モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて──小林篤(明大中野)

ラストシーズンに向けて──小林篤(明大中野)

キャッシュレス支払いが流行する中、本当の意味での”キャッシュレス″で生活する男、
金光君からバトンを受け取りました。小林篤(明大中野)です。

毎年見てきた4年生のブログ、とうとう自分の番がやってきたと思うととても感慨深いです。

私自身の4年間を振り返っても、辛いことではなく楽しいことばかりを思い出します。
それほどこの学年は恵まれていて、最高の仲間たちに出会うことができたと思っています。

そして、そんな自慢の同級生との思い出を書いていこうと思います!

青木!
歴代サイコー寮長で、
右投げ左打ちの青木は、とにかく盗塁が上手くて、気づいたら二塁にいたね。
英語と関西弁がペラペラで、外国人の友達が多いのも納得!
隣の部屋から聞こえてくるEDMは青木の個性があって好きだった!(笑)
4年間ありがとう!!

石毛!
下級生の頃はめっちゃ買い物行ったり、早く帰って寮で昼飯を食べてた(笑)
吉村と3人でチーズダッカルビを食べに行った時は、2人が仲良すぎて俺の入る隙が無かったよ!
また3人で行こう!笑
4年間ありがとう!!

奏馬!(市岡)
長期オフを1番楽しんでる男。
天に何物も与えられてる。これでもし、仮にイケメンだったら嫉妬しちゃってたわ!
学校で奏馬と一緒にいると必ず女の子が奏馬に話しかけるよね(笑)
イケメンだったら分かるんだけど…何でだろう、、?(笑)
4年間ありがとう!!

今関!
絶対的奥義の要としてグランドに君臨し、様々な戦略を駆使してナインを引っ張っていく姿は、まさに天下の大将軍。
今関は入寮してすぐ関西弁話し始めたから、高校の時は関西弁じゃなかったじゃんってみんなに言われて、すぐやめたね!また聞かせて!(笑)
4年間ありがとう!!

大生!(入江)
大生はすぐ流行りの曲を口ずさむけど、裏でめっちゃ検索してることは秘密。
西武の今井が先発する日だけは会話が弾んだね!(自分が西武ファンなので)
前、栃木の魅力を熱心に語ってくれたけど餃子が美味しいってことでいいかな?
みんなに優しくて驕らない姿は本当に尊敬してます!
4年間ありがとう!!

大竹!
高校から一緒だからめっちゃ俺の事理解してくれてる(笑)
でも俺はアリに話しかける大竹のことは理解できそうにないわ!
前々から計画立てて余裕もって何かに取りかかる大竹は俺とは正反対だから、見習おうと思う!
4年間ありがとう!!

金光!
寮生活での唯一の敵は贅沢をすること。
4年間のうち1年以上同部屋の期間あったから、多分1番一緒にいたと思う!
お金を使わずに生きていく術を持ってるから、きっと無人島でも生きていける(笑)
4年間ありがとう!!

響!(公家)
響ほどキャプテンシーがあって、人望のあるキャプテンを見たことがない!
練習はもちろん日焼けにもストイックで、刺激もらってました。
この学年が最高なのは、本当に響のおかげだと思ってる!
4年間ありがとう!!

小原!
小原とは高校の頃からずっと一緒で、小原ほど真面目で優しい人は見たことない!
寮内では一緒にいることも多かったけど、なぜか風呂場では1回も会ったことがないよね。
風呂道具を持って寮内を歩き回ってるって噂聞いた事あるけど、そんな事ないよね!
あれ、でもなんで風呂場で会ったことないんだろう…
4年間ありがとう!!

海地!(清水海)
自称、野球嫌いで甲子園見たことない。
でもこの前海地が楽しそうに高校野球の話をしてるところを見たんだけど、幻かな?
寮内では乃木坂オタクなのに、表向きはRADWIMPSのファンで通してるところも好き(笑)
4年間ありがとう!!

風馬!(清水風)
最初は中田翔選手ばりの骨盤とイカつい顔面が怖かったけど、声が意外と高くてギャップだった(笑)
1年の頃はまじで一生カラオケにいた!
風馬とのカラオケはまじで楽しいよ(笑)
4年間ありがとう!!

貴士!(鈴木貴)
守備の達人すぎて同じ内野手としてお手本にしてた!
そんな守備が上手い貴士だけど、プライベートは攻撃的でアグレッシブだったね(笑)
たかしから学んだ守備の技術と、一緒に身につけたテープ巻きの技術は一生もん!
4年間ありがとう!!

関根!
オフの日を一緒に過ごすことが1番多かった!
関さんはみんなより1年長く生きてるから(一浪して入学)まじでギャグセン高いしおもろかった。
1年長く生きてて身につけた自分なりの価値観やこだわりを持っててかっこいい。
1年長く生きてる関さん、これからもよろしく!(笑)
4年間ありがとう!!

田村!
かりん糖、コーヒー、チョコレート、もんじゃの焦げとかを好んで食べる、田村翔大。
海、プール、バーベキューとかの夏のイベントで映えるよね、なぜか。
分かりやすすぎる愛想笑いは一級品だった!
タムみたいに愛されキャラになりたいから、笑い方今度真似してみるわ(笑)
4年間ありがとう!!

堤!
1年の頃一緒にジャグ係をやっていたときに、ヒートアップした堤はアリに飛び蹴りしてたね!
この人だけはいじってはいけないと思ったよ。
そんなお茶目な一面もある堤は難しい言葉をたくさん使うから、堤と話すために辞書でたくさん勉強したよ!
でも本当は尊敬するところだらけだった!
4年間ありがとう!!

中山!
食堂で美味しそうな肉を食べてたからひと口もらおうとしたら、ガチで怒られたよ。
ひと口くらいいいじゃん。
美味しそうだったなー
食べたかったなー
4年間ありがとう!!

長原!
面白くて気前が良い、The関西人。
よく部屋のドアの前に道具置きっぱなしだから、部屋に入りきらないのかなって思ったら部屋めっちゃ整理整頓されてる(笑)
廊下から聞こえる変な替え歌めっちゃ好き!
4年間ありがとう!!

藤江!
スーパーチートのかわいさ全開。
セカンドからの軽快なバウンスは、どすこいわっしょいピーポーピーポーだった。
やりらふぃ〜な一面もあるけど、練習熱心でストイックな姿はめっちゃ尊敬してたよ!
4年間ありがとう!!

藤原!
野球センス◎の天才肌だけど、寮内清掃の自分の担当場所はそろそろ覚えよう!
漫画大好きで、同部屋のときは2人でオールして読んでたね(笑)
地元石川に誇りを持ってて、スシロー行った時に手で寿司を食べ出したときはビビったよ!(笑)
4年間ありがとう!!

且興!(松下)
1年生の頃から一緒に府中に行ったり、PP(ポール間走)頑張ったりしたね!
頬っぺたが痛くなるときはいつも隣に且興が居たよ。
肩幅が広すぎるから、電車で且興の隣座っただけで筋肉痛になった(笑)
4年間ありがとう!!

吉村!
ふぇーーーーーーーーい
訳:一時期はシェイカーにブラックコーヒーを入れてきて、昼ごはんはヨーグルトとサラダチキンのみ、夕食では白湯を飲む、ストイック中のストイックだったね。最初の同部屋ですぐ仲良くなって、キャンパス内の探検しまくったのは楽しすぎた(笑)!
4年間ありがとう!!

涼太!(渡邉)
涼太とは1年の頃から仲良かったけぇ、俺ら特有の絡みが4年間続いたけぇ。
けど俺らにしか通じないものがあるけぇ。
じゃけぇ、これからもよろしくじゃけぇ。
4年間ありがとう!!

太田!
去年から主務やってて、実質チームの全権限を握ってる男。
まじですごい!
みんな愛想の良い笑顔に騙されてるけど、太田を敵に回したら本当にやばいんだよね、、
あ、さっきタメ口使ってすみませんでした。。。
4年間ありがとう!!

内藤!
行きつけは荻窪の日高屋。
いつもダルそうに廊下歩いてるけど、機嫌が良い時は右ケツがぷりっとしてるのは意識的にやってたのかな?
「俺、全然就活してないわ」って言ってたその日の夕方スーツ着てるとこ見かけたけど、果たしてなんだったんだろう!(笑)
4年間ありがとう!!

小栗!
入部したての頃、話すの2回目なのに「あなた誰?」って言われた心の傷は一生癒えることはありません。
毎年楽しみにしてた、超ハイクオリティのバレンタインデーが無くなるのは寂しいよ!(笑)
4年間ありがとう!!

真子!(中嶋)
明治のアイドル!……アイドル……?
入部したての自己紹介で、「みこまこ」って言ってたけど、あんまり浸透しなかったね!(笑)
いつも部員のために色々してくれて、めっちゃ感謝してます!
4年間ありがとう!!

最後になりますが、まだ私たち4年生のシーズンが終わったわけではないので、
最後まで気を引き締めてリーグ戦優勝を目指して一致団結していきます!

さーて、明日のコハラさんは?
1.お風呂道具揃えてみました。
2.使い方が分からない。
3.もう嫌だ、風呂なんて懲り懲りだ。
の、3本です!

嘘です。
とても優しくてしっかり者の小原君にバトンタッチします!期待しててください!