モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて──石毛力斗(健大高崎)

ラストシーズンに向けて──石毛力斗(健大高崎)

こんにちは!

4年の石毛力斗(健大高崎)です。

 

 

このブログを書く時がきたと思うと4年間本当にあっという間だったなと感じます。

 

 

私は本当に明治大学にきてよかったと思っています!

野球の技術だけではなく、人として大きく成長することができました。

監督をはじめとするスタッフの皆様、尊敬する先輩方、同期、可愛い後輩たち、他関係者のみなさんには感謝しています。

 

 

充実した4年間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

大学野球を振り返ると、何も良かった事がないというのが正直なところです。

私自身、1年時からベンチに入れてもらいましたが、

何一つチームに貢献できていないという悔しさと虚しさが心残りとしてあります。

 

 

結果ばかりに気を取られ、周りの目を気にして野球をやっていた自分がいたと思います。

 

 

誰かのために練習しているわけではありません。自分のためにやっているわけで、

最後は自分の今まで取り組んできたことを信じてやるだけだと思っています。

 

 

秋季リーグ戦では、魂込めた一球を投げたいと思います!!!

 

 

 

 

 

最後になりますが、これまで不自由なく野球を続けてこられたのも両親の支えがあったからです。あまり連絡もしないタイプで、たくさんの迷惑と心配をかけました。

最後ぐらいはいい報告をして少しでも恩返しができればと思います。

 

 

 

明治大学野球部を応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます!

これからも明治大学野球部をよろしくお願いします!!

 

 

 

次は明中の星の今関くんです。

お楽しみに〜!