モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第9弾

同部屋紹介第9弾

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの大崎です。

 

 

さっそくですが、本日も2部屋紹介していきます!

 

 

 

まずは207号室

新4年・今関(明大中野)新2年・蓑尾(日南学園)

左から、蓑尾今関

 

お気に入りのクッションとグローブを持って撮影しました!

 

 

大崎:蓑尾のクッション気持ちよさそう(^^)

蓑尾:もうね、もふもふ感がたまらなく最高!!くつろぐときのマストアイテム!

(そしてここで今関のこだわりグローブ話が炸裂)

今関:グローブは配色にこだわっていて、ジャイアンツファンだからオレンジは必須で使ってる!

そして、捕手だから捕ることを優先してミットはポケットが深めのものを選んでて・・・

とにかく毎回じっくり考えて最高のグローブを作ってる!!

大崎:そうなんですね!まだまだ熱い話が聞けそうなところですが、そろそろ本題に入りますね・・・(^-^;

 

 

 

大崎:ということで、まずはお互いのことを紹介してください。

今関:蓑尾は生意気だけど可愛い後輩♡

だけど、突然大声で叫んで驚かせるのはやめて(笑)まぁ、そういうかまってちゃんなところも可愛いんだけどね!

蓑尾:今関さんは寝るのが早すぎて電気を消すのが早い。大抵今関さんが先に寝てる!そして優しいから大好き!

大崎:何だか相思相愛!

 

 

 

大崎:普段は部屋でどんな話をしますか?

今関:野球のことやプライベートなことなどいろいろ話すよ。

蓑尾:野球のことだと、グローブ磨きの極意を教えてもらった!!

大崎:その極意聞かせて〜

蓑尾:自分の中にしまっておきたいから内緒!!(笑)

大崎:残念・・・

今関:じゃあ、その代わりに最近盛り上がった話をあげると、俺の寝言がビックリするくらいうるさいって話で盛り上がった!!

 

 

 

大崎:2人の共通点または違うところはありますか?

今関:違うところだと、俺が朝に強くて、蓑尾が朝に弱いから蓑尾のことを起こしてあげてるかな。

大崎:きっと今関さんは早寝しているから朝に強いんですよ!蓑尾、頑張れ!!

蓑尾:どうしても朝に強くなれない・・・

 

 

 

大崎:蓑尾は起こしてくれる人と同部屋にならないと大変!

ということで次の同部屋は誰となりたいですか?

今関げぴまる(石毛/新4年・健大高崎)

普段から一緒にいて、気心の知れた仲だから!げぴまるって呼ぶくらいだからね〜

蓑尾:自分は植田さん(新3年・高松商)

理由はただただ大好きだから(笑)

 

 

 

こちらはオフショット

室内にも関わらず、相合傘するほど仲良しな2人をお届けしました。笑顔がはじけています!!

 

 

 

 

 

続いては109号室

新2年・武井(明大中野八王子)原(明治)

 

左から、武井
何故かお互いに逆のプレートを指さしていますね・・・(笑)

 

 

 

大崎:お互いのことを紹介してください!

武井:いつも明るくてニコニコしてる!そして部屋でも野球のことばっかり考えていて真面目。YouTubeをよく見てる!

ジャイアンツジュニア出身で、本気を出せば誰にも負けない野球センスを発揮する。しかしまだその力を内に秘めたままの人。

大崎:評論家みたい(笑)

 

 

 

大崎:部屋ではどんなことを話してる?

:武井はK-POPアイドルのTWICEが好きだからその話をよく聞かされる・・・

その影響で何曲か口ずさめるようにはなった。武井はツウィちゃんが好きらしい!(笑)

武井:なんだよ、聞かされるって・・・本当は話聞くの嫌なのか!?

原の暴露話がないからなんか自分だけTWICE好きを暴露されちゃったよ・・・

大崎:暴露大会はやめておこう(^^;)

 

 

 

大崎:少し話題を変えて、好きなところまたは直してほしいところはある?

:直してほしいところは朝が弱いところ。全然起きてくれない!好きなところはたまに発揮する部屋を綺麗にしようとする意識があるところ!

大崎:たまになんだ(笑) 武井は?

武井:直してほしいところというか、嫌なのは、おならが臭いこと。部屋の外でしてほしい・・・

好きなところは思いやりがあるところ!

大崎:今度は原が暴露されてるね(笑)

:それについては申し訳ない!けど自然現象だから・・・

 

 

大崎:2人の共通点または違うところはある?

:共通点は2人とも外野手で右投げ左打ち。

武井:じゃあ違うところをあげると、原の方が家電が沢山あって便利だけどスペースが狭いところかな!

 

 

大崎:では最後に、次の同部屋は誰となりたい?

武井:元同部屋の久井(新2年・金沢桜丘)かな。2人で怒られたこともあったけど、毎日楽しかった!

:同じく久井!1回同部屋になったけど、居心地が良くて、話をするのも楽しいから!

大崎久井は人気者だね!喧嘩にならないように3人で同部屋になれるといいのにね・・・

 

 

豚の帽子も小さいめいじろうも可愛らしいですね!は埼玉県の県鳥・シラコバトの羽を表した「埼玉ポーズ」をしてくれました!

映画「翔んで埼玉」を見てお気に入りのポーズになったんだそう(^^)

 

 

 

この先も他の選手が沢山登場しますので楽しみにしていてください!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2020.02.24 同部屋紹介第8弾
次の記事
2020.02.27 同部屋紹介第10弾