モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて──小栗未琴(明治)

ラストシーズンに向けて──小栗未琴(明治)

みなさん、こんにちは!

いつも他人に興味無いと言っているにも関わらず、明治大学野球部一の情報通内藤からバトンを投げ渡されました、

4年マネージャーの小栗です(^^)/



ついにラストシーズンブログを自分が書くときが

きてしまいました



みんなが今までの長い野球人生を振り返っているなか、

私の野球人生はこの明治大学野球部での4年間しかありません。



私は中学、高校では応援団をしていて

大学でもまた応援団に入ろうと思っていました。



そんな私が野球部に入りたいと思ったきっかけは

2016年秋季リーグ戦の明治が優勝を決めた試合です。



その日、私は応援団を見る為に神宮球場に行きました。

しかし優勝を決めた瞬間、スタンドに舞う紫テープを見て

私もこの試合をつくる一員になりたい、入部したいと思い今に至ります。



昨年の春季リーグ戦、全日本大学野球選手権では

紫テープで舞うスタンドを、念願の野球部の一員として見ることができてすごく幸せでした。



入部してから、

このような貴重な経験をたくさんさせてもらい

「明治大学野球部に入部して本当に良かった!!!」

と心の底から思います。



辞めたいと思ったことは一度もありません!!!

と言いたいところですが、

正直辞めたいと思ったことはたくさんあります。



想像以上に難しい勉強、部活動全てが中途半端で

こんな私が野球部に居ていいのかと何度も思いました。



それでもここまでやってこれたのは
同期のおかげです。



常に明るくて面白くて、時々バカにされることもあるけどみんな根はとっっっっっても優しくて

そんなみんなと同期になることができたことが

私にとって野球部生活一番の財産です。

チーム公家の一員としてマネージャーをできたこと、誇りに思います!

みんなに変な絡みをされることも残り少ないのかと思うと少し、いや結構寂しいです(笑)



4年間本当にありがとう!

大学卒業しても会ってね♡(笑)



同期の選手の中でも特に堤と吉村には
お世話になりました。



高校の頃は応援団と野球部で違う立場だったけど、

こうして同期になることができてよかったです!

なんだかんだ2人と話してる時が一番安心感あるような気がします(笑)



ラストイヤーは堤が寮長として、

吉村が学生コーチとして頑張る姿を見て

私もマネージャーを頑張ろうと思いました!



堤は10年間
(中学高校の頃は顔見知り程度だったけど…)

吉村は7年間(高校の頃は何故か分からないけど苦手だった…)

本当にありがとう!!!!!

 

他にも、

監督をはじめとするスタッフの方々、

いつもなんだかんだ私のやりたいように色々やらせてくれて、神宮に何度も来てくれてすっかり野球にはまった両親、

面白くてたくさん話しかけてくれた先輩方、

ちょっと生意気だけどかわいい後輩たち、

リーグ戦期間中は明治の部員より顔を合わせることが多かった六大学のマネージャーたち、

そんなに一緒に仕事をしたわけじゃないけどみんな仲良し他連盟のマネージャーたち、

どんな時でも声を出し続けて応援してくれる応援団、

いつも素敵な記事を書いてくれる明スポ、

その他野球部に関わってくださっている方々

本当にありがとうございました。



引き続き、よろしくお願いします!

 

最後に1番、一緒にいることが多かったまこ!

見た目と反して圧倒的に中身が子どもな私の

お世話を4年間してくれてありがとう!

騒がしいし騒がしいし騒がしいけど、

大人なまこに何度も助けられたし頼りっぱなしでした、ごめんね(笑)

これからも私の唯一の相棒のはずなので

卒業しても仲良くしてね

私はいつでもお誘い待ってます♡(笑)



ラストシーズン、

大好きな同期、大好きな後輩たちと

笑顔で終われるように頑張りたいと思います!



六大学マネージャー陣
(このブログ読んでくれてるかな?読んでくれてたら嬉しいなあ。笑)

最後いいリーグ戦にしようね!!!!



そしてこのブログを読んでくださっている皆さん!

私の大好きな明治大学野球部、東京六大学野球を

これからもよろしくお願いします!

 あ

ここまで理工学部生の拙い文章を読んでいただき、ありがとうございました!<(_ _)>



まだまだブログには登場させていただくので

引き続きよろしくお願いします!



次は、

明治大学野球部のお姉さん(年齢的にも🤭)

そして私の相棒の中嶋です!


文学部の文章能力をとくとご覧あれ!!!