モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第11弾

同部屋紹介第11弾

みなさん、こんばんは!

新3年マネージャーの小松﨑です。

 

 

今年は閏年ということで、4年に1度訪れる2月29日の今日、皆さんにご紹介するのはこちらの2部屋です!

 

 

新4年・清水海(明大中野八王子)藤原(遊学館)111号室

左から:清水海藤原

 

お気に入りのミニオンを持ってもらいました!

 

 

普段から明るく話し上手な2人に、就活の合間をぬってインタビュー!

 

 

小松﨑:普段2人でどんな話をしますか?

清水海:就活の話とか、趣味の話とか、本当になんでも話す!

藤原:そうそう、特にお互いのプライベートを語り合ってる!

清水海:あっ!あと寝言の話!2人とも寝言がすごいから、昨日こんなこと言ってたよ〜って言い合ってる!

小松﨑:寝てる間も話好きが高じているんですね(^^;;

藤原:多分俺たち寝言でも会話してるよ!笑

 

 

小松﨑:想像できます…笑

お互いの好きなところはどんなところですか?

清水海:気が合うところ!あと、一緒にいて楽なところも好き!

藤原:俺も同じ!

やっぱり趣味が同じだから、とことん語り合えるところがいいよね!

 

 

小松﨑:4年目の仲は最強ですね!

不満とか直してほしいことは無いんですか?

清水海:普段は特にないけど、試験期間中に勉強する声がうるさい!

藤原:ごめん!声に出して覚える派だから!

海地の直してほしいところは、夜中トイレに行ったことを覚えていないこと!ドアの開く音で毎回目が覚める!

清水海:俺は絶対夜にトイレとか行ってないから!!

小松﨑:寝ぼけて行ってるんですかね…

藤原:絶対そう!

清水海:そんなはず無いんだけどな…気をつけ方が分からないけど、ドアは静かに開け閉めするようにするね!

 

 

小松﨑:ここまで仲が良いと次の部屋替えが嫌になってくるんじゃないですか?

藤原:うん!俺は、次もずっと海地がいい!

清水海:これからも藤原で!と言いたいところだけど、藤江(新4年・千葉黎明)ともなりたい!

小松﨑:藤原さん残念ですね…

藤江さんとなりたい理由は?

清水海:んー、藤江は人懐っこくて可愛いから!

小松﨑:なるほど!たしかに藤江さんと同部屋になっても楽しそうですね!

 

 

小松﨑:ミニオンのぬいぐるみはたまたま2人とも持っていたんですか?

藤原:そうだよ!

そういえば海地が持ってる方のミニオンあれ絶対生きてるよな!

清水海:藤原も思ってた?

部屋帰ったら、朝置いてある場所から動いてるんだよ!

小松﨑:本当ですか?!

藤原:ほんと!!だから大切に扱わないと!

小松﨑:どっちかが動かしてるとか…?

清水海藤原:動かしてない!

 

 

以上、笑いの絶えない111号室の紹介でした!

ミニオンのぬいぐるみについては、謎が深まるばかりです。

 

 

最後にオフショット!

左から:清水海藤原

2人共、乃木坂46が大好き!

練習や就活でライブや握手会などのイベントにはなかなか行けていないそうですが、

部屋中のたくさんのグッズを見て、日々元気をもらっていると言っていました!

 

 

お次は、新3年・篠原(報徳学園)新2年・渡部(千葉黎明)211号室

 

左から:渡部篠原

 

 

それでは早速インタビュー!

 

 

小松﨑:普段2人でどんな話をしてるの?

篠原:何気ない日常の会話が多いかな!

野球の話は全然しない!

渡部:そうですね、他愛のない話が多いです!

小松﨑:詳しく聞きたいところだけど、今回は我慢しておくね!

 

 

小松﨑:じゃあ、お互いの好きなところは?

篠原:部屋を綺麗に使ってくれるところ!

疲れて帰ってきても部屋が綺麗だから、心休まる!笑

渡部:見た目通り、めちゃくちゃ優しいところです!

部屋の中で過ごすときに、先輩だからって気を遣わなくていいよって言ってくれます!

 

 

小松﨑:直してほしいところは?

篠原:毎日すごい量のプロテインとか、飲み物飲んでいるところ!

飲みすぎは体に毒!

渡部:ほら優しい!気を付けます!

自分からは直してほしいところは特にないです!

 

 

小松﨑:篠原優しいね!

次に同部屋になりたいのは?

篠原愁太(西城/新3年・東北学院)

いつも一緒にいるし、仲が良いから!

小松﨑:愁太も次は篠原が良いって言ってたよ!

相思相愛だね!笑

篠原:やっぱり(^^)

小松﨑:渡部は?

渡部:自分は小池(新2年・前橋育英)が良いです!気が合うので!

小松﨑:渡部と小池も相思相愛だ…笑

渡部:ほんとですか?嬉しいです!

 

 

こちらも最後にオフショット!

左から:渡部篠原

 

2人のお気に入りのぬいぐるみを持ってもらいました!

ギュッと抱いているところが可愛らしいですね!

 

 

今回私がインタビューした2部屋に共通するものは、ぬいぐるみ!

ふと気になったので聞いてみたところ、

部屋にお気に入りのぬいぐるみを置いている部員はかなり多いそう!

 

これからの同部屋紹介ブログ、

選手の他にも、どんなぬいぐるみが登場するのか是非ご注目ください(^^)

 

 

 

ぬいぐるみ以外にも、清水海藤原のようにお互いの共通の趣味がある、という同部屋が多いようです!
長い短いに関係なく寝食を共にする仲だと、趣味嗜好も似てくるのでしょうか…?
残りの同部屋紹介も楽しみですね☆

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2020.02.27 同部屋紹介第10弾
次の記事
2020.03.02 同部屋紹介第12弾