モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【明慶戦直前対談!学生コーチ編】吉村孝×西澤俊哉

【明慶戦直前対談!学生コーチ編】吉村孝×西澤俊哉

みなさん、こんばんは!

4年マネージャーの小栗です(^^)/

a

a

本日はコラボブログ第三弾!

学生コーチの4年・吉村孝(明治)4年・西澤俊哉選手(慶應)にインタビューをしてきました!

a

a

a

a

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

a

a

▷春季リーグ戦を振り返ってどうでしたか?

吉村:自分たちの野球ができていませんでした。

しかし、今季3カードを終えて明治らしい「粘り強さ」が出てきたと思います!

西澤:気を抜ける戦いはなく、全てなんんとか粘ってという試合ばかりでした。

4連勝で迎えた最後の法政戦では実力の差を感じました。

a

a

▷お互いのチームの印象は?

吉村:アグレッシブで勢いがある印象です!

見習うべきことが非常に多いチームだと思います。

西澤:一戦勝負の春季リーグ戦では結果的に点差はつきましたが、

実力の差は感じなかったです!

a

a

▷相手チームにこれだけは絶対負けない!というところはどこですか?

吉村:組織力!

個々の能力が突出しているわけではありませんが、

チーム力ではどこにも負けません!

西澤:チーム全員が各々のできることに本氣で取り組み、

勝利に貢献する姿勢はどこの大学にも負けたくないです。

a

a

▷注目の選手は?

吉村:植田理久都(3年・高松商)!

リーグ戦を通じて特に成長している選手なので、

兄の前で躍動してくれると思います!

a

a

a

西澤:植田響介(4年・高松商)!

弟が今季活躍していますが、

後半戦は兄貴も黙ってないと思います。

a

a

a

▷ラストシーズンへの意気込みをどうぞ!

吉村:例年のリーグ戦よりも一試合の結果が優勝に影響を与えるので

目の前の試合に全力で挑みます!

西澤:どこの大学の4年生も必死に来ると思うので、

どんな形でも最後優勝できるように精一杯頑張ります。

aa

a

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

a

a

両大学ともに注目の選手は植田兄弟…!

兄弟対決に注目です(^_-)-☆

a

今週もご声援、よろしくお願いします!

a

a

 *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

a

a
10月17日(土)

11試合開始

後攻一塁側

a

10月18日(日)

13時30分時試合開始予定

先攻三塁側

a

*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*