モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第12弾

同部屋紹介第12弾

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの千坂です!

 

同部屋紹介、いよいよ後半戦に突入です!

 

今回も大変賑やかで面白い

選手のお部屋をのぞいてみたいと思います!

 

まずは212号室

新3年・五十嵐(山梨学院)大橋(沼津東)

左から、大橋五十嵐

いきなり変顔をかましてきました(笑)



千坂
:普段大橋とはどんな話をする?

五十嵐:そだなー、大橋は乃木坂46が

好きだからこのメンバーは誰なの?」とか

よく聞いたりしてる!

千坂:最近だと誰を教えてもらったの?

五十嵐:誰だっけなー・・・そうだ、

大橋に「誰が推しなの?」って聞いたら

久保史緒里ちゃんって言ってた!

千坂:大橋からは?

大橋:そうだなぁ、野球についてかなぁ。

千坂:五十嵐は乃木坂の話って言ったけど、

そこらへんはどう?

大橋:いや、好きだけど五十嵐に話した事

ないんだけど!笑



千坂
:あらら!

まあ大橋の乃木坂好きは皆知ってるもんね!

じゃあお互いの好きなところは?

五十嵐:マイペースなところかなぁー、

周りを気にせず自由に過ごしている感じが…

新3年生一同:可愛いんでしょ(笑)

五十嵐:可愛くねえよ(笑)

(周りにいた新3年生爆笑)

千坂:大橋は?

大橋:自分が電話とかをしてても

干渉してこないところ!



千坂
:干渉してこないのいいね!

誰と電話してるかは私も聞かないでおく(笑)

じゃあ逆にお互いここは直して欲しいなって

ところは?

五十嵐:急に騒いだり、朝掃除が終わった後

すぐ音ゲーやり始めるところとか、

いい加減早く練習出て欲しいなと思います!  

千坂:大橋は?

大橋:特にないけど強いていうなら五十嵐

自分のところに荷物がいっぱいあるから、

俺のところにマットを敷いてストレッチを

始めちゃう!

千坂:えぇ、五十嵐は物が多いの?

大橋:物めっちゃ多い!

千坂:例えば?

大橋:ラックとか、とにかく物が多くて

自分のところにマットが敷けないから

俺のところに押し込んでくる!

まあ俺は気にしてないからいいんだけど!



千坂
:大橋は優しいなぁ。

じゃあ次は誰と同部屋になりたい?

五十嵐:いやーいっぱいいるなあ、

がんちゃん(岩田/新3年・桐蔭学園)とか

植田(新3年・高松商)髙橋(新3年・小諸商)

山田(新3年・富岡)陶山(新3年・常総学院)

あとは筒井(新3年・明大中野)

松元(新3年・多摩大目黒)とか

結構いろんな人となりたいなぁ。

岩田:俺一番に言われた、嬉しい(*^^)

千坂:大橋は?

大橋西條(新3年・宮崎大宮)

千坂:なんで?

大橋:この前同部屋だった時、

物がいっぱいあって楽だった!

めっちゃ貸してくれる!

千坂:なるほどね! 何貸してくれるの?

大橋:ドライヤーとか!

千坂:日用品か!

大橋:そそ!

千坂:それはありがたいよね!

 

そしてこちらがオフショット!

2人ともお気に入りのクッションを持って

写真を撮ってくれました!

 

五十嵐のさわやかスマイルも

大橋の照れ顔も素敵!癒されます!

以上、可愛くて温厚な新3年生2人の

インタビューでした!

 

そしてお次は222号室

新4年・金光(大分上野丘)小林(明大中野)

左から、金光小林

 

千坂:普段2人でどんなこと話しますか?

小林:笑い方が素敵な人とか、

言葉遣いが独特な人とか、

すぐ英語を使いたがる人とか、

風呂に入らない人が同級生に多いので

その魅力について語りあっています!

あとライオンズの話と鬼滅の刃の話!!

千坂:ちなみにその人達って誰ですか?

小林:笑い方は田村(新4年・佼成学園)

言葉遣いが独特なのは堤(新4年・明治)

英語は青木(新4年・東京都市大付)

風呂に入らないのは小原(新4年・明大中野)

千坂:クセが強い(笑)金光さんからは?

金光:プロ野球の順位予想をしてる!



千坂
:金光さんの順位予想当たりそう(笑)

お2人とも仲良さそうということで、

お互いの好きなところを教えてください!

小林:替え玉無料やおかわり自由に貪欲で

合理的に生き抜く力を持っているところ!

千坂:金光さんそういうイメージある(笑)

金光さんは篤さんのどこが好きですか?

金光:イジりの対象が同じところ!

千坂:どんな感じでイジってるんですか?

金光:対象は海地(新4年・明大中野八王子)

青木がほとんど

基本的に2人が言いそうで1回も言ったこと

ないこととかを考えてからかってる(笑)



千坂
:それは面白い(笑) 
今度聞きたい!

逆にお互い直して欲しいところありますか?

小林:夕食のサラダのトマトが

誰かに取られてると機嫌が悪くなるところ!

この前2人で食堂に行ったとき、

ほとんど無くなっててさ!

金光:俺がトマト好きやから食べるんやけど

秋野(新2年・函館ラ・サール)

めっちゃ取るからたまにキレてる!

千坂:それは秋野が悪い(笑)

金光さんからも何か不満はありますか?

金光:俺が部屋でお気に入りの曲歌ってると

AメロBメロだけ歌わせといて1番気持ちい

サビを全部もってくところ。



千坂
:それは篤さん性格悪い(笑)

じゃあ次は誰と同部屋なりたいですか?

小林:同級生皆大好きだから、皆と!

千坂:金光さんは?

金光吉村(新4年・明治)前回同部屋に

なった時喧嘩して仲悪くなったから、

もう1回なってみてどうなるのか試したい!

千坂:仲良しな2人にも

そんな過去があったんですね!

小林:ちなみに吉村と金光が仲良くなったの

俺が2人をいじりまくってたからだから!笑



そしてこちらがオフショット!

金光はヨッシーのぬいぐるみ、

小林はライオンズのフラッグを持ってます!



普段から気さくで明るくキャラの濃い2人。

「このブログ面白くなかったら千坂の責任」

と言われプレッシャーでしたが、

素材が良かったので面白いブログになったと

思います(笑)



残り9回の同部屋紹介も

随時アップして参ります!乞うご期待!



それでは本日はこのあたりで失礼します。

前の記事
2020.02.29 同部屋紹介第11弾
次の記事
2020.03.04 同部屋紹介第13弾