モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第14弾!

同部屋紹介第14弾!

みなさん、こんばんは!

新4年マネージャーの小松﨑です。

a

a

3月に入りだんだんと日中の気温が暖かくなってきましたね!

a

突然ですが、みなさんはどんな時に春が来たと感じますか?

私は花粉症の症状が出た時が1番春だな、と思います…

まさに今、全身で春を感じ取っています…

a

a

それはさておき、本日の同部屋紹介ブログ、まずは214号室からご紹介!

a

a

左から:新2年・村田(春日部共栄)新4年・西城(東北学院)

a

a

小松﨑(以下、小):まずは自己紹介からどうぞ!

西城(以下、西):この学年には「さいじょう」が2人いますが、僕の漢字は西城秀樹さんの西城です!

最終学年、悔いなく頑張ります!

村田(以下、村):新2年の村田賢一です!今年で20歳になるので、楽しみではありますが、不安もあります。

1番は楽しく過ごすことだと思うので、忘れずにいたいと思います!よろしくお願いします!

a

a

:普段部屋でどんな話してるの?

西:仲が良すぎるから、ほんとになんでも話してるよ!

:そうですね!基本的になんでも話します!

野球や体のことはもちろん、趣味の話など、様々です!

:賑やかそうでいいね!

a

a

:お互いの好きなところは?

西:多趣味で、色々なことを教えてくれるところ!

:優しいし、なんでも話してくれるし、聞いてくれるので、一緒にいて楽しいところです!

:良い関係!

a

a

:直して欲しいところはある?

西:夜中に将棋を指そうって誘ってくるところ!

でも結局やるんだけどね!笑

:将棋は意外!

村田は何かある?

:少し部屋が賑やかなので、もう少し落ち着かせて欲しいです…

a

a

:何か同部屋ならではのエピソードとかある?

西:時々マジックを披露してくれる!

あとは、気付いたら部屋にマリリン・モンローが飾られてた!

:どんどん出てくるね!笑

:同部屋ならではの話は、帰省から帰ってきたら、自分の机の上まで荷物が来ていてとんでもないことになっていました…

:愁太は片付け頑張ろう…笑

a

a

:最後に、次の同部屋は誰となりたい?

西:一緒にいることが多いから、篠原(新4年・報徳学園)かな!

:みんなとなってみたいです!

a

a

オフショットはこちら!

a

a

左から:村田西城

a

a

村田が持っているのが、突然部屋に飾られていたというマリリン・モンロー!

a

西城が将棋を指していることは、今回私も4年目にして初めて知りました!

a

余談ですが、雨宮マネ(新2年・明大中野八王子)村田には同じシリーズものの映画が好きという共通点があるそうで、村田から映画に因んだクイズを出題された際に、マニアックすぎて全く答えられなかったそう。

a

多趣味の村田は浅く広くではなく、深く広く色々な分野に精通しているんですね!

a

a

お次は、114号室

a

a

左から:新2年・石田(明治)森田(静岡市立)

a

a

:まずは自己紹介からどうぞ!

石田(以下、石):明治高校出身の石田朗です!

森田(以下、森):静岡市立高校出身の森田健介です。よろしくお願いします!

a

a

:普段2人でどんな話するの?

:野球の話が多いですが、他にも色々な話をしてます!

:そうですね!

2人ともピッチャーなので、特にピッチングについての会話が多いと思います!

:部屋でも野球の話をしてるんだね〜!

a

a

:好きなところは?

:頭が良いところ!

:静かなところです!

自分が静かな空間が好きなので、石田は騒ぎ立てたりしないから、すごくありがたいです!

:お互いが干渉しすぎてないから、いい距離感で過ごせそう!

a

a

:不満とかはなさそうだけど、直して欲しいところはある?

:特にないです!

:自分も全くありません!

:すごい!!

a

a

:同部屋ならではのエピソードがあれば教えて!

:自分が寝ている時、夜中にもかかわらず石田の喋り声が聞こえたので、誰かと電話してるのかなーって思ってたら、言ってる内容が全部バラバラで寝言だったということが結構あります!笑

熟睡できているのか少し心配ですが、寝言の内容が面白いので笑って聞いてます!

:寝言については、前回の同部屋にも言われました…笑

:直して欲しいところにあげないあたり、森田の優しさを感じる!

石田からは何かある?

:そうですね、森田は会話の途中にいきなり方言を出してきます!

:まだ聞けてない…

a

a

:これで最後!次に同部屋になりたい人は?

:同級生のピッチャー陣はみんな仲が良いのでみんなとなってみたいですが、特に一緒に練習することが多い熊野(新2年・田辺)と同部屋になってみたいです!

:自分も特にこの人、という人はいませんが、同学年のピッチャーとなれたら嬉しいです!

a

a

オフショットはこちら!

a

 

左から:石田森田

a
石田
が持っているのは大竹(現4年・明大中野)から引き継いだというミニオンのぬいぐるみ!

森田の手には法学部ならではの六法全書が!

「4月から多くの授業が対面になる予定なので、またこの六法を駆使して頑張りたいです!」と、抱負を述べてくれました!

a

a

先日、紫パンフレットの企画で部内アンケートを行ったのですが、石田は頭が良い人ランキングで多くの票を集めていました!

森田も以前、明大スポーツ新聞部の新入生紹介の記事で文武両道を掲げていたので、114号室は、博識で真面目な2人が生活しているのだなあと勝手に感心しています!

a

a

みなさん、これまでの同部屋紹介で気になる部屋はありましたか?

どの部屋も個性豊かで毎日楽しく過ごしていて、まさにそこが全寮制の醍醐味という感じがしますね!

a

a

今回の同部屋紹介はここまで!

次回はどの部屋が紹介されるでしょうか?

お楽しみに☆

a

a

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.03.07 同部屋紹介第13弾!
次の記事
2021.03.11 同部屋紹介第15弾!