モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第3弾

同部屋紹介第3弾

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの小田です(^^)
同部屋紹介第3弾も前回と同じ、
副将部屋寮長・学生コーチ部屋です!
まずは、副将部屋
 
203号室
新4年・清水風(常総学院)&新2年・山田陸(桐光学園)
左から清水風山田陸
この日、自主練習終わりの2人をつかまえて
写真を撮らせてもらいました!
ちなみに、写真のポーズはお笑い芸人である
ダイアン津田さんのギャグ「ゴイゴイスー」のポーズだそうです!
小田:まずお互いを紹介してください!
清水風:山田は急に部屋で奇声を発するような変わった人です。
山田陸:そんなことしません(笑)
風馬さんは、うまく言えないけどとりあえず凄い人!
小田:普段、部屋ではどんな話をするんですか?
清水風:最近の芸能ニュースとかについて話して、2人で毎日それを議題に討論してる。
山田陸:あと、アオアシっていう漫画の話をしてる!
小田:野球の話はしないの?
山田陸:うん、しないね!
小田:お互いの好きなところはどこですか?
清水風:寝てるときにオナラをするところ!
山田陸:それ、前にも言ってましたよね!
小田:それ好きなところなんですか?(笑) 山田も否定しないんだね・・・風馬さんの好きなところは?
山田陸:面白いところと寝顔が可愛いところかな!
小田:お互い直してほしいところはありますか?
清水風:陸人は真面目すぎる!
山田陸:いや、そんな真面目じゃないですよ!風馬さんはいびきがうるさいです。これは結構真剣に言ってます・・・。
以前の新幹部紹介の際も、清水風は期待する選手に山田陸の名前をあげていました!
野球への取り組み方が非常にいいそう!
私から見ても山田陸は非常に真面目で、
自主練習をいつも頑張っている印象があります!
今後の活躍が楽しみな選手です☆
小田:次は誰と同部屋になりたいですか?
山田陸:俺は小倉(新2年・市川)!理由は、小倉の顎のホクロが好きだから!
小田:かなりピンポイント(笑)
風馬さんは誰となりたいですか?
清水風:俺は山田陸人。
山田陸:え、じゃあ自分も風馬さんがいいです・・・
小田:さっきと言ってることが違う(笑)
 
面白くて練習熱心な一面が垣間見えた、
副将部屋の2人でした!
続きまして、学生コーチ・寮長部屋
103号室
新4年・大竹(明大中野)&堤(明治)

左から大竹

小田:まずお互いを紹介してください!
大竹:堤はいつも誰も理解できないような難しい言葉を使います。それ故にあだ名は「堤大臣」!!
:大竹は変人扱いされていますが、すごく良い人です!特に自己犠牲の精神は見習うところがあります。
ですが、頭がおかしくなったのか、最近ストレスと痛みを感じなくなってしまったようです・・・
小田:普段部屋ではどんな話をしてますか?
今は就職活動の話が多いかな!将来の夢とかこれからの人生について語っています。
お互いに疲れているときは聞いてるフリして無視してるし、割と考え方が似ている気がします!
大竹:あとはスキンケアの話もする!
小田:お互いの好きなところはどこですか?
大竹:部屋で音を立てないところ!
堤:非常にメリハリがあるところ!
野球するとき、就職活動するとき、普段一緒に録画を見るとき、ゲームをするときなどメリハリよく付き合ってくれます!
小田:お互い直してほしいところはありますか?
大竹:寝起きのときの異常な不機嫌さ・・・堤は舌打ちしながら起きます。
特にないですが強いて言えば、いびきと寝言がうるさいところ。あと乃木坂への愛が暑苦しいです・・・
小田:次は誰と同部屋になりたいですか?
大竹:堤のままがいい!変わらなくていい!
:自分も今のままで幸せです!

左から大竹

お気に入りの物を持ってください!とお願いしたところ、Wiiのリモコンを持ってくれました!
お互いのことをしっかり分かり合えている関係なんだなと感じられる、学生コーチ・寮長の2人でした!
次回の同部屋紹介もお楽しみに!
では本日はこの辺りで失礼します。
前の記事
2020.02.06 同部屋紹介第2弾
次の記事
2020.02.11 同部屋紹介第4弾