モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて──田村翔大(佼成学園)

ラストシーズンに向けて──田村翔大(佼成学園)

こんにちは。

明大野球部動物園が誇るゴリラ界のエース『カンコン』こと関根大樹くんからバトンをいただきました、田村翔大(佼成学園)です。

 

この4年間を振り返ると、怒られた回数の方が多いんじゃないかと思うくらいたくさん怒られました。

しかし今となってはいい思い出で、あっと言う間に時が過ぎていった4年間でした。

 

私は西東京大会が終わってから高校で野球を辞め、サークルライフを楽しもうかと日々考えていました。

しかし、高校と大学の先輩である山下さん(H28卒)から明治で野球をやらないかと誘われたことをきっかけに、明治大学で野球をやってみようと決意しました。

 

入部当初は甲子園常連校の選手ばかりで、こんなところで自分は4年間試合に出場することはできないのかなと思っていました。

 

ですが優しい先輩方や同期、そして可愛い後輩たちと切磋琢磨し合った結果、リーグ戦に出場することができました。

 

この経験は私にとって一生の財産です。

 

3年間指導してくださった善波前監督をはじめとするスタッフの方々、

朝昼晩美味しい食事を作ってくださった食堂の方々、

グランド管理をしてくださった管理人の方々、

山下さん、

サポートしてくださった全ての方々にとても感謝をしています。

 

また、ここまで野球をやらしてくれた両親にも感謝をしています。

「ありがとう」

 

そして初めての寮生活で不安なことだらけでしたが、内容の濃い4年間を過ごせたのも同期のおかげだと思っています。

そんな素晴しい同期をみなさんに知ってもらいたく、同期の特徴を漢字4文字で表してみました。

 

青木 “右投左打”

げっぴ(石毛) “柔軟化物”

奏馬(市岡) “雑談王子”

今関 “万年下級”

大生(入江) “友全上辺”

たけ(大竹) “東大和南”

金光 “節約上手”

響(公家) “顔面巨大”

篤(小林) “友達売人”

小原 “投球障害”

海地(清水海) “服装下北”

風馬(清水風) “超美男子”

貴士(鈴木貴) “悪戯小僧”

関さん(関根) “鼻穴常開”

堤 “凹凸大臣”

中山 “現金配布”

拓海(長原) “顎長関西”

藤江 “渋谷夜踊”

遼(藤原) “笑顔昭和”

且興(松下) “髪落拾戻”

吉村 “足菜々緒”

りょーた(渡邉) “猿猿猿猿”

空(太田) “愛想上手”

内藤 “下唇巨尻”

小栗 “利口(理工)美人”

真子(中嶋) “良妻賢母”

 

以上。

みんな楽しい時間をありがとう。残りの期間も目一杯楽しみましょう!

最後になりますが、今後とも明治大学野球部へのご声援をよろしくお願い致します。

 

次回はベッドのカーテンを開けるスピードはおそらくダルビッシュ投手よりも早い堤くんです。

P.S

機嫌が悪い時は通常の2倍です。