モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第17弾!

同部屋紹介第17弾!

みなさんこんばんは!

新4年マネージャーの千坂です!

A

同部屋紹介第17弾!

本日も2部屋紹介します!

A

まずは221号室

新4年・五十嵐(山梨学院)新3年・小池悠(前橋育英)

 

左から、五十嵐小池

A

千坂(以下、千):自己紹介をお願いします!

五十嵐(以下、五):寮長を務めています新4年・五十嵐寛人です!

小池悠(以下、小):群馬生まれ群馬育ち、新3年の小池悠平です!

:普段同部屋の人とどんな話をする?

:日々の練習や試合での考えを話すかな!

:降水確率とかですね!

 A

:同部屋の人の好きなところは?

:部屋の換気をしてくれるところとゴミを捨てにいってくれるところです!ちなみに捨てさせてはいません!小池くんの自主性です!笑

:小池はある?

:携帯を見る時は必ずブルーライトのメガネをつけるところと寝る前スリッパを揃えてくれるところです笑

 A

:逆に直して欲しいところとか困っていることはある?

:サーキュレーターの強さを、寝るときはもう少し静かにしてほしいかな~笑

:小池はある?

:いつも練習ばっかで自分を一人ぼっちにするところです。笑

:可愛いな笑

 A

:最後に、次は誰と同部屋になりたい?

:同級生では、髙橋(新4年・小諸商)かな!一緒にいることが多いから!

後輩だと渡部(渡部翔/新3年・千葉黎明)山田(山田陸/新3年・桐光学園)だね!なってみたい!

:小池は?

丸山さん(新4年・前橋育英)戸部さん(新4年・前橋育英)です!高校時代からお世話になっているからです!

:いい後輩だね!

 

こちらがオフショット!

左から、五十嵐小池

A

:五十嵐が持ってるのはサバ缶かな?

:うん!サバ缶!柳澤(新4年・明治)筒井(新4年・明大中野)のお陰でたんぱく質を気にするようになって、そこから食べるようになった!とても美味しいです!笑

:小池はぬいぐるみかな?

:自分のはいつも愛用してる160cmワニの抱き枕です!ちなみに名前は「ごんべえ」です!由来は適当です!笑

:可愛い笑

和む2人のお部屋にお邪魔しました!

A

次は219号室

新3年・加藤(明大中野)新2年・山﨑(高知商)

左から、加藤山﨑

A

:自己紹介をお願いします!

加藤(以下、加):明大中野高校出身、新3年の加藤歩美です!

山﨑(以下、山):.高知県出身の山﨑大智です!

A

:普段同部屋の人とどんな話をする?

:練習の話や将来の話、Netflixの話など様々なことを話します!

:ですね!将来の話や、日常であった面白いことを話しますね!

A

:同部屋の人の好きなところは?

:接しやすく友達みたいな関係でいられるところです!

:山﨑はある?

:加藤さんの好きなところは、なんだかんだ優しいところと「愛の不時着」を見て泣くところです!

:意外と涙もろいんだね笑

 A

:逆に直して欲しいところ、困ってるところとかはある?

:大人みたいな体つきをしているのにたまに可愛こぶってくるところです!

:可愛いなぁ笑 山﨑はある?

:自分のティッシュを使いすぎて、なくなるところです!

 A

:最後に、次は誰と同部屋になりたい?

岡田(岡田舜/新3年・佼成学園)大音(新2年・津田学園)斉藤(新2年・常総学院)です!岡田は仲が良いからで大音と斎藤はポジションが同じで仲の良い後輩だからです!

:山﨑は?

小池(小池裕/新2年・佼成学園)大櫃(新2年・広島商)です!2人とも趣味の話が合うからです!

A

オフショットはこちら!

左から、加藤山﨑

A

:2人が持っているのはフィギュアかな!

:はい!お互いが大好きなワンピースのキャラクターのフィギュアです!

ワンピース好きの2人の部屋にお邪魔しました!

A

次回以降もお楽しみに!

それでは本日はこの辺りで失礼します。