モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第2弾

同部屋紹介第2弾

みなさんこんばんは!
2年マネージャーの千坂です!


同部屋紹介第2弾副主将部屋寮長・学生コーチ部屋を紹介!



まずは副主将部屋202号室―新4年・入江(作新学院)新3年竹田(履正社)
左から、竹田入江

お気に入りのものを持って写真を撮ってくださいと言ったところ、竹田ピングー入江プーさんのぬいぐるみを持って撮ってくれました!
まずはお昼休み中の竹田にインタビュー!


千坂:普段同部屋の入江さんとはどんな話する?
竹田:ピッチングのことだったり、プライベートの話をします笑
千坂:プライベートどんな話するの?
竹田:まあ、いろいろ・・・言えない!笑

千坂:言えないのか・・・笑じゃあ入江さんの好きなところは?
竹田:えーと、体のことにストイックで色々教えてくれるところ!
 

千坂:入江さんのここは直して欲しいところは?
竹田:寝ながらベッドを蹴ることと、寝言がうるさい笑
千坂:竹田が二段ベッドの下で入江さんが上なの?
竹田:逆!下でぼーんって蹴って寝言言う笑

 
千坂:じゃあ、次は誰と同部屋になりたい?
竹田公家さん(新4年・横浜)
千坂:なんで?
竹田:好きだから!笑


そして練習後の入江にもインタビュー!
千坂:普段同部屋の竹田とはどんな話をしますか?
入江:普段は野球の話はあまりしないで下らない話をしています笑
千坂:どんな話ですか?
入江:やっぱりプライベートな話をしています笑
竹田:入江さん!!笑
ここでインタビュー中に練習から上がってきた竹田が乱入!


千坂:びっくりしたー笑
じゃあ本人の目の前で、竹田の好きなところはどこですか?
入江:竹田は自分より寝るのが早いんですけど、寝息が心地いいです笑
竹田:ふふっ笑
入江:すーすーっていうかぐーぐーしてますね笑

 
千坂:ちなみに竹田のここは直して欲しいところはありますか?
入江:寝息は心地いいんですけど、たまにうるさい笑 あと壁を蹴るところです笑
千坂:ちなみに竹田は寝ながらベッドを蹴ることと、寝言がうるさいって言ってました。
竹田:寝言は入江さんじゃないすか!笑
入江:ガチで竹田はガンガン蹴ってくる!

 
千坂:じゃあ次は誰と同部屋になりたいですか?
入江:まあ、公家ですかね。
竹田:あはははは!自分も公家さん選びました!
千坂:公家さんのどこがいいんですか?
入江:やっぱり安心感があります。

 
入江公家LOVEということで主将がモテモテな件についてよく分かりました笑
そして、こちらがオフショット!
可愛すぎます!笑

第2弾にしてこんなに和む同部屋紹介はないんじゃないかというくらい笑いの絶えないインタビューになりました!笑



そしてお次は寮長・学生コーチ部屋、221号室―新4年・青木(東京都市大付)小原(明大中野) 
左から、青木小原
紹介する前から仲の良さが伝わってきます笑

2人並んで昼食中のところにインタビューしてきました!


千坂:同部屋の2人でどんな話をしていますか?
小原:それは言えないな笑
千坂:いや、言ってください笑
小原:最近は就活の話が多いかな。あとはNetflixの話とか!
千坂:何のドラマとか映画を見るんですか?
青木:それは言えないなー笑
小原:俺は「ワイルドスピード」!

 
千坂:じゃあ同部屋の人の好きなところを教えてください!ここ大好きだよってところで!
小原:部屋で青木が勉強してくれるんですけど、それで自分も勉強に力が入ります!テスト勉強とか!
青木:過ごしやすいところ、早く寝てくれるところ!俺ら2人で旅行行くぐらい仲良いから!
千坂:どこ行ったんですか?
青木:一昨年オーストラリア行った!
千坂:いいですね!でもそれで話止まったりしないんですか?無言になることとか!
小原:いくらでも無言だよ俺ら。
千坂:え、それでも過ごしやすいんですか?
小原青木:うん、別に話さなくても大丈夫なんだよね笑


千坂:そんなに仲良しだけど、お互いここを直して欲しいってところありますか?
青木:練習終わってすぐ風呂入りたいじゃん、体綺麗にしてから寝たいじゃん、でも小原は風呂入んないで寝るんだよ。
千坂:ちょっとそれは・・・
青木:小原さんのイメージダウン笑
千坂:ちょっと清潔感が・・・
小原:いや、清潔感の塊でしょ!笑
千坂:小原さんは青木さんの直して欲しいところありますか?
小原:朝、目覚まし時計かけて欲しい笑
千坂:かけないんですか!?
(ちなみに学校がある日、選手達は5時には起きて練習をしています)
青木:かけない!かけないで勝手に起きる!小原はかけるけど、起きないから俺が起こす笑
小原:心配になる!目覚ましかけないと!
青木:体が勝手に起きられるようになった!

 
千坂:じゃあ次誰と同部屋なりたいですか?
青木:小原!
千坂:模範解答!笑
小原:青木と言いたいところだけど武藤(新3年・佼成学園)!笑
千坂青木爆笑
青木:100点回答ありがとうございます!!
頼れる2人のオフのテンションはのんびり系!今回熟年夫婦のような雰囲気に混ぜてもらえてとってもほのぼのしました!笑


そして、こちらもオフショット!
青木はストレッチポール、小原はゴルフボールとお気に入りのものを持って撮ってもらいました!
2人とも健康的ですね笑


全21回を予定している同部屋紹介、まだまだ続きます!

次回も副主将部屋のご紹介!お楽しみに!!
前の記事
2020.02.04 大國魂神社節分祭☆
次の記事
2020.02.10 同部屋紹介第3弾