モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介☆寮長

新幹部紹介☆寮長

みなさんこんばんは!

1年マネージャーの萬谷です。
新幹部紹介、今回は寮長編をお届けします!
今年の寮長はこちらの5名です!
3年・五十嵐 寛人(山梨学院)
3年・岩田 優貴(桐蔭学園)
3年・大池 稜(明大中野八王子)
3年・大髙 啓汰(明大中野)
3年・米原 大地(八王子)
 
前列左から、大髙岩田五十嵐
後列左から、大池米原
それでは、1人ずつ紹介していきたいと思います!
まず1人目は、五十嵐
萬谷(以下:萬):自己紹介をどうぞ!
五十嵐(以下:五):五十嵐寛人です。
 
 
 
:寮長になった経緯を教えてください。
 
:前寮長の方々からの推薦と監督やコーチの了承のもとなりました。
 
 
 
:新チーム、期待の選手を教えてください。
 
3年・高橋(小諸商)投手です。副将としての責任感を強く持ち、投手としてチームを引っ張っているから!
 
 
 
:チーム、個人としての目標をそれぞれ教えてください。
 
:チームとしてはリーグ戦優勝並びに選手権、神宮と全てを取ることが最大の目標です。そのため個人としては足元をしっかりと固め、チームの戦力として役に立つことが目標です。
 
 
 
:最後にファンの方へメッセージをお願いします。
 
:最後のシーズン神宮で大きく活躍するために頑張りますので応援のほど宜しくお願い致します!
 

2人目は、岩田
:自己紹介をどうぞ!
 
岩田(以下:岩):新チームから寮長を務めることになりました、掃除大好き岩田優貴です!
 
 
 
:寮長になった経緯を教えてください。
 
:私は高校時代から寮生活で、その時も寮長を務めており、寮生活は私の得意分野です。その経験を活かして、大学でも私生活の面からチームを引っ張っていきたいと思いました。
 
 
 
:同部屋、1年・野波(大垣日大)は岩田さんについて、
「とにかく優しすぎる。(〜坂のファンにはなりません)」と言っていました!
それを聞いてどうですか?
 
:フリ?楽しい部屋作っていこうね!笑
 
 
 
:新チーム、期待の選手を教えてください。
 
2年・岡田舜(佼成学園)です。攻守ともにセンス抜群の選手です!
 
 
 
:チーム、個人としての目標をそれぞれ教えてください。
 
:日本一!日本一に選手として貢献する!コロナの影響でどこまで野球ができるかわかりませんが、収束すると信じて誰よりも鍛錬します。
 
 
 
:最後にファンの方へメッセージをお願いします。
 
:私たち、明大野球部は応援してくださる方々のお陰で大好きな野球ができております。日頃の感謝の気持ちを忘れず、日本一という結果で恩返ししたいと思います。これからもご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。
 

 
3人目は、大池
:自己紹介をどうぞ!
 
大池:新チームより寮長を務めさせて頂きます、大池稜です。宜しくお願い致します!
 
 
 
:寮長になった経緯を教えてください。
 
大池:お話を頂いて、少しでもチームの力になりたいと思い引き受けました。
 
 
 
:高校時代からの後輩、1年・熱田(明大中野八王子)は大池さんについて、
大池さんは高校時代、時には優しく話してくれて時にはチームを引き締めてくれるキャプテンでした!!と言っていました!
それを聞いてどうですか?
 
大池:常に優しかったの間違いだと思います。
 
 
 
:新チーム、期待の選手を教えてください。
 
大池3年・陶山(常総学院)。野球になると急にスイッチが入り、とんでもなく俊敏なプレーを繰り広げる男です。リーグ戦でもグラウンドを駆け回ってくれること間違いなしです!
 
 
:チーム、個人としての目標をそれぞれ教えてください。
 
大池:チームとしてはリーグ戦優勝!日本一!個人としてはリーグ戦でタイムリーヒットを打ちたいです!
 
 
 
:最後にファンの方へメッセージをお願いします。
 
大池:強い明治を私生活の面から、支えられるよう精進します!今後とも熱い声援、宜しくお願い致します!
 

4人目は、大髙
:自己紹介をどうぞ!
 
大髙:新チームから寮長を務めさせて頂きます、大髙啓汰です。
 
 
 
:寮長になった経緯を教えてください。
 
大髙:どんな形でチームに貢献できるかすごい悩みました。最終的には自分の意見を田中監督に受け入れて頂き、本当に感謝しています。
 
 
 
:新チーム、期待の選手を教えてください。
 
大髙3年・竹田(履正社)髙橋米原(八王子)西城(東北学院)宮内(山梨学院)のピッチャー陣!!誰がエースを取るのか見所!
 
 
 
:チーム、個人としての目標をそれぞれ教えてください。
 
大髙:チームとしては「日本一」。寮長としては、部員が野球に集中できる環境を作れるように、私生活を責任もって管理したい。個人としては、リーグ戦に出場してチームの「日本一」に貢献したい!!
 
 
 
:最後にファンの方へメッセージをお願いします。
 
大髙:早くも最終学年となってしまいましたが、今まで応援してくださったファンの方々に「優勝」という形で恩返しできるように頑張ります。引き続き応援宜しくお願い致します!
 

最後は、米原
:自己紹介をどうぞ!
 
米原(以下:米):新チーム始動にあたり寮長を務めることになりました。米原大地です。宜しくお願い致します。
 
 
 
:寮長になった経緯を教えてください。
 
:監督からご指名頂きました。
 
 
 
:新チーム、期待の選手を教えてください。
 
宮内です。一皮向けた彼に期待しています。
 
 
 
:チーム、個人としての目標をそれぞれ教えてください。
 
:チームとして日本一奪還を目指し、日本一になるにふさわしいチームを目指します!個人としては2020年シーズン、怪我で悔しい思いをしているのでラストイヤーこそチームに貢献できるよう頑張ります!
 
 
 
:最後にファンの方へメッセージをお願いします。
 
:昨シーズンはコロナ禍の中、変わらぬご声援ありがとうございました。2021年シーズンもチーム一丸となって日本一を目指します。ご声援の程宜しくお願い致します。
 

 
 
新幹部紹介も次回が最後になります・・・
気になる最終回は主務・鈴木 一真(明大中野八王子)です!
お楽しみに!
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。