モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs立教大学(●3-4)

vs立教大学(●3-4)

皆さんこんばんは!

2年マネージャーの大崎です。

 あ

昨日の敗戦を受け、本日こそは春季リーグ戦初勝利を挙げたいところ・・・

それでは本日の試合を振り返っていきましょう!

 あ

 あ

本日のベンチ入りメンバー

 あ

 あ

 あ

1年秋から登板していたものの、自身初となる先発を任された3年・髙橋(小諸商)

 

 あ

【1回裏】

二死ランナー無しから2つのエラーで先制点を許してしまいます。

0-1

【2回表】

先頭の4年・公家(横浜)がセンターへのヒットで出塁します。

 あ

 あ

一死一塁から3年・篠原(報徳学園)がレフトへのツーベースヒットを放ち、

 あ

公家がホームへの生還を目指しますが、相手選手の好返球で阻まれ惜しくもタッチアウト。

その間に篠原は三塁へ進塁。

あ 

続く1年・西川(履正社)タイムリー内野安打で同点とします!!

あ 

1-1

あ 

 あ

 あ

【2回裏】

先頭バッターにヒットを許し、エラーと犠牲フライで追加点を与えます。

1-2

あ 

 あ

 あ

【3回裏】

ピッチャー強襲の内野安打で出塁を許したあと、四球、エラーで無死満塁とし、髙橋はマウンドを降ります。

あ 

代わった3年・宮内(山梨学院)が何とか踏ん張りたいところですが、押し出し死球でさらに点差を離されてしまいます。

1-3 

あ 

【5回裏】

宮内は4回は三者凡退に抑えますが、この回はヒットや四球で無死一、三塁のピンチに。

この状況で、2年・渡部翔(千葉黎明)がマウンドを託されます。

 あ

 あ

 あ

渡部翔は、代わった1人目のスクイズを自身の手で阻止。後続も打ち取り0点に抑えます。

1-3

あ 

 あ

 あ

【6回表】

追いつきたい明治は、渡部翔4年・藤江(千葉黎明)が四球で出塁し、無死一、二塁とします。

その後、二死一、二塁から公家のセンターへのタイムリーヒットで1点を返します。

あ 

2-3

 あ

 あ

 あ

【7回表】

四球で先頭の篠原が出塁、続く西川のレフトへのヒットと相手のエラーもあり無死二、三塁。

 

 あ

更に暴投が重なり、試合を振り出しに戻します!!

 あ

3-3

 ああ

 あ

 あ

【7回裏】

この回から4年・入江(作新学院)が登板。しっかり3人で抑える好投を見せます。

 あ

 あ

【8回裏】

152キロをマークするなど好調だった入江ですが、先頭打者にホームランを浴び、勝ち越しを許してしまいます。

後続はしっかりと打ち取り、何とか1点でとどめます。

3-4

 あ

 あ

 あ

【9回表】

4年・清水風(常総学院)ツーベースヒットで出塁し、最後の反撃の狼煙をあげます。

 あ

 

しかし、後が続くことができずそのまま3-4でゲームセットとなりました。

 あ

 あ

 あ

本日はエラーが目立ち、締りの悪い試合展開となってしまいました・・・

明日しっかり調整し、士気を高めて勝ち星を挙げたいと思います。

 あ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 あ

次回の試合 

8月13日(木) 

後攻一塁側 11時試合開始

 あ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 あ

 あ

また、昨日に引き続き学生コーチの4年・小原(明大中野)から注目選手について聞きました!

 あ

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

 あ

皆さん、こんばんは!

4年学生コーチの小原壮太です。

 あ

 あ

新型コロナウイルス感染拡大を受けてリーグ戦の開催も危ぶまれた中、開幕できたことに感謝申し上げます。

 

短縮した形でのリーグ戦ですが、優勝を目指すことは変わりません。残りの試合もチーム一丸となって戦っていきます!

 あ

コロナ禍で神宮へ足を運んでの応援は難しいかもしれません。是非BIG6.TVを見て応援してくだされば嬉しいです!

 

 あ

 あ

私が注目する選手は竹田(3年・履正社)髙橋(3年・小諸商)の3年生投手です。

今年は更なる飛躍が期待されます。

 あ

夜練習で私は彼らを含めた数名で一緒になって体幹トレーニングを行っています。ストイックに練習する彼らには期待しないわけにはいきません!この効果をリーグ戦の場で発揮して欲しいです!

 

 あ

他にも3年生投手陣には良い選手がいます。投手陣を支える3年生達は大きな注目ポイントです!!

 あ

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

 あ

 あ

神宮球場にお越しいただけない方も、画面越しに熱い応援をよろしくお願いします!

 あ

 あ

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2020.08.10 vs早稲田大学(●1-5)
次の記事
2020.08.13 vs慶應義塾大学(●2-11)