モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【明東戦直前対談!主務編】太田空×玉村直也

【明東戦直前対談!主務編】太田空×玉村直也

みなさん、こんばんは!

4年マネージャーの小栗です(^^)/

 

 

本日はコラボブログ最終回!

4年・太田空(明大中野)4年・玉村直也マネージャー(渋谷教育学園幕張)にインタビューをしてきました!

 

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

▷春季リーグ戦、秋季リーグ戦を振り返ってどうですか?

太田:春季リーグ戦はチームが一つになりきれていなくて、勝利が遠かったです。

春季リーグ戦後にチームとしてやることを明確にしたことで

秋季リーグ戦ではチームが一つになれているように感じます。

玉村:春季リーグ戦はとにかく厳しい戦いが続いていて本当に苦しかったです。

加えて、いまだに勝利をつかめていないのが悔しくて仕方ないです。

 

 

▷お互いの思い出は?

太田:六大学のマネージャーで初めて会ったのがたまちゃん!

それ以降はプライベートでも仲良くしています!

玉村:去年の秋季リーグ戦でベンチに入るとなかなか勝てなかった空を励ます為に

みんなで飲みにいったら自分が酔いつぶれてしまい

励ますどころか逆にめちゃくちゃ迷惑をかけてしまったこと!(笑)

 

 

▷相手にこれだけは負けない!というところはどこですか?

太田:運動神経!(自分もそこまでよいほうではないですが…笑)

玉村:身長!!!

 

 

▷相手チームにこれだけは絶対負けない!というところはどこですか?

太田:主将の公家を中心とした結束力。

玉村:ラストカードに懸ける4年生の思い。

 

 

▷ラストカードへの意気込みをどうぞ!

太田:大学野球残り2戦悔いのないように準備をして試合に臨みます!

たまちゃんにも負けないようにします!(笑)

玉村:ラストカードが明治で勝手に縁を感じています。

春は大敗に終わってしまったので秋こそは最後の最後でやり返したいと思っています!

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

4校とのコラボブログをお届けしてきましたが、いかがでしたか…?

この企画を通して、少しでも六大学のつながりを知ってもらえたら嬉しいです!!!

 

そしてご協力いただいたマネージャー、選手、学生コーチの皆さんありがとうございました!

 

今週、来週で4年生は大学野球最後の試合となります。

明治への応援はもちろんですが、

ライバルでもあり仲間でもある他の5大学へのご声援もよろしくお願いします!

 

東京六大学野球4年生の最後の勇姿を是非神宮球場に見に来てください(^^)

 

 

 *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

 

東京大学戦

 

10月31日(土)

13時30分試合開始予定

先攻三塁側

 

11月1日(日)

11時試合開始

後攻一塁側

 

*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*