モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて──清水風馬(常総学院)

ラストシーズンに向けて──清水風馬(常総学院)

大学によっ友5000人いる入江大生(宇都宮スターボーイズ→作新学院高校→明治大学)からバトンをもらいました。

4年副将の清水風馬(常総学院)です。

 

 

 

 

 

自分は小さい頃から六大学野球に憧れを持っていました。

明治大学に入学してからいっぱい思い出があります。

とりあえずひたすら書いていきたいと思います。

 

 

・喜多(R2卒・現日本製鉄かずさマジック)教への入会

・キャンプ終わりのしみしょうさん(清水頌/R2卒・現日立オートモティブシステムズ厚木)との夢の国

・氷見さん(H31卒・現東邦ガス)との同部屋

・新宿公家激怒事件

・毎週、水曜日の喜多さんと昼飯ジャンケン

・沖縄ゼミ合宿(色々ありすぎ)

・あつし(4年・小林)とのカラオケ強化期間(結果、落単)

・伊勢さん(R2卒・現横浜DeNAベイスターズ)との同部屋

・田村(4年)シンプルに黒い

 

 

など、まだまだ書きたいですが、ここまでします。

 

 

 

楽しいこともいっぱいありましたが、辛い事もその倍ありました。

それでも頑張れたのは家族、チームメイト、先輩、後輩、監督、コーチの方々のおかげだと思ってます。

自分は本当に色々な方に恵まれて、本当に感謝しかありません。

 

 

 

特に喜多さんには、すごくお世話になりました。未熟な自分を精神面、肉体面を成長できたのは喜多さんのおかげだと思っています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

春のリーグ戦は5位という残念な結果になってしまいました。

秋はこの悔しさを晴らせるように、公家主将を中心に優勝目指して頑張っていきたいと思います。

 

 

 

ありがとうございました。

 

次はひびき!!😊

 

右下から時計回りに、清水風、入江、大髙、山田智、丸山