モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第3弾!

同部屋紹介第3弾!

みなさん、こんばんは!

新4年マネージャーの小松﨑です。

 a

 a

本日の同部屋紹介ブログ、1部屋目は前回に引き続き副将部屋203号室からご紹介!

 a

左から:新4年・植田(高松商)新3年・西山(履正社)

 a

 a

この2人に共通するのは笑顔!!

神宮球場でも2人の不意に見せる笑顔に癒された方は多いのではないでしょうか?

 a

 a

それでは早速インタビュー!

 a

小松﨑(以外、小):自己紹介からお願いします!

植田(以下、植):新チームより副将を務めております、高松商業高校出身の植田理久都です!

西山(以下、西):新3年、履正社高校出身の西山虎太郎です!

 a

 a

:普段2人でどんな話をするの?

:ずっと虎太郎に食べろって言ってる!風馬さん(清水風/現4年・常総学院)みたいなでっかい体になってほしい!

西:そうですね、会話の9割はご飯です!

あとはアニメの話もします!

:今は2人で進撃の巨人を一緒に観てるよ!

あとは、どうやったら風馬さんみたいになれるのか研究してる!

 a

 a

:なるほど、たしかに食事は大事だよね。

じゃあ好きなところは?

:ガリガリだけど可愛い。でも太ったらもっと可愛くなると思う!!

西:頑張ります!

理久都さんの好きなところは、よく食べるところ!あと優しいところ!

(:またご飯の話だ…)

 a

:直してほしいところはある?

:食べる量が少ないからもっとたくさん食べてほしい!

西:理久都さんは食べ過ぎなので、そこは直してほしいです。

:ここ食トレ部屋…?

西:今この部屋にみかん100個あります!笑

a

 a

オフショットはこちら!

 a

 a

左から:西山植田

 a

今回のインタビュー、殆ど食事についての話しか出ませんでしたが、オフショットも好きなお菓子を持って撮ってくれました!

 a

植田はじゃがりこの中ではサラダ味が1番好きだそう(^ ^)

果たして次の部屋替えまでに、西山の体は大きくなっているのでしょうか…?

 a

 a

お次は、同部屋になるのは2度目!2人の仲が良すぎて入る隙がありません、103号室をご紹介します!

 a

 a

左から:新4年・大橋(沼津東)西條(宮崎大宮)

 a

 a

選手兼任マネージャーを務める西條と学生コーチを務める大橋は、自室に戻るタイミングも1日のスケジュールもバラバラ。

 a

先日、なかなか会話の機会が無く寂しかったのか「まだ今日1回も大橋と喋ってないわ…」と言いながらおもむろに部屋に帰り、数分後満足げに事務室に戻る西條を見かけました。

 a

ですね。

a

それはさておき、早速インタビューに参りましょう!

 a

:自己紹介からお願いします!

大橋(以下、大):沼津東高校出身、学生コーチを務めています、新4年の大橋泰河です!

西條(以下、西):宮崎大宮高校出身、投手兼マネージャーの新4年、西條裕貴です!

 a

:お互いの好きなところは?

:すた丼に連れて行ってくれるところ!

西:ボケを拾ってくれるところ!

:たしかに大橋は西條の扱いに慣れてる気がする!

 a

 a

:じゃあ、直してほしいところは?

:BTSしか聴かないところ!

いつも決まった4曲を繰り返し流してる…

:事務室でも永遠にリピートしてるよ…

西條は?

西:人のベッドで勝手に寝るところ!

:でも西條、なんだかんだで大橋が起きるまでそっとしてるよね!

 a

 a

:これで最後!同部屋になってよかったことは?

:気を遣わなくて済むから楽!

次の部屋替えもこのまま変わりたくない!

西:たしかに、同部屋になるのは2回目だから通じ合えてるよね!

でも次の同部屋は石川(新3年・明大中野)がいいな、1番可愛がってる後輩だから!

 a

 a

最後に西條の急な裏切りがありましたが、端々に2人の仲の良さが感じられるインタビューとなりました!

 a

 a

オフショットはこちら!

a

左から:大橋西條

 a

一緒に行ったわけではないのですが、たまたまお揃いのカチューシャを買っていたそうです!

 a

やっぱりですね。

 a

 a

次回のブログも引き続き同部屋紹介を行います!

どんな話が出てくるでしょうか?

お楽しみに☆

 a

 a

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.02.13 同部屋紹介第2弾!
次の記事
2021.02.19 同部屋紹介第4弾!