モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆捕手編

1年生紹介☆捕手編

みなさんこんばんは。

3年マネージャーの千坂です!

 

春学期も終わりに差し掛かり、

学期末レポートに追われている今日この頃。

夜な夜な課題をしては提出する日々に、少し嫌気がさしてきます。

 

しかし、提出期限は容赦なく迫ってくるため弱音は吐いていられません。

無事単位が取れるよう、残りの課題も頑張りたいと思います(^^;

 

 

 

さて今回は1年生紹介第3弾!

本日は投手陣の頼れる女房役、捕手3名を紹介します!

 

石﨑聖太郎(春日部共栄)

菅原謙伸(花咲徳栄)

中谷優斗(明治)

 

左から石﨑中谷菅原 

 

 

1人目は石﨑

 

 

──自己紹介をお願いします!

「春日部共栄高校出身の石﨑聖太郎です。好きな食べ物はお寿司で、趣味は音楽を聴くことです!」

 

 

──明治大学に入った理由は?

「大学リーグの中でもトップレベルの実力を誇る明治大学で野球がしたいと思ったからです。」

 

 

──寮生活はどう?

「寮生活をしていく中で自由な時間が増えたので、時間の使い方について考えるようになりました。同部屋の先輩も優しいので楽しいです!」

 

 

──仲良い選手は?

「1年生はみんな仲良いので自分は先輩から選びました!蓑尾海斗(2年・日南学園)さんです!同じポジションで優しいので大好きです!」

 

 

──授業は慣れた?

「オンライン授業で初めての事ばかりですが少しずつ慣れてきました。」

 

 

──憧れのキャンパスライフで楽しみたいことは?

「たくさんの友達と交流することです!まだあまり友達がいないので・・・」

 

 

──尊敬する選手、目標にしてる選手は?

「森友哉選手です。小柄なのに素晴らしいバッティングセンスを持っていると思うからです。」

 

 

──自分のアピールポイントは?

「負けず嫌いなところです。」

 

 

──これからの抱負をひとこと!

「神宮球場で1日でも早く試合に出場できるよう日々努力していきます!」

 

 

 

 

2人目は菅原

 

 

──自己紹介をお願いします!

「 花咲徳栄高校出身の菅原謙伸です。生まれは岩手県です。甘いものが好きです!趣味は日向ぼっこです!」

 

 

──明治大学に入った理由は?

「小さい頃から明治大学の応援に神宮球場に行っていて、憧れの大学だったからです。大学で野球を続けた理由は、人として成長したいと思ったからです!」

 

 

──寮生活はどう?

「高校時代も寮生活だったので慣れはありますが、新生活なので色々大変です。ですが新しい仲間と話したりふざけたりするのはとても楽しいです!」

 

 

──仲良い選手は?

「1年生はみんな仲良しなので、自分は先輩の小池悠平(2年・前橋育英)さんです!同じポジションですし、同部屋でいつも優しく聞き上手で、何でも話せて頼れる先輩です!」

 

 

──授業は慣れた?

「まだキャンパスに行ったことは無く、オンライン授業ですが課題が多くてとても大変です。」

 

 

──憧れのキャンパスライフで楽しみたいことは?

「まだ大学に行けてなく友達が少ないので、いろんな友達をつくりたいです!」

 

 

──尊敬する選手、目標にしてる選手は?

「阪神の坂本誠志郎選手です。キャッチャースキルも高く、明大野球部OBなので手本にしてる選手です!」

 

 

──自分のアピールポイントは?

「特に何か凄いところがあるわけではないので総合力で頑張ります!」

 

 

──これからの抱負をひとこと!

「早く明大野球部に馴染めるように頑張り、神宮で活躍したいです!」

 

 

 

 

最後は中谷

 

 

──自己紹介をお願いします!

「明治高校出身の中谷優斗です。好きな飲み物はミルクティーです。」

 

 

──明治大学に入った理由は?

「六大学野球に対する憧れ、そして人として成長できる場所だと思い、明治大学野球部に入部しました。また、高校野球を3年間やりきっても、まだ野球がしたいと思ったからです。」

 

 

──寮生活はどう?

「集団生活という難しさはありますが、仲の良い友達と毎日楽しく過ごせるので楽しいです。」

 

 

──仲良い選手は?

「特に仲がいいのは熱田(1年・明大中野八王子)です。この寮に入って最初に同部屋になったのが熱田で、学部も一緒なのでとても仲がいいです。」

 

 

──授業は慣れた?

「慣れました。ただパソコンで全部行うので、提出するものはしっかりできているかなど心配事は絶えません。」

 

 

──憧れのキャンパスライフで楽しみたいことは?

「多くの人と出会い、コミュニティーを広げていきたいです!とにかく早く大学に行きたいです!」

 

 

──尊敬する選手、目標にしてる選手は?

「阿部慎之助さんです。野球を始めて最初に覚えた選手で、プレーもそうですが、人としても尊敬できるからです。」

 

 

──自分のアピールポイントは?

「ピッチャーの特徴を生かした配球です。」

 

 

──これからの抱負をひとこと!

「先輩方を見習って、野球面でも人間的にも成長していきたいです!」

 

 

以上、1年生捕手3人の紹介でした!

 

左から石﨑中谷菅原

 

まだまだ1年生紹介は続きます!お楽しみに!!

それでは本日はこのあたりで失礼します。

前の記事
2020.07.16 1年生紹介☆投手編Part2
次の記事
2020.07.25 1年生紹介☆内野手編Part1