モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆内野手編Part2

1年生紹介☆内野手編Part2

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの千坂です。

 

最近は毎日ジメジメと蒸し暑い日が続いていますね…

今年の夏はマスクをつけて過ごさなくてはいけないので、例年以上に皆さんも熱中症には十分ご注意ください。

 

 

さて、本日も引き続き内野手を紹介します!

気になるメンバーは…

 

久島光太郎(城南)

堀内祐我(愛工大名電)

山﨑大智(高知商)

山本伊織(星稜)

渡邊麟太郎(明大中野八王子)

 

以上の5名です!

 

左から久島堀内山本山﨑渡邊

 

1人目は久島

 

──自己紹介をお願いします!

「はじめまして。徳島県立城南高校出身の久島光太郎です。昨年、大学野球日本一になった明治大学で野球をすることに憧れて入部しました。」

 

──寮生活は慣れた?

「同部屋の秋野さん(2年・函館ラ・サール)や他の先輩方も優しく、毎日が修学旅行みたいで楽しいです!」

 

──普段仲良しの選手は?

「1年生は全員仲良しなので、秋野さんで!

秋野さんは明治の雑学王!自分に色々なことを教えてくれているので、本当にお世話になっています!そういえば、先日秋野さんにバッティングピッチャーをやってもらったのですが、豪速球でバットを折られてしまったので、今度は自分がやり返そうと思っています(笑)」

 

──大学はずっとオンライン授業だけど、どんな感じ?

「授業自体には慣れましたが、はやくクラスのみんなに会ったり、大学生ライフを送りたいです!」

 

 

──尊敬している人・目標にしている人は?

「高校時代の先輩の上田拓人さん(鳴門教育大学)です。野球の面だけでなく、人として教わることがたくさんあり、とても尊敬しています!」

 

──自分のアピールポイントは?

「思い切りの良さです。中途半端なことはせず、常に全力でプレーすることが強みだと思っています!」

 

──最後に抱負をどうぞ!

「同期からも学ぶことは沢山あるので、多くのことを吸収し、はやく先輩方のレベルに追いつき追い越せるように頑張ります。常に高みを目指して日々精進します!」

 

2人目は堀内

中央:堀内

 

──自己紹介をお願いします!
「はじめまして。愛工大名電の堀内祐我です。

六大学の中でも1番明治のユニフォームを着て神宮でプレーしたいと思い入部しました。」

──寮生活は慣れた?
「高校の時に比べてとても楽しいです!とにかく携帯が使えるのが最高です!(笑)」

 

──普段仲良しの選手は?
「みんなと仲良いですけど、やっぱり元同部屋の斉藤(1年・常総学院)です。とても平和で過ごしやすかったです。」
──大学はずっとオンライン授業だけど、どんな感じ?
「要領もだいたいつかんできてだいぶ慣れました!分からないところはみんなで助け合っています。」

 

──尊敬している人・目標にしている人は?
日置さん(2年・日大三)です。ストイックな考えと練習に対する取り組みが素晴らしいので見習いたいです。」

 

 

 

──自分のアピールポイントは?
「バットコントロールには自信があります!
あと、ツーストライクに追い込まれてもなかなか三振しないことです!それから実はピアノが弾けます!8年間やっていました!」

 

 

──最後に抱負をどうぞ!

「ルーキーなのでチームで1番声を出してチームに勢いをつけます!」

 

 

3人目は山﨑

 

 

 

──自己紹介をお願いします!

「はじめまして。高知商業高校出身の山﨑大智です。六大学でプレーすることに憧れて入部しました。」

 

 

──寮生活は慣れた?
「寮生活が初めてなので、最初は分からないことも多かったのですが、なんとか慣れてきました。」

 

──普段仲良しの選手は?
「ピッチャーの石原(1年・広陵)です!一緒にいて楽しいです!」

 

──大学はずっとオンライン授業だけど、どんな感じ?
「早く大学に行きたいです。」

 

──尊敬している人・目標にしている人は?
「ソフトバンクホークスの柳田選手です。柳田選手のようなフルスイングに憧れています!」

 

──自分のアピールポイントは?
「誰にでも優しいところ!」

 

──最後に抱負をどうぞ!

「神宮で早く活躍できるように頑張ります!」

 

 

4人目は山本

 

──自己紹介をお願いします!

「はじめまして。星稜高校出身の山本伊織です。

もっと高いレベルで野球をしたいと思い、明治大学野球部に入部しました。」

 

 

 

──寮生活は慣れた?
「高校時代も寮でしたが、全寮制ではなかったので新鮮です!生活面や寮内の仕事などまだまだ慣れないことが多いので、色々なことを学んでいかなくてはいけないと感じています。」
──普段仲良しの選手は?
「1年生みんなと仲が良いですが、特に西川(1年・履正社)と仲が良いです。」
──大学はずっとオンライン授業だけど、どんな感じ?
「授業自体には慣れてきましたが、内容が難しくて課題も多いので大変です。」
──尊敬している人・目標にしている人は?
「尊敬する人は岡本伊織さん(2年・創志学園)山田陸人さん(2年・桐光学園)で、村松開人さん(2年・静岡)のような上品で滑らかな守備ができる選手になることが目標です!」
──自分のアピールポイントは?
「まだ大学レベルに達したとは思っていませんが、守備には自信があります!あと、リコーダーにも自信があります!音楽の先生にタンギングが上手で滑らかな音色だと褒められていました!」
──最後に抱負をどうぞ!

「まだまだ未熟ですが、先輩方から多くのことを吸収して成長していきたいです!」

 

 

 

最後は渡邊

 

──自己紹介をお願いします!

「はじめまして。明大中野八王子高校出身の渡邊麟太郎です。中学の頃から六大学野球で野球をやりたい、神宮でプレーしたいと思い入部しました。」

 

 

 

 

──寮生活は慣れた?
「1年生なので仕事が多く、そこは大変ですが同部屋の上岡さん(3年・明大中野)も優しいので、毎日楽しく過ごしています!」
──普段仲良しの選手は?
「入寮して初めて同部屋になった石田(1年・明治)と、自主練習のパートナーの久島です!毎週のオフの日の朝ごはんは3人でいつも食べてます!」
──大学はずっとオンライン授業だけど、どんな感じ?
「初めはレポートが多くて辛く感じましたが、今はもう慣れました!はやく学校に行きたいです。」
──尊敬している人・目標にしている人は?
ジャッキー・ロビンソンです!『42』という映画を観た時に感動してそこからずっと尊敬しています!」
──自分のアピールポイントは?
「太ももが太いこと!」
──最後に抱負をどうぞ!

「少しでも早くチームの力になれるように頑張ります!」

 

 

左から山本久島堀内山﨑渡邊

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

次回の1年生紹介は外野手編をお届けします!

お楽しみに!

 

 

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2020.07.25 1年生紹介☆内野手編Part1
次の記事
2020.08.01 1年生紹介☆外野手編