モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第7弾!

同部屋紹介第7弾!

みなさん、こんばんは!

新4年マネージャーの小松﨑です。

a

a

本日の同部屋紹介、1部屋目は同学年内野手コンビの207号室

a

a

左から:新3年・小倉(市川)村松(静岡)

a

a

練習熱心な2人の素顔とは一体…?

早速インタビューに参りましょう!

a

a

小松﨑:自己紹介からどうぞ!

小倉:千葉県にある市川高校出身の小倉優太郎です!

村松:最近5キロ太りました、静岡高校出身の村松開人です!

a

a

小松﨑:普段どんな話してるの?

小倉:村松に野球のことについて質問して、教えてもらったりしています!

あとは、恋愛の話!

村松:そうですね、他にはお互いの近況報告もしてます!

恋愛の話の中身は秘密で!

小松﨑:残念!今度こっそり教えてね(笑)

a

小松﨑:じゃあ、お互いの好きなところは?

小倉:人として信頼できるところ!

小松﨑:その回答素敵だね~!

村松は?

村松:動物みたいなところ!

おぐはとにかくマスコットキャラみたいでかわいい!

小松﨑:小倉は憎めない可愛さがあるよね(笑)

a

a

小松﨑:直して欲しいところはある?

小倉:少しメンヘラなところです(笑)

小松﨑:聞いたことがあるような、ないような…(笑)

村松:そんなことないですけどね!

小松﨑:村松は何かある?

村松:んー、直して欲しいところはないです!!!!

強いて言えば、アラームを起床時間の2分前に鳴らしてるところですかね。

小松﨑:小倉はもっと時間に余裕持って!

a

a

小松﨑:意外な一面は?

小倉:家族と電話している時は少し甘えん坊になっているところです。可愛い!

小松﨑:すごいほのぼのしてて良いね!

村松は何かある?

村松:意外な一面というか、なぜか小倉は早稲田の赤本を部屋に置いてるんですよ。

多分そこから早稲田の野球のことを読み取ろうとしてます!

小松﨑:赤本からは研究できないと思うけど…

小倉:実はまだ未練が…(笑)

というのは冗談です!

a

a

a

左から:小倉村松

a

村松曰く、この部屋にはぬいぐるみが50個あるのだとか!

真偽のほどはさておき、今回のオフショットでも可愛らしいぬいぐるみを持って撮ってくれました!

a

試合中に見せる精悍な顔つきとは打って変わって、愛嬌たっぷりな2人の同部屋紹介でした!

a

a

2部屋目はキャッチャー部屋の107号室

a

a

手前から:新2年・中谷(明治)新4年・戸部(前橋育英)

a

全身は写っていませんが、おんぶで写真を撮ってくれました!

a

a

小松﨑(以下、小):まずは自己紹介からどうぞ!

戸部(以下、戸):スポーツ大国、前橋育英高校出身の戸部魁人です!

中谷(以下、中):明治高校出身の中谷優斗です!

地元はここから自転車で30分の所にある調布市です!

a

a

:お互いの好きなところは?

:うーん…

:悩んでる場合じゃないですよ!自分すぐ言えます!

戸部さんと同部屋になってから笑わない日は1日もありません!

:つまり?

:戸部さんの好きなところはいつも笑顔でいさせてくれるところ!

:たしかに。俺面白いからな~

中谷の好きなところは、声が低いところ!

…っていうのは冗談で、俺結構ボケキャラなんだけど中谷は毎回突っ込んでくれるから、嬉しいし好き!

中谷のツッコミが欲しくてボケることがよくあるよね(笑)

:楽しそうで何より!

:自分で答えてるんだけど、相思相愛か!

:(即答で)そうですよ!そうじゃなきゃおかしい!

a

a

:直して欲しいところは?

:直して欲しいところはないなあ、俺中谷のことすごい好きだからなあ…

あ!声が低すぎて、たまに麒麟の川島かと思う時がある!

:それ直して欲しいところなんだね(笑)

:しょうがないですよね!

戸部さんの直して欲しいところは、勝手にBGMを入れたがるところ!

:どういうこと?

:2人で一緒にドラマを観てるんだけど、良い感じの場面で俺がスピーカーにセットしてあるエンディングテーマを流して勝手に終わらせたり、雰囲気壊したりしてる!

:うわ…

:普通に嫌なので直してくださいね!

a

a

:意外な一面は?

:中谷は人にすごい影響されやすい!

俺が部屋で流してる曲にハマってたり、ゲームしてたらいつの間にか中谷も同じゲーム始めてた!

あと、ラジオ聞くのが好きなんだけど、それにもハマってるよね!

:そうですね、音楽とかはすぐハマっちゃうかも…

今は一緒にラジオ聞いてますよ!

戸部さんの意外な一面は、除湿好きなところ!

除湿機と空気清浄機を常につけていないと怒られます!

:冬でも除湿機(笑)

a

:これで最後!次の同部屋は誰となりたい?

:もちろん戸部さんで!

:あ〜ごめん。俺違う!

:片思いだ(笑)

丸(丸山/新4年・前橋育英)の同部屋紹介で次になりたい人を俺って挙げてくれてたんだよね!

ってことは、それはもうお返ししますよ!

:ということは…?

:次の同部屋は、大音(新2年・津田学園)でお願いします(笑)

:えっ!そっち?!

:嘘!次こそで!

3年間言い続けてきたのに全然と同部屋にならないから、やっぱり最後はとなりたいな。

a

戸部中谷の仲の良さもさることながら、前橋育英高校出身の丸山戸部の相思相愛ぶりも伺うことのできる、笑いの絶えない同部屋紹介となりました!

a

a

a

左から:戸部中谷

a

少し歪ですが、ハートを作ってくれました!

a

戸部が持っているものはポケモンカード!

前回の同部屋だった今関(現4年・明大中野)と、オフの日は一緒にポケモンカードで遊んでいたそう。

今関が引退してからは戸部が引継ぎ大切に取っておいているとのこと!

a

同じく中谷の手には飲料水がありますが、もしや…と思って聞いてみると、

「今まであまり水分補給をしていませんでしたが、これも戸部さんの影響で水をたくさん飲むようになりました!」

と言っていました!

a

中谷戸部から良い影響をたくさん受けているようです(^^)

本日ご紹介した2部屋とも、まだまだ面白い話が聞けそうでしたが本日はここまで!

次回の同部屋紹介ブログも乞うご期待!

a
それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.02.22 同部屋紹介第6弾!
次の記事
2021.02.25 同部屋紹介第8弾!