モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs早稲田大学(●1-5)

vs早稲田大学(●1-5)

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの千坂です!

 

 

本日、東京六大学野球春季リーグ戦

開幕しました!

 

優勝に向けて初戦を勝利で飾りたいところ!

さっそく本日の試合を振り返っていきましょう!

 

 

 

まずは本日の

「マネージャーが選ぶ今回活躍した選手!

今日は1年・西川(履正社)です!

 

 

本日リーグ戦デビューした1年生の活躍が

チームを盛り立てました!

 

初打席で初ヒット、加えて初打点と、鮮烈なリーグ戦デビューを果たしましたね!

 

 

 

本日のベンチ入りメンバー

 

 

【1回裏】

先発は3年・竹田(履正社)

先頭打者にヒットで出塁されると、

4番にセンターへのツーベースヒットを

打たれ1点を先制されてしまいます。

0ー1

 

 

【2回表】
4年・公家(横浜)レフトへのヒット
出塁すると、
 
4年・清水風(常総学院)送りバント
次のバッターのショートゴロで
三塁に進みます。

 

 

 

そして打席には西川
センターへのタイムリーヒット
同点に追いつきます。
1-1

 

 

 

 

【6回裏】
2回以降ピシャリと抑えていた竹田ですが、
2者連続ヒットの後、
ライトへのスリーランホームランを浴び
マウンドを降ります。
1ー4

 

 

2番手は4年・石毛(健大高崎)
2人のバッターを塁に出すも、
無失点で凌ぎます。

 

 

【7回表】
石毛に代わり、3年・西城(東北学院)
マウンドに上がります。

 

 

【8回裏】
前の回しっかり抑えた西城でしたが、
ソロホームランを浴び、追加点を許します。
1ー5

 

 

試合はそのまま終了し、
1ー5で敗戦しました。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜
明日の試合 立教大学戦 
先攻三塁側 13時30分試合開始予定
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

そして明日の試合に先立ち、
4年学生コーチの大竹(明大中野)から
注目選手を聞いてきました!

「注目選手は橋聖人(3年・小諸商)です。

彼の地元と私の祖父母の家が長野県佐久市と同じで、長期自主練習期間中にも会うことがあります。
そんな仲の良い彼の闘志あふれる投球を、神宮で見たいです。今季、初勝利を挙げる姿を願い、応援しています。」

 

 

 

髙橋を始めとする投手陣の気迫のピッチングに

明日以降も期待したいと思います!

 

 

 

例年とは違う環境下でのリーグ戦、

球場にお越しの際は熱中症・コロナ対策を

しっかり行い観戦してくださいね!

 

 

 

 

それでは本日はこのあたりで失礼します。