モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆マネージャー+a編

1年生紹介☆マネージャー+a編

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの千坂です!

7回にわたりお送りした1年生紹介、

最終回はマネージャー3名と

7月に入部した内野手・山口の紹介です!

雨宮志遠(明大中野八王子)

森裕規(滝川)

萬谷天音(広島なぎさ)

山口陸(日大鶴ヶ丘)

左から:雨宮山口萬谷森裕

 

 

まずは雨宮

──自己紹介をお願いします!

「はじめまして!明大中野八王子高校出身の雨宮志遠です。高校2年生まで選手をやっていてそこからマネージャーに転向しました。」

 

──明大野球部に入部しマネージャーになった理由は?

「小さい頃からよく六大学野球を見に神宮球場に行っていました。

その頃から明治大学に対して憧れがあり、高校受験の時に付属校を選びました。

そして高校の時にチームに貢献したいという気持ちが強くなりマネージャーに転向しました。」

 

──仲がいい選手は?

「仲良しというか毎日、村田賢一(1年・春日部共栄)のトレーニングの手伝いをしているので一緒にいる時間は多いかもしれません!」

 

──尊敬する人、目標にしている人は?

「同部屋ということもあり、やっぱり空さん(主務・明大中野)です。

毎日のように外部の方々と電話をしていて、野球部を動かしてる姿は本当に尊敬しています。」

 

──最後に抱負をひとこと!

「チームの勝利に貢献できるように日々精進します。よろしくお願いします。」

 

次は森裕

──自己紹介をお願いします!

「はじめまして、滝川高校出身の森裕規です。」

 

──明大野球部に入部しマネージャーになった理由は?

「人間性を重視する明大野球部で人間力を鍛えるとともに、レベルの高い野球を学びたいと思い入部しました。

マネージャーになったのは高校時代にたくさんの方に支えていただき、

大学ではリーグ戦優勝や日本一になるためにチームや選手を支えたいと思ったからです。」

 

──仲がいい選手は?

山口陸です。同部屋で一緒にいるときはずっと話してます。」

 

──尊敬する人、目標にしている人は?

「在籍している男子マネージャーの先輩方です!」

 

──最後に抱負をひとこと!

「チームのことを第一に考え、リーグ戦優勝、日本一に貢献できるように全力で頑張ります。」

 

次は萬谷

バスケットボール部時代の萬谷

 

──自己紹介をお願いします!

「広島なぎさ高校出身の萬谷天音です。総合数理学部現象数理学科です。趣味は音楽を聞くことです。」

 

──明大野球部に入部しマネージャーになった理由は?

「野球観戦が好きで、小さい頃から毎日家族でカープを見ていました。

レベルの高い野球部で選手のサポートをしたいと思い入部しました。」

 

──尊敬する人、目標にしている人は?

「努力のできる人です。自分の夢に向かって努力し続けることができる人はかっこいいと思います。」

 

──最後に抱負をひとこと!

「少しでもチームの力になれるよう一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。」

 

ラストは山口

──自己紹介をお願いします!

「日大鶴ヶ丘高校出身、山口陸です。趣味は寝ることと漫画を読むことです!」

 

──明治大学野球部に入部した理由は?

「実家が明大野球部グラウンドから近く、幼い頃から憧れていたからです!」

 

──仲がいい選手は?

杉山さん(明大中野)島村さん(明大中野八王子)です。中学の時に同じチームだったからです。」

 

──尊敬する人、目標にしている人は?

「柳田悠岐選手です。だれをも惹き込ませるフルスイングに魅了されたからです!」

 

──尊敬する選手、目標にしてる選手は?

「投手に嫌がられる粘りのあるバッティングです。」

 

──最後に抱負をひとこと!

「誰からも応援されるような選手になれるよう、日々取り組んでいきたいと思います!」

 

 

人懐っこい雨宮、関西弁が魅力的な森ちゃん、スタイル抜群の天音、笑顔が素敵な山口くんの紹介でした!

左から:雨宮山口萬谷森裕

 

 

 

これで全31名の1年生紹介が終了しました。

みなさん楽しんでいただけましたか?

 

「1年生のことがもっと知りたい!」という方はホームページの部員紹介からお気に入りの部員を探してみて下さいね!

 

▷【部員紹介】1年生

1年生 | 部員 | 明治大学野球部公式サイトリンクmeiji-bbc.net

 

これからも1年生、そして弊部部員への

温かいご声援をよろしくお願いします!

 

それでは本日はこのあたりで失礼します。