モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第8弾

同部屋紹介第8弾

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの千坂です!

部屋紹介第8弾

今回は208号室と108号室の4人に

食堂でインタビューしてきました!

208号室ー新3年・磯村(中京大中京)新2年小池(前橋育英)

左から、小池磯村

 

千坂:普段同部屋の2人でどんな話する?

磯村:小池寝る時間遅いんですよ、

何で寝る時間遅いんーみたいな笑

千坂:何時に寝るの?

磯村:11時半とか!

千坂:早いな!磯村自身は何時に寝るの?

磯村:俺は11時には寝る!

千坂:2人とも早いな!!

小池:あとは今日1日こんなことあったとか、

練習疲れたーとかそんな話です!

 

千坂:なるほどね!

じゃあお互いの好きなところは?

磯村:好きなところ!?

うーん、気を遣わないところ!

小池:いつも部屋にいて自分を出迎えてくれる

ところです笑

 

千坂:磯村優しい笑

逆にここ直して欲しいなってところは?

磯村:アラームが早すぎる!笑

小池:朝早く起きるなって言われるんですよ。

千坂:どういう事?

小池:自分は1年生なので早く起きたくて

アラームを早くかけるんですけど、

「俺が早く起きちゃうから駄目」と

言われます笑

 

千坂:それはわがまま笑

じゃあ次は誰と同部屋になりたい?

磯村:誰でもいいな!あーでも

しいていうならよね(米原/新3年・八王子)

千坂:よねか!何で?

磯村:よねに相談乗ってもらえるからです!

千坂:何の相談?

磯村:いや、それは言えません笑

千坂:小池は?

小池渡部(新2年・千葉黎明)です!

千坂:2人でいっつも温泉行ってるよね!

小池:渡部とは気が合います笑



小池渡部はよく近くの温泉に行くそう!

私も2回ほど寮の最寄駅で渡部に会った時、

「これから小池と温泉に行ってきます!!」

にこにこしながら報告をされました!笑


そしてこちらがオフショット!

小池は全身鏡、

磯村は筋膜剥がしローラーを持ってパシャリ!

 

同じポジションで同じ部屋になること多い中、

投手磯村と捕手小池のバッテリー部屋も

仲良しそうで何よりでした!



108
号室―新3年・宮田(育英)新2年島村(明大中野八王子)

左から、島村宮田

 

千坂:普段2人でどんな話をする?

宮田:島村がバッティングの事とか

聞いてくるのでそういう事とか、

あと恋愛話とか休みの日何したとか!

島村:この前はYouTubeで野球について

話している人がいて、そのことについて

一緒にYouTube見たりして話してました!

 

千坂:お互いの好きなところは?

宮田:上腕二頭筋です笑

(周りで聞いてた新3年生が大爆笑)

宮田:ここカットしないでおいてな笑

千坂:島村は?

島村:宮田さんは質問すると丁寧に答えて

くれます!野球の事とか、もっとこうした方が

いいよとか、そこが好きです!

 

千坂:逆にここ直して欲しいなってところは?

宮田:スクワットが上がり過ぎる笑

(再び周りの新3年生が大爆笑)

千坂:島村は?

島村:ちょっと部屋が汚いです笑 

千坂:汚いの?いろいろ散らかってるの?

島村:洋服とか笑

千坂:片付けて欲しい?

島村:ちょっとだけ笑

 

千坂:じゃあ次は誰と同部屋になりたいですか?

宮田:次は理久都(新3年・高松商)

マブダチだから!笑

千坂:島村は?

島村:じゃあ小倉優太郎(新2年・市川)で!

同じ学部で楽だからです!

千坂:小倉はなりたい?

小倉:あ、まあ、はい笑



小倉
にお世辞にも快いとは言えない、

返事をされてしまった島村

ですが、お互いいじれるくらい

仲良しということですね!笑



宮田
のちょこちょこ入る珍回答には

対応力の素晴らしさが垣間見え、

さすが新3年のお笑い番長だなと

惚れ惚れしました笑



同部屋紹介シリーズ
まだまだ続きます!

ファンの皆さんのご贔屓選手が見つかるよう、

残りの部屋もどんどん紹介していきます!



それでは次回もお楽しみに!!

前の記事
2020.02.20 同部屋紹介第7弾
次の記事
2020.02.25 同部屋紹介第9弾