モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【明東戦直前対談!東京都市大付編】青木舜佑×松岡泰希

【明東戦直前対談!東京都市大付編】青木舜佑×松岡泰希

みなさん、こんばんは!

4年マネージャーの小栗です(^^)/

 

今週末はいよいよラストカードの東京大学戦

ということで今週も東京大学マネージャー協力のもとコラボブログをお届けします(^^♪

 

本日は第一弾!

東京都市大付属高校出身、

4年・青木舜佑(東京都市大付)2年・松岡泰希選手(東京都市大付)にインタビューをしてきました!

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

▷春季リーグ戦、秋季リーグ戦を振り返ってどうですか?

青木:春はあまり明治の持ち味を出せず、苦杯を嘗める結果となりましたが

秋は明治らしい野球が戻ってきたと思っています。

松岡:あと一歩というゲームが多く、勝ちに繋げられていないのが悔しいです。

 

 

▷お互いの思い出は?

青木:中高と野球を一緒にやった時間は3年もなかったけど頼りがいしかない…!

困った時、「松岡どう?」って聞いてたこともあったかな。

「頭良すぎて何なの?」って感じだった!(笑)

松岡:中学1年生で初めて練習に参加した時、

中3の先輩方が青木さんを筆頭に厳しい感を出して脅してきました…。

でも仲良くなってから聞いてみたら、「怖い感出そうぜ」って言っていただけだったらしいです(笑)

そんな青木さんに憧れていた僕はバックの持ち方とか使っているメモとかを真似していました!

最寄り駅を知る為に電車で追っかけたこともあります。(笑)

 

 

▷お互いの印象は?

青木:初めて会った時からめっちゃ礼儀正しい子だなっていう印象!

松岡:EXILEの小林直己。顔が似ています!

 

 

▷相手チームにこれだけは絶対負けない!というところはどこですか?

青木:粘り強さ!

松岡:品位。(笑)

 

 

▷ラストカードへの意気込みをどうぞ!

青木:残り2試合勝って終わりたいです!

その為にも最高の準備をしたいと思います。

松岡がキャッチャーで打席に立てたらいいなと思うけど欲は出さずにチームに貢献します!

松岡:今の4年生にはなんとしても勝って笑顔で引退してもらいたいと心から思っています。

その為にどんなことでもしたいです。とにかく勝てるように頑張ります!

 

 

左から青木、松岡

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

次回は学生コーチの2人のインタビューをお届けします!

 

お楽しみに!