モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 必勝祈願in大國魂神社

必勝祈願in大國魂神社

みなさんこんばんは!
2年マネージャーの千坂です(*´`)
今回は土曜日に行われた、大國魂神社での必勝祈願の様子をお伝えします!
まず、大國魂神社本殿にて必勝祈願を行いました。

参加したのは選手とスタッフ陣、明大野球部を応援する府中の会の皆さま方。
祈祷は厳粛に執り行われ、全員で本年の優勝を祈念しました。
その後、式場で懇親会が行われました。

司会を務めるのは小山都議会議員
まず、明大野球部を応援する府中の会・小島会長からのお言葉をいただきました。
小島会長

選手たちは真剣な眼差しで話を聞いています。

次に井上部長田中監督からの挨拶です。
井上部長

田中監督

高野府中市長大國魂神社・猿渡宮司からもお言葉をいただきました。
高野府中市長

大国魂神社・猿渡宮司

そして、明大野球部を応援する府中の会・大室副会長の乾杯の音頭で宴会スタートです!
大室副会長

賑やかな雰囲気の中で選手たちは美味しい昼食をいただきました!
左から1年・中村(日大三)鈴木(明大中野八王子)加藤(明大中野)村松(静岡)岡本(創志学園)

左から2年・篠原(報徳学園)米原(八王子)三木(東京都市大付)

会の中盤には主将副将が壇上に上がり、今季の抱負を述べました。
挨拶する3年・公家(横浜)
後列左から清水風(常総学院)市岡(龍谷大平安)入江(作新学院)

中締めでは、校友会府中地域支部・布施支部長よりお言葉をいただき、最後は三本締めと写真撮影で会を締めくくりました。


毎年、このような会を開いてくださることに、
部員一同大変感謝しています。
日頃より応援してくださる皆様に良い報告ができるよう、本年もチーム一丸となって戦って参りたいと思います。

それでは本日はこのあたりで失礼します。
前の記事
2020.01.07 ☆長期自主練習期間思い出の1枚☆
次の記事
2020.01.16 OB総会・懇親会