モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介~寮長~

新幹部紹介~寮長~

みなさんこんにちは!

1年マネージャーの小田です。
 A
新幹部紹介、今回は寮長編をお届けします!
 A
今年の寮長はこちらの4名です!
3年・青木 舜佑(東京都市大付)
3年・鈴木 貴士(佐久長聖)
3年・堤 大祐(明治)
3年・藤江 康太(千葉黎明)
 A
 A
左から:藤江青木鈴木貴
A
「小善は大悪に似たり、
大善は非情に似たり」
自己満足のために行う善行(小善)が、
それが善意から発したものであったとしても結果的に人をひどく傷つける大悪を生み出すことがある。
それに対して、本気で相手のことを考えて
行う善行(大善)は、時には厳しく、
情け容赦のない態度(非情)と誤解されることがあるが、いい結果を生む。
A
つまり、
一時の優しい人ではなくて、その人の将来を思って強く言える人が本当にその人のことを考えている。
A
というこの言葉の意味に惹かれ、
この言葉を選んだそうです。
A
A
A
では1人ずつ紹介していきたいと思います!
A
A
まず1人目は青木
 A
 A
小田(以下:小):自己紹介をどうぞ!
 A
青木(以下:青)このたび寮長になりました、青木舜佑です!
 A
 A
 A
:寮長になった経緯を教えてください。
 A
監督から選手兼任で学生コーチを打診されたものの、選手一本で勝負したいという
思いからお断りさせていただいて、寮長を
やらせてもらう運びとなりました。
 A
 A
 A
:寮長になってから変化はありましたか?
 A
:寮生活においてまずは自分がしっかりしなければいけないと強く思うようになりました!
 A
 A
 A

:高校時代からの後輩、2年・三木(東京都市大付)は青木さんについて、

高校の頃から真面目で責任感が強い人!と言っていました!

それを聞いてどうですか?

 A

さすが後輩、言うべきこと分かってるね!笑

 A

 A

 A

:新チーム、期待の選手を教えてください。

 A

鈴木貴藤江

今まで一番頑張ってきた選手だと俺は思ってる!

 A

 A

 A

:新チームもまだ始まったばかりですが、

新チームはどんな感じですか?

 A

いい感じ!でもまだまだみんな出し惜しみしてると思うからこれからもっとよくなると思う!

 A

 A

 A

:チームとしての目標は?

 A

言わずもがな日本一!!

 A

 A

 A

:では、個人としての目標は?

 A

響(公家/3年・横浜)を胴上げしたい!

そしてリーグ戦で打席に立つ!もしくは盗塁を決める!

 A

 A

 A

:チームメイトに一言お願いします!

 A

幹部におんぶに抱っこにならないように頑張っていこう!

 A

 A

 A

:最後に、ファンの方々にメッセージをお願いします!

 A

今年は今までとはまた違った、縦横の繋がりの濃い明治が見られると思います!

応援よろしくお願いします!

 A

 A

A

 A

 A

 A
2人目は鈴木貴
 A
 A
:自己紹介をどうぞ!
 A
鈴木貴(以下:鈴):寮長になりました、鈴木貴士です!
 A
 A
 A
:寮長になった経緯を教えてください。
 A
お話を頂き、自分自身もチームを
いい方向に変えたいと思ったので引き受けました。
 A
 A
 A
:寮長になってから変化はありましたか
 A
今までは受け身の立場で寮生活をしていましたが、寮長になり自分が色々なことを
率先してやることで、チームが自分に従って動くという責任感が生まれました。
 A
 A
 A

:同部屋の1年・日置(日大三)は貴士さんについて、

物事が人一倍見えていて、先輩、後輩誰からも好かれている人!そして誰よりも負けず嫌い!」と言っていました!

それを聞いてどうですか?

最上級生になるので、後輩からも慕われる鑑のような存在をこれからも目指していきたいです!

 A

 A

 A

:新チーム、期待の選手を教えてください

 A

年生全員です!!

 A

 A

 A

:新チームも始まったばかりですが、

新チームはどんな感じですか?

 A

公家を中心に、元気よく明るい雰囲気で、春季リーグ戦に向けてみんなが一致団結して切磋琢磨できていると思います!

 A

 A

:チームとしての目標は?

 A

春季リーグ戦優勝大学日本一

 A

 A

 A

:では、個人としての目標は?

 A

:全試合スタメン出場&ベストナイン!

 A

 A

 A

:チームメイトに一言お願いします!

 A

まずは目先の春季リーグ戦を最高の形

飾れるようにこの冬を自分に厳しく乗り越えて行きましょう!

 A

 A

A

:最後に、ファンの方々にメッセージをお願いします!

 A

いつも応援ありがとうございます!

新チームになっても明治らしい野球をして、明治にふさわしいタイトルが取れるように

選手共々より一層頑張っていきます!

応援のほどよろしくお願いします!

 A

 A

A

 A

 A

 A
3人目は
 A
 A
:自己紹介をどうぞ!
 A
:このたび寮長を務めることになりました、堤大祐です!よろしくお願いします。
 A
 A
 A
:寮長になった経緯を教えてください。
 A
:お話を頂いて、少しでも力になりたいと思ったのでなりました。
 A
 A
 A
寮長になってから変化はありましたか?
 A
:寮長としてもっとみんなとコミュニケーションをとりたいと思い、お風呂は学年を
越えてコミュニケーションができる場なのでお風呂の時間が長くりました!
みんなとは裸の付き合いなのでいろいろな話ができます!笑
 A
 A
 A

:高校時代から一緒の3年・吉村(明治)は堤さんについて、

果物で言えばパイナップル。トゲトゲしてるけど、中身はとても優しい人!

と言っていました!

それを聞いてどうですか?

 A

高校から一緒に野球をやってきた吉村にはすべて見透かされています。

彼は学生コーチという一番苦労の絶えないポジションを務めているので少しでも力になりたいと思っています。

普段はこんなこと言いません・・・笑

 A

 A

 A

:新チーム、期待の選手を教えてください

 A

鈴木貴です。

彼が一番の苦労人だと思います。

来年は4年生としてブレイクしてくれると信じています!

 A

 A

 A

:新チームもまだ始まったばかりですが、

新チームはどんな感じですか?

 A

新チームには様々な課題がありますが、3年生を中心に一つ一つ乗り越えています!

 A

 A

 A

:チームとしての目標は?

 A

全員が同じ方向を目指して戦い続ける

集団になることです。

 A

 A

 A

:では、個人としての目標は?

 A

:いろいろな立場の人がいるなかで、その人たちの間に立ってチームをいい方向に導く存在でありたいです。

 A

 A

:チームメイトに一言お願いします!

 A

全員が野球に集中できる寮環境をみんなで作っていきましょう!

 A

 A

A

:最後に、ファンの方々にメッセージをお願いします!

 A

寮生活あっての明治大学野球部だと思っています。

その明治らしさを神宮球場で発揮できるように精進していきます!

 A

 A

A

A

A

 A

ラストとなる4人目は藤江

 A

 A

:自己紹介をどうぞ!
 A
藤江(以下、藤):寮長になりました!藤江康太です!
 A
 A
 A
:寮長になった経緯を教えてください。
 A
:話を頂いたのでなろうと思いました。
 A
 A
:寮長になってから変化はありましたか
 A
:寮内環境をよりよくしようと無意識に
考えるようになりました。
 A
 A
 A

3年・田村(佼成学園)は藤江さんについて、

すごく意味のわからない話をしますが、それがとても面白い。チームの雰囲気を良くしてくれる存在!と言っていました!

それを聞いてどうですか?

 A

田村は人としても野球人としても尊敬できるのでとても嬉しいです!

 A

 A

 A

:新チーム、期待の選手を教えてください

 A

岡本(1年・創志学園)

 A

 A

 A

:新チームもまだ始まったばかりですが、新チームはどんな感じですか?

 A

:活気があってとてもいいです!

 A

 A

 A

:チームとしての目標は?

 A

日本一!!

 A

 A

:では、個人としての目標は?

 A

:みんなの記憶に残る選手になること!

 A

 A

 A

:チームメイトに一言お願いします!

 A

:みんなこれから頑張ろう!!

 A
 A

A

:最後に、ファンの方々にメッセージをお願いします!

 A

:いつも応援ありがとうございます。

再び日本一になれるよう頑張りますので、

応援よろしくお願いします。

 A
 A

 A

新幹部紹介も次回でラスト・・・

次回は主務・太田空(明大中野)です!

お楽しみに!

 A

では、本日はこの辺で失礼いたします。

前の記事
2019.12.16 新幹部紹介~学生コーチ~
次の記事
2019.12.20 幹部紹介~主務・太田空~