モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆投手編Part2

1年生紹介☆投手編Part2

みなさんこんばんは。

2年マネージャーの小田です(^^)/

 

1年生紹介第2弾!

本日はこの投手陣4名を紹介します。

 

村田賢一(春日部共栄)

森勝哉(広陵)

森田健介(静岡市立)

渡部慎之介(桐蔭学園)

 

 

左から森田村田森勝渡部慎

 

 

まず1人目は村田

 

 

──自己紹介をお願いします。

「はじめまして。春日部共栄高校出身の村田賢一です。最近ハマっていることはサバイバルゲームです!他にもいろいろ趣味があるのでその時々でハマってることが全然違います!

 

 

──明治大学に入った理由は?

小さい頃からずっと憧れていたので、いつか明治大学に入って野球をしたいと思っていたからです。

 

 

──大学に入って変わったことは?

自主練をたくさんするようになりました。自主練の時間が増えたのでテレビはほとんど見てません!」

 

 

──寮生活はどうですか?

「毎日みんなと一緒にいるので毎日合宿してるような気分でいろんな人と話せて楽しいです!1年生なので寮内の仕事が多いところが大変ですが、これも経験だと思って頑張ります!

 

 

──仲良い選手は?

菅原謙伸(1年・花咲徳栄)です!よくキャッチボールしてもらっていて、話すうちに仲良くなりました!」

 

 

──尊敬する選手、目標にしてる選手は?

田中将大投手です。世界でもトップクラスの投手だと思います。

 

 

──自分のアピールポイントは?

「自分は何かが特別にすごいというわけではないので、総合力で頑張りたいと思います!」

 

 

──これからの抱負をひとこと!

まだまだ先輩方には及ばないので、たくさん努力して早く先輩方を抜かせるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

2人目は森勝

 

 

──自己紹介をお願いします。

「広陵高校出身、森勝哉です。好きな食べ物はプリン、最近ハマっていることは釣りです!」

 

 

──明治大学に入った理由は?

「明治大学は全国でもトップレベルの大学で、もっと上のレベルで野球がしたいと思ったからです。」

 

 

──大学に入って変わったことは?

「毎日勉強するようになりました。」

 

 

──寮生活はどうですか?

「自由な時間が増えたので楽しいです!1年生のうちは寮内での仕事が多いのでそれは大変ですね・・・」

 

 

──仲良い選手は?

「全員仲良いです!特に蒔田(1年・九州学院)と仲が良いです!蒔田は九州の田舎者なので田舎者同士気が合うんですかね・・・」

 

 

──尊敬する選手、目標にしてる選手は?

「黒田博樹さんです。生き様がかっこいいからです。」

 

 

──自分のアピールポイントは?

「強気の姿勢です!」

 

 

──これからの抱負をひとこと!

「神宮で活躍できるようにこれから頑張ります!」

 

 

3人目は森田

 

 

──自己紹介をお願いします。

「はじめまして、静岡市立高校出身、法学部法律学科の森田健介です。小4から父の影響で野球を始めました。趣味は映画鑑賞で、好きな食べ物は餃子です。」

 

 

──明治大学に入った理由は?

「全国トップレベルの選手が集まるレベルの高いところで野球をやりたいと思ったからです。また、オータムフレッシュリーグで試合させてもらったときにとても興味を持ったからです。」

ちなみに森田は2年前のオータムフレッシュリーグで明治との試合で登板していたそう!

このときから何かの縁があったのかもしれないですね(^_−)☆

 

 

──大学に入って変わったことは?

「自分の好きな分野の勉強ができるので高校より勉強が楽しくなりました!」

 

 

──寮生活はどうですか?

「ずっとみんなと一緒にいるので色々な人と接することができて楽しいです!けど洗濯物がどんどんたまってしまうのが大変ですね・・・」

 

 

──仲良い選手は?

「自分自身1人の人に執着するタイプではないので、この人!という人はいないですね。これからみんなと仲良く、楽しく野球をやりたいです!」

 

 

──尊敬する選手、目標にしてる選手は?

「ダルビッシュ有選手です。幼いときから憧れていて、自分とピッチングスタイルは違うけど、ダルビッシュ選手の器用なピッチングはすごいなといつも思います。」

 

 

──自分のアピールポイントは?

「ボールのキレです。」

 

 

──これからの抱負をひとこと!

「今まで自分を支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、一生懸命プレーします!」

 

 

 

 

最後は渡部慎

 

 

──自己紹介をお願いします。

「はじめまして、こんにちは。情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科1年の渡部慎之介です。
埼玉県所沢市出身で、出身校は神奈川県の桐蔭学園高校です。趣味はアニメ鑑賞です。」

 

 

──明治大学に入った理由は?

「高校時代、春の選抜には出たのですが自分は出場できず、夏も県大会4回戦負けと悔しい結果になってしまい、このままじゃ終われないと思っていた時に、善波前監督に声をかけていただき、明治大学でもう一度がんばろうと思い入学しました。」

 

 

──大学に入って変わったことは?

「大学では授業が専門的になったことです。おかげで授業がとても難しいです・・・」

 

 

 

──寮生活はどうですか?

「寮のご飯がとても美味しいです!高校時代も寮でのご飯は美味しかったのですが、それ以上に美味しくて毎日のご飯が楽しみになりました!」

 

 

──仲良い選手は?

「仲が良い選手は、菅原謙伸です。共通の話題が多く、話が合うので最近よく一緒にいます。」

 

 

 

──尊敬する選手、目標にしてる選手は?

「選手ではないですが、尊敬している人は高校時代のピッチングコーチです。野球においてももちろんそうですが、考え方がとてもしっかりしていて、頭で思っていることを言葉で表すのが上手く、そういうところを尊敬しています。」

 

 

──自分のアピールポイントは?

「自分のアピールポイント・・・。思いつかないのでこれから模索していきます。」

 

 
──これからの抱負をひとこと!

「これから4年間頑張っていきます。応援よろしくお願いします!」

 

以上、これから期待の1年生投手4人の紹介でした!

左から森田村田森勝渡部慎

 

次回も1年生紹介をお届けします。お楽しみに!

本日はこの辺で失礼します。

 

前の記事
2020.07.12 1年生紹介☆投手編Part1
次の記事
2020.07.21 1年生紹介☆捕手編