モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第16弾!

同部屋紹介第16弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの萬谷です。

 

同部屋紹介も終盤にさしかかり、今回で第16弾です。

本日は217号室218号室を紹介します。

 

それでは早速217号室から。

新4年・米原(八王子)新3年・下江(盈進)

左から下江米原

 

 

萬谷(以下、萬):自己紹介をお願いします。

米原(以下、米):新4年の米原大地です!

下江(以下、下):新3年の下江秀弥です!

 

 

:普段部屋ではどんな話をしますか?

:共通の趣味がいっぱいあるので色んな話をしてる!

:懐かしいゲームとか音楽とか話が合うのでその話かな。

 

 

:同部屋になって初めて知ったことはありますか?

:ドライヤーの風力が絶望的に弱いこと。

:そんなに弱いんですか?笑

:あー笑

たしかに弱いんやけどもそれが俺の持ってるドライヤーのポテンシャルのMAXやねんな、なぜか^_^

:下江さんは何かありますか?

:部屋のメイン照明を意外とつけないこと。

 

 

:同部屋になって良かったところはありますか?

:毎朝「おはよう!」って言ってくれるので気持ちいいです。

:仲良くしてもらっているから毎日楽しいところ!

 

 

:最後に、次は誰と同部屋になりたいですか?

:もう1回下江!でも全然いいけどピッチャーの同期とか、後輩だったら翔太郎(渡部翔/新3年・千葉黎明)鈴木涼太(新3年・明大中野)となりたいかなー。

みんな仲良いから!

:先輩同期後輩で1人ずつあげるとしたら宮内さん(新4年・山梨学院)鈴木涼石原(新2年・広陵)かなー。

 

 

こちらがオフショット!

左から下江米原

 

2人とも大事にしている言葉をテーマに写真をとってくれました!

米原は「悔しいはチャンス」

下江は「他人は他人、自分は自分」(少し見えにくいのですが、グローブの中に書いてあります!)

 

隣の部屋(216号室)ととても仲が良く、

オフショット撮影の際も216号室宮内鈴木涼下江のグローブの中の文字が写真に映るように携帯のライトで照らしてくれる仲睦まじい光景が見られました。

 

 

 

続いて218号室

新4年・岩田(桐蔭学園)新2年・野波(大垣日大)

左から野波岩田

 

 

:自己紹介をお願いします。

岩田(以下、岩):新4年の岩田優貴です。

野波(以下、野):大垣日大高校から参りました。

地元は愛知県、新2年の野波祐太郎です。

 

 

:普段部屋ではどんな話をしますか?

:HIPHOPのおすすめとかを聞いてます。

自分が疎いもので・・・

勉強させてもらってます。笑

:自分が岩田さんに野球の話とか一方的に話してます。笑

 

 

:同部屋の人の好きなところはどこですか?

:自分の就活を応援してくれるところ!

いつもありがとう!

:とにかく優しい。

自分がうるさいのに許してくれるところ、話を聞いてくれるところ。

 

 

:同部屋の人の直して欲しいところはありますか?

:えっとね〜、、、

あれはやっぱり言わない方がいっか。笑

直して欲しいところは特にありません!笑

:あれって何ですか?笑

:岩田さんあれは内緒です。笑

そしたら地元の人に秘密にしてる何とか・・さ・・言っちゃいますよ。笑

でも、自分は直して欲しいところはありません。

 

 

:最後に次は誰と同部屋になりたいですか?

戸部君(新4年・前橋育英)

けん玉が上手いから。

新2年の小池裕(佼成学園)です。

シンプルに顔がかっこいいし、黒光りしてるところが好き!

あと練習も一緒にやっているのでなりたいです。

 

 

オフショットはこちら!

左から野波岩田

岩田が持っているのはポムポムプリン!

大好きなんだそうです。

野波が持っているのは岩田が愛読している本だそうです!野波も読んで知的な男性になって欲しいですね(^^♪

 

 

今回は仲良しコンビ2部屋でした。

次回もお楽しみに!

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2021.03.11 同部屋紹介第15弾!
次の記事
2021.03.15 同部屋紹介第17弾!