ラスト!

清水風馬(常総学院)を紹介します(^^♪

お楽しみに!!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します<(__)>