モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第5弾

同部屋紹介第5弾

皆さんこんばんは!

新2年マネージャーの大崎です。

 

 

本日は投手ペア2組の部屋をご紹介します(^o^)/

 

 

 

まずは205号室

新4年・石毛力斗(健大高崎)新3年・西城愁太(東北学院)

左から石毛西城

お気に入りのスーモくんと撮ってもらいました!

2人いわく、部屋でくつろぐ時にちょうど良い枕になってくれる万能スーモくんなんだそう(´∇`)

 

 

大崎:まずはお互いを紹介してください!

石毛:愁太は凄く面白くて、誰にでも好かれるような人!

西城:え、嬉しい!石毛さんは真面目で野球に対してひたむきなんだけど、普段はお茶目な部分もあって大好きな先輩!

大崎:お互いに好印象ですね〜!

 

 

 

大崎:普段はどんなことを話しているんですか?

石毛:野球の話よりもプライベートな話の方が多いかな〜

西城:いやいや、プロの投手の動画を一緒に見たり、その日の練習のこと話したりするじゃないですか!

石毛:確かにそうかも・・・

西城:あとはたわいもない会話くらいですよね。

 

 

 

大崎:お互いの好きなところはどこですか?

石毛:ふざけて誰かの真似をするところ!クオリティが高いからまた見たくなる笑

それと歌が上手いところ!

西城:自分は上手くはないと思うんですけどね笑

石毛:けど愁太と一緒に、お互いに好きな清水翔太さんの歌を熱唱してる時が案外好き!笑

西城:最高に盛り上がりますよね(^O^)~♪♬

自分は石毛さんのお茶目なところが好きで、変なシャレや冗談を言って笑わせてくれますよね!

 

 

 

大崎:ここは直してほしいと思うところはありますか?

石毛:たまに物が散乱している時があるから適度に片付けをしてほしい・・・

西城:すみません、どうしても後回しにしちゃって・・・

石毛さんに対して直してほしいことは無いです!でも、くつろいでいたのに突然インナーを始めることがあってビックリします笑

大崎:インナーって何ですか?

西城:種類は沢山あるけど、石毛さんの場合はチューブを使って肩のインナーマッスルを鍛えてる!オンとオフの切り替えが凄まじいからビックリするんだよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

大崎:次は誰と同部屋になりたいですか?

石毛入江(新4年・作新学院)!!1年の時から一緒にトレーニングしてきたし、最後くらいは一緒になれればって思う!

西城:自分は篠原(新3年・報徳学園)がいいかな!仲がいいし、野球以外でも楽しい話をよくするから笑

大崎:楽しい話とは!?気になります・・・

西城:えーっと・・・恋のお話ですね笑

大崎:気になるところですが、これ以上は詮索しないでおきますね笑

 

 

とても仲のいい投手陣でした!

2人が熱唱しているところを是非とも見てみたいですね!

 

 

 

 

続いては105号室

新3年・松元颯太朗(多摩大目黒)新2年・石川雄大(明大中野)

左から石川松元

 

休養日にゴルフの打ちっぱなしに行こうとしていた石川と、友達との食事に行こうと準備中だった松元に話を聞いてみました!

 

 

大崎:お互いを紹介してください!

松元:石川は真面目で良いやつ!部屋も綺麗だし、すごく気を遣ってくれる!

石川:松元さんはとにかく優しい!そして頭がいい!!

大崎:一般受験を突破しているから凄いよね!部屋でよく勉強しているところ見かける?

石川:そんなに勉強しているようには見えないけど、同級生にも後輩にも分からないところを沢山教えてる!特にテスト前の期間はみんな松元さんのところに聞きに行ってる!笑

 

 

 

大崎:普段はどんなことを話しますか?

松元:プライベートな話が多いかな。

石川:そうですね、野球の話はあんまりしないですね。

大崎:最近何か盛り上がった話とかある?

石川恋愛トーク!!笑

大崎:やっぱり男子も恋の話は好きなんだ(^-^)

 

 

 

大崎:お互いの好きなところはどこですか?

松元:音楽を聞いたり、動画を見たりする時にイヤフォンを使ってくれるところ!お互いに干渉しないように生活してるかも!

石川:松元さんは変な気を遣わないでいいように接してくれてるから過ごしやすい!松元さんからすると気を遣われているように感じてるみたいですけれども・・・笑

 

 

 

大崎:ここは直してほしいと思うところはありますか?

松元:特にない!

石川:本当ですか!?松元さんに直してほしいところはたまに暖房が暑すぎるところですかね・・・

大崎:石川は暑がりなの?

石川:うん、めっちゃ暑がり

松元:ごめんあんまり気にしてなかった・・・今度から気をつける!

 

 

 

大崎:次は誰と部屋になりたいですか?

松元岩田(新3年・桐蔭学園)筒井(新3年・明大中野)

大崎:何か理由がありますか?

松元:岩田はとにかく優しいし、いい意味で一緒にいて楽だから!筒井は同じ投手としてよく話をするからかな!

大崎:そうなんですね!石川は誰かいる?

石川:一緒に練習したり、ご飯連れて行ってもらったり、凄く良くしてもらってるから西條さん(新3年・宮崎大宮)と同部屋になりたい!

 

 

2人は部屋でも個人の時間もしっかり作っているようですね!

 

 

ちなみに、ゴルフの打ちっぱなしから帰ってきた石川に感想を聞いてみると

 

石川小池(新2年・前橋育英)といつかコースを回れるように猛特訓中です!お互いやっと綺麗に230ヤード飛ばせるようになりました!

 

とのことでした!

私には230ヤードをきれいに飛ばせることが凄いことなのかは分かりませんが、思い思いにストレス発散をしているようです!!

また、選手は恋愛トークにも花を咲かせているようです(〃▽〃)

 

 

次回も楽しい話が聞けそうな予感・・・

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2020.02.11 同部屋紹介第4弾
次の記事
2020.02.15 Happy Valentine♡