モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第17弾

同部屋紹介第17弾

みなさん、こんばんは!

新4年マネージャーの小栗です(^^)/

 

本日紹介するのは内野手部屋、投手部屋の2部屋!

 

217号室

新4年・鈴木貴(佐久長聖)新3年・天野(明大中野八王子)

 


左から天野鈴木貴

a

小栗普段、部屋でどんな話をしているの?

天野:野球の話とか色んな話です!

鈴木貴:まじ色々話すよな!

天野:ドラマとか好きな音楽の話します!

鈴木貴:動画見てると横から見てくる!

天野:しかも、相談に乗ってくれるしめちゃめちゃいい先輩です!

鈴木貴:めちゃめちゃ野球のこと聞いてくる!

天野:去年初めてリーグ戦のベンチ入りメンバーに入った時、

試合当日の朝練習に付き合ってくれて心強かったです!

あと、後輩の面倒見がいいからよく後輩が部屋に来ます!

 

小栗:お互い同部屋でよかったと思うことは?

天野:野球のこと聞いたら絶対答えてくれます!

鈴木貴:ちゃんと整理整頓してくれる!

あ!かわいいエピソード話していい?笑

天野がどうしてもシュークリーム食べたいって思ったときがあったらしくて、

わざわざお店に買いに行ってたの!

そうしたら俺の分も買ってきてくれた!

めちゃめちゃ嬉しかった!

 

小栗:直して欲しいところはある?

鈴木貴:床で寝る!寝言うるさい!

天野:ないっす!

鈴木貴:起こしてもまじで起きない!笑

あとチョコレートばっか食べる!

え、本当にないの??

天野:強いて言うなら…ものが多い!

あと自分のカーペットでたかしさんが寝るから居場所がなくなります!

 

小栗:次は誰と同部屋になりたい?

鈴木貴天野

気を遣わないしかわいいから!

天野大池(新3年・明大中野八王子)

やっぱり高校からずっと一緒に切磋琢磨してきたから1回くらい同じ部屋になってみたい!

まあ、同期みんないい人だから誰でもいいですけどね!笑

 

 

227号室

新3年・宮内(山梨学院)筒井(明大中野)

 

 

左から宮内筒井

a
小栗:普段、部屋でどんな話をしているの?

宮内:部屋かあ。

筒井:部屋で話してることかあ。

宮内:2人ともコーヒー好きだよね!

小栗:え、意外…

筒井陶山(新3年・常総学院)からもらったバリスタの機械あるもんね!

宮内:俺もよね(米原/新3年・八王子)からもらった!

筒井:あと俺がウェイトの話を一方的にしてます!(笑)

 

小栗:お互い同部屋でよかったと思うことは?

宮内:同じ学年だし投手だから気が楽!

筒井:そうだねー。

俺よりたいが(宮内)のほうが朝強い!

宮内筒井も強いっしょ。

筒井:確かに俺も元から強いけど!

 

小栗:次は誰と同部屋になりたい?

筒井柳澤(新3年・明治)松元(新3年・多摩大目黒)です!

リピートしたい…(笑)

宮内祐くん(竹田/新3年・履正社)ですかね!

後輩だったらなべ(渡部/新2年・千葉黎明)です!

僕はもう友達みたいな存在だと思ってます!(笑)

筒井:先輩だったら大竹さん(新4年・明大中野)

中高大ずっと一緒なので!

 

 

 

最後にお気に入りのものをもって!とお願いしたところ…

宮内はサンタの帽子を被ったマイクのぬいぐるみ

筒井はプロテインを持ってくれました!(笑)

 

インタビュー中、

「あれ、筒井ってこんなでかかったっけ…?(゜_゜)」と思いました!(笑)

きっと日頃のトレーニングの成果が出ているんですね!!

a
a
今回ご紹介した2部屋とも仲の良さがとても伝わってきました!(^^)

 

同部屋紹介も残りわずかですが、

選手の仲の良さにご注目くださいね!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>

前の記事
2020.03.13 同部屋紹介第16弾
次の記事
2020.03.18 同部屋紹介第18弾