モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介〜副将・清水風馬〜

新幹部紹介〜副将・清水風馬〜

みなさんこんにちは!

1年マネージャの大崎です。

新幹部紹介ブログをお楽しみいただけていますでしょうか!?

さっそくですが、本日は第4弾!副将・清水風馬(3年・常総学院)を紹介していきます!

 

大崎(以下、大):自己紹介をお願いします。

清水(以下、清):副将になりました、清水風馬です。よろしくお願いします!

:副将になった経緯を教えてください。

公家主将(3年・横浜)を支えたいと思ったからです。

:どのような副将になりたいですか?

:公家主将を支え、練習態度や声でチームを引っ張れるような副将になりたいです!

(1年・日南学園)に「風馬さんはどんな人?」と聞いたところ、「みんなの人気者で後輩からも慕われている人!」と言っていましたが、これを聞いてどう思いますか?

:本人の口からは一度も聞いたことがない・・・本当かな笑

けど純粋に嬉しい!

:新チームで期待する選手は誰ですか?

石毛(3年・健大高崎)山田陸(1年・桐光学園)かな。

:そうなんですね!2人を選んだ理由はありますか?

:2人とも野球に対する取り組み方が非常にいい!自分もお手本!!

:現在のチーム状況はどう感じますか?

:昨年のチームに比べ、スター選手はいないですが、チームのまとまりがあり、徹底力は凄いと思います。

:新たに取り組んでいることはありますか?

:とにかく練習量を増やしています。

:ここに注目して欲しい!というところはありますか?

:熱いプレー!

:今後のチームとしての目標は?

:日本一!!

:個人での目標は?

:チームに貢献する!

:チームメイトに一言!

:ムードメーカーはまかせろ!

:最後に、ファンの方にメッセージをお願いします!

:自分らしくチーム引っ張っていき、日本一を目指して頑張ります!!

 

今季リーグ戦は熱いプレーに注目です !!

次回は小原(3年・明大中野)関根(3年・成田)吉村(3年・明治)大竹(3年・明大中野)の最上級生学生コーチ陣です!

お楽しみに!

前の記事
2019.12.08 新幹部紹介~副将・市岡奏馬~
次の記事
2019.12.14 野球教室レポート