モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆内野手編Part1

1年生紹介☆内野手編Part1

 

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの小栗です(^^)/

 

本日は1年生紹介内野手編をお届けします!

 

今回、ご紹介するのはこの6人↓↓

 

熱田泰祐(明大中野八王子)

上田希由翔(愛産大三河)

斉藤勇人(常総学院)

大櫃準也(広島商業)

小池裕斗(佼成学園)

野波祐太郎(大垣日大)

 

 


後列左から小池裕大櫃斉藤上田

前列左から野波熱田

 

 

1人目は熱田

 

 

──自己紹介をお願いします!

明大中野八王子高校出身の熱田泰祐(あつたたいすけ)です。

中学校の頃から東京六大学野球に憧れていて、

特にレベルの高い明治大学で野球をしたいと思い入部しました。

 

──寮生活はどう?

初めての寮生活で大変なこともありますが、選手やマネージャーのみんなと

楽しく過ごせています!

 

──仲が良い選手はいる?

山﨑(1年・高知商)中谷(1年・明治)とは同じ経営学部ということもあってよく話しています!

 

──大学はどう?

オンラインで苦戦することが多々ありますが、しっかり取り組んでいます!

キャンパスに行ってたくさんの友達をつくることが楽しみです!

 

──尊敬する人、目標にしている人は?

源田壮亮選手です。

源田選手のような柔らかい守備を目標にしています!

 

──これからの抱負をお願いします!

守備では誰にも負けないように頑張ります!

そして野球ができるという感謝を忘れず努力して人間的にも成長します!

 

 

2人目は上田

 

 

──自己紹介をお願いします!

愛産大三河高校出身の上田希由翔(うえだきゅうと)です。

自分の力を明治大学で伸ばしたいと思い入部しました。

 

──寮生活はどう?

初めてですが、とても充実した生活ができています!

 

──仲が良い選手はいる?

西川(1年・履正社)堀内(1年・愛工大名電)です。

 

──大学はどう?

国際日本学部の授業はとても難しくてなかなかついていけないです…。

 

──尊敬する人、目標にしている人は?

2年生の内野手です!

 

──これからの抱負をお願いします!

リーグ戦で優勝できるように少しでも貢献したいです!

 

 

3人目は大櫃

 

 

──自己紹介をお願いします!

広島商業高校から来ました、大櫃準也(おおびつじゅんや)です。

先輩や同級生のレベルの高い野球を間近に見ることができ、

自分自身の成長やこれからの人生に大きくつながると思い入部しました。

 

──寮生活はどう?

初めての寮生活ですが、毎日みんなと楽しく過ごすことができています。

 

──仲が良い選手はいる?

石原(1年・広陵)とは中学のチームが一緒で、その時から仲がいいです!

また一緒に野球ができて嬉しいです。

 

──大学はどう?

オンライン授業は慣れましたが、課題を後回しにしてしまうので

もっと余裕をもって取り組みたいと思います…。

 

──尊敬する人、目標にしている人は?

目標は高校1年生からクラスが同じだった

同級生の天井一輝(亜細亜大学)山路祥都(大阪体育大学)です。

二人の活躍に負けないように頑張ります!

 

──これからの抱負をお願いします!

バッティングを武器に、技術面、体力面等すべての面で

レベルアップできるように頑張ります!

 

 

4人目は小池裕

 

 

──自己紹介をお願いします!

佼成学園高校出身の小池裕斗(こいけゆうと)です。

レベルの高い明治大学で野球がしたいと思い入部しました!

 

──寮生活はどう?

最初のうちは慣れないところが多かったですが、段々慣れてきました!

 

──仲が良い選手はいる?

野波熊野(1年・田辺)です。

野波は練習を一緒にする仲で、2人でいる時間も長いです!

熊野は同部屋で同じ趣味を持っていたので仲良くなりました!

 

──大学はどう?

授業は最初は初めてのオンライン授業で戸惑いもありましたが、慣れてきました。

大学に行くことができるようになったら、たくさんの人と友達になって色々なことに挑戦したいです!

 

──尊敬する人、目標にしている人は?

坂本勇人選手です!

同じポジションなので参考にしています!

 

──これからの抱負をお願いします!

特にずば抜けているところがないので総合力で頑張っていきたいです。

人一倍、質の良い練習をして早く神宮の舞台に立てるように頑張るので、

応援よろしくお願いします。

 

 

5人目は斉藤

 

 

 

 

──自己紹介をお願いします!

常総学院高校出身の斉藤勇人(さいとうはやと)です。

小さい頃から明治大学の野球部に憧れていて、

より高いレベルで野球がしたいと思い入部しました。

 

──寮生活はどう?

高校も寮生活だったので慣れています。

同級生や先輩方とたくさん関わることができ、とても楽しく充実しています!

 

──仲が良い選手はいる?

1人に絞るのは難しいですが、強いて言えば熱田くんです。

いつも一緒に練習しています!

2年生の先輩にも仲良くさせてもらっている人は多いです!

 

──大学はどう?

課題が多いですが、だいぶ慣れてきました!

 

──尊敬する人、目標にしている人は?

風馬さん(清水風/4年・常総学院)です。

優しくて、面白くて、野球への取り組み方を尊敬しています!

 

──これからの抱負をお願いします!

打撃力のレベルを高められるよう練習に励みます。

そして神宮球場で活躍して、支えてくれている人に恩返しをしたいです!

 

 

最後の6人目は野波

 

 

──自己紹介をお願いします!

はじめまして、大垣日大高校出身の野波祐太郎(のなみゆうたろう)です!

東京六大学野球に憧れて、その中でも昨年全日本大学野球選手権で優勝した

明治大学の方々のプレーを見てここで野球がしたいと思い入部しました。

高校の最後の県大会では決勝で負けてしまいました。

大学では日本一になってその悔しさを晴らしたいと思い、

野球を続けています!

 

──寮生活はどう?

寮では1年生みんなでしゃべったりして毎日楽しく過ごしています!

 

──仲が良い選手はいる?

小池裕です!

初めは静かな子だと思っていましたが、めちゃくちゃ面白くて

気づいたら練習パートナーになっていました(笑)

先輩だと長南さん(2年・八戸学院光星)小倉さん(2年・市川)です!!

 

──尊敬する人、目標にしている人は?

高校時代の阪口監督、鈴木貴士さん(4年・佐久長聖)です!

 

──これからの抱負をお願いします!

自分のアピールポイントである足と負けん気を活かして、

チームの力になれるよう精一杯頑張ります。

 

 

 

 

 

 

以上、内野手6人の紹介でした!

次回も内野手編をお届けします(^^♪

 

それでは本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>

前の記事
2020.07.21 1年生紹介☆捕手編
次の記事
2020.07.28 1年生紹介☆内野手編Part2