モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【明法戦直前対談!学生コーチ編】小原壮太×吉田壮希

【明法戦直前対談!学生コーチ編】小原壮太×吉田壮希

みなさん、こんばんは!

4年マネージャーの小栗です(^^)/

a
a

a

本日はコラボブログ第三弾!

チームを支える学生コーチであり、

東練馬シニアの同級生でもある

4年・小原壮太(明大中野)4年・吉田壮希選手(法政二)にインタビューをしてきました!

a

a

a

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

a

a

▷春季リーグ戦を振り返ってどうでしたか?

小原:まず第一に「悔しい」という言葉が出てきます。

5位という結果に終わり、チームに何が足りないのか、

何が必要なのかをものすごく考えさせられたシーズンでした。

吉田:どの試合も接戦で苦しい戦いでした。

そんな中でスローガンである「和」の下、

自慢のチームワークで粘り強く戦った結果が優勝につながったと思います。

特に明治戦はタイブレークを3回もやり緊迫していて、4年間で1番ハラハラした試合でした!

a

a

▷お互いのチームの印象は?

小原:選手層が厚く、手強いチームという印象です。

明治とは毎回僅差の試合を繰り広げているイメージもあります。

昨季はタイブレークの末に負けているので今季は借りを返す気満々です!

吉田:1年生から4年生まで層が厚く、全員で襲いかかってくるチームです。

いつも簡単には勝たせてくれません!

a

a

▷相手チームにこれだけは絶対負けない!というところはどこですか?

小原:ベンチの迫力!

4年生を中心としたベンチの声は負けません!

吉田:4年生の気迫と監督、助監督を含めたチームワークは絶対に負けません!

a

a

▷注目の選手は?

小原:藤江(4年・千葉黎明)!

立教大学戦ではリーグ戦初ホームランを放ち、攻守にわたって活躍する姿に是非注目してください!

吉田:51番に注目してください!と言いたいところですが(笑)、

やはり4年生のラストシーズンにかける姿に注目してください!

明治は小原学生コーチをはじめとする4年生には要警戒しています!

a

a

▷ラストシーズンへの意気込みをどうぞ!

小原:優勝することしか考えていません!

その為にまずは法政を倒します。

吉田学生コーチの元気な声に負けないように気合十分にして挑みます!

吉田:春秋連覇!打倒明治!

中学からの仲である壮太(小原)と神宮で戦える最後のチャンスなので

全力でぶつかっていきます!!!

a

a

左から吉田、小原

a

a

a

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

a

a

選手はもちろん、三塁コーチャーとしてチームを鼓舞する2人にも注目してください!

a

今週もご声援、よろしくお願いします!

a

a

 *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

a

法政大学戦

a

10月10日(土)

11時試合開始

先攻三塁側

a

10月11日(日)

13時30分時試合開始予定

後攻一塁側

a

*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*