モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第18弾

同部屋紹介第18弾

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの大崎です。

 

本日は218号室228号室の2部屋を紹介していきます!

 

 

 

まずは218号室

新3年・岩田(桐蔭学園)新2年・村松(静岡)

左から岩田村松

 

 

大崎:お互いの紹介をお願いします!

村松:紹介というか、岩田さんは趣味が合う!映画とか曲とか!

岩田:そうだね、村松がかけた曲を俺が口ずさむことも多い(笑)

村松:野球の話もするけど、とにかく一緒にいて楽だし、本当に良い先輩っすよ岩田さんは!

岩田:俺も村松は良い意味で楽!

 

 

 

大崎:いい関係性ですね!部屋ではどんな話をしますか?

岩田:村松は守備が上手いから、後輩だけどどんな風に取っているかを聞くこともある!

(ここで、練習上がりの選手が次々に近寄ってきて話が脱線してしまいます・・・)

村松:こんな感じで、普段からいろんな人が部屋に来て賑やかなことが多い(笑)

岩田:あれ、なんの話してたっけ・・・(笑)

村松:どんな話をするかについてですよ!

大崎:ちなみに野球以外の話をすることはありますか?

村松新作映画の話!

岩田:5月にワイスピ(ワイルド・スピード)の新作が公開するから最近はそれについて語ってる!

村松:2人ともワイスピは全作品見てるから公開が楽しみで仕方ないっすよね!

 

 

 

大崎:映画好きという共通点があるんですね(^^)反対に違うところはありますか?

岩田:起きる時間も寝る時間も一緒だし違うところがあんまりないよな・・・

村松:この時間に起きようって話した訳ではないのに、よく同じ時間にアラームが鳴る(笑)

 

 

 

大崎:以心伝心!好きなところや直してほしいところはありますか?

岩田:好きなところは良い意味で気を遣わなくていいところ!

村松:俺も同じ!直してほしいところも無い!むしろ、俺は部屋を汚くしてしまうから定期的に整頓しないとって思ってる・・・(笑)

 

 

 

大崎:それでは最後に、次に同部屋になりたい人は誰ですか?

岩田:今の同部屋は抜きにして、同学年なら大橋(新3年・沼津東)松元(同・多摩大目黒)。後輩なら岡田(新2年・佼成学園)かな!

大橋は学部も一般で入ってきたのも一緒で、趣味も合うから。松元は一緒にいて楽だから。岡田は1回同部屋になったことがあるけど、笑いが絶えなくて楽しかったから。

村松:俺は虎太郎(西山/新2年・履正社)かな。

岩田:いつも一緒にいる気がする(笑)

村松:野球以外ではストレスの溜まらない人と一緒がいいんだけど、それが虎太郎!

 

 

映画好きという共通点がある2人でした!何かの話で盛り上がれるのは楽しいですよね(´∇`)

 

 

 

 

 

続いては228号室

新3年・西條(宮崎大宮)新2年・鈴木涼(明大中野)

左から西條鈴木涼

 

 

大崎:お互いの紹介をお願いします!

鈴木涼:同部屋になる前は裕貴さんのこと真面目な人だと思っていたけど、実際は気さくな人!

西條:鈴木涼は見た目通り真面目で真面目な人。

鈴木涼:なんか紹介雑じゃないですか(笑)

 

 

 

大崎:部屋ではどんな話をしていますか?

鈴木涼就活の話でいっぱい。洗脳されるくらい・・・

大崎:もう就活の話?

鈴木涼:裕貴さんは職業のこととか就活についても調べていて、色々と教えて貰ってる!けど、今は野球を全力で頑張れって応援してくれる!

大崎:西條さんはどうですか?

西條:えっとね、髪の話をしてる(笑)

大崎:髪の話と言いますと・・・?

西條:ストレートパーマの話とか!

鈴木涼:認めたくはないけど、くせ毛だからサラサラになりたいなと・・・

それでこの前裕貴さんにシャンプー貰った!

大崎:効果はどうだった?

鈴木涼:サラサラになった!1日だけ(笑)

 

 

 

大崎:好きなところや直してほしいところはありますか?

西條:寝るのが早い、起きるのが遅い、勝手に人のソファーで寝てる・・・

鈴木涼:けどソファーで寝ても意外と怒ってないよ!

大崎:西條さん優しい!鈴木は?

鈴木涼:俺の鏡を勝手に使って、髪を毎日セットしているところ。

西條:セットするのはいいだろ!けどその時くし無くしちゃったんだよな・・・

鈴木涼:あ!あと、洗濯物を片付けてほしい、テレビが大音量で流れている・・・

 

 

 

大崎:結構不満が出てくるね(笑)何か共通点はありますか?

西條鈴木涼髪質!!

大崎:綺麗にハモりましたね!違うところはありますか?

鈴木涼:俺は早寝で10時くらいに寝て、裕貴さんは12時くらいに寝るところかな。

西條:10時って小学生じゃん(笑)

 

 

 

大崎:最後に、次に同部屋になりたい人は誰ですか?

鈴木涼渡部(新2年・千葉黎明)秋野(同・函館ラ・サール)かな。2人とも話が合うから!

西條:年上なら練習でお世話になっている石毛さん(新4年・健大高崎)空さん(太田マネ/同・明大中野)でもいいかも。最初に同部屋になったのが空さんだったから!同学年なら大橋。1回同部屋になった時に楽に過ごせたから!

(ここで、最初から話を聞いていた石川(新2年・明大中野)が無言で西條を見つめます。)

西條:年下なら石川かな。

大崎:ずばり理由は!?

西條:言わされたからです・・・(笑)

 

 

くせ毛を認めたくない様子の投手コンビでした!石川のお茶目な姿も垣間見えましたね!

また、大橋は次に同部屋になりたい人でよく名前が挙がる人気者だなと改めて感じるインタビューになりました(^o^)/

 

 

 

残り少ない同部屋紹介ですが、次回もお楽しみに!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2020.03.15 同部屋紹介第17弾
次の記事
2020.07.03 スローガン決定&夏季オープン戦☆