モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 高校生選抜大会応援&同部屋紹介第18弾!

高校生選抜大会応援&同部屋紹介第18弾!

皆さんこんばんは!

新3年マネージャーの大崎です。

 

 

春を感じる、温かい日が続くようになりました。

東京も14日にさくらの開花が宣言され、東京スカイツリーでは、

宣言日限定の「桜開花宣言ダイヤモンドヴェール」というライトアップで桜カラーに染まっていたいたようです!

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません(^^)

 

 

そして、「春と野球」という言葉から春の選抜甲子園を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

昨年は新型コロナウイルス感染拡大を受け、残念ながら中止となりましたが、

今年の第93回選抜高校野球大会は、いよいよ明後日、19日より開幕します!

 

 

弊部の選手母校からは、

第5日に常総学院(茨城)

第6日に中京大中京(愛知)

の2校が登場します!

 

 

夢の舞台に立つ後輩にエールを。

ということで出場校出身の選手からの応援メッセージをお届けします( ¨̮ )/

 

 

𓏸𓈒 𓂃常総学院高校へ𓂃 𓈒𓏸

 

新4年・陶山

「選抜出場おめでとうございます。

5年ぶりの春の甲子園ということで、全国にもう一度常総の名を轟かせてください。

一戦必勝で頑張れ!」

 

新2年・岡田幹

「選抜出場おめでとうございます!

常総らしい野球で、優勝を目指して頑張ってください!

応援しています!」

 

新2年・斉藤

「選抜出場おめでとうございます!

コロナ禍の中でも試合ができることへの感謝の気持ちを忘れずに、全力プレーで頑張ってください!

応援しています!」

 

 

𓏸𓈒 ‪𓂃中京大中京高校へ‪𓂃 𓈒𓏸

 

新4年・磯村

「選抜出場おめでとうございます。

1回から9回までのびのび試合をしてください。

ピンチの場面でも気負いせず、そういう時は高橋先生の炭酸水に注目!!!!!」

 

 

炭酸水について詳しく聞いてみたいところですが・・・

出場される高校生が怪我なく、悔いなく全力で輝けるよう、部員一同応援しています!

 

 

 

 

 

それでは、ここからは本日の同部屋紹介!

230号室から、

時に練習メニューを考え、時にチームを指揮する学生コーチ

新4年・上岡崚太郎(明大中野)武藤俊(佼成学園)ペア!

 

左から:武藤上岡

 

 

 

大崎(以下、大):まずは相手の好きなところを挙げてお互いの紹介をお願いします。

上岡(以下、上):洋服貸してくれるし、アクセサリーも貸してくれるし、最高の武藤君!

武藤(以下、武):世界一寝顔が可愛い上岡君です。

 

 

:普段はどんな話をしますか?

:野球のこととか就活のこととか武藤の恋愛の考えとかを主に話してる!

:上岡の恋愛についての考え。あとは日本経済と金融事情について。

:要するにお互いの恋愛感を話しているということですね(笑)

ちなみに、野球の話は学生コーチならではの話が多いですか?

:そうだね!武藤は1年生からずっと学生コーチだったから色々と学ぶことが多いです!

 

 

:同部屋になって始めて知ったことがあれば教えてください!

:尋常じゃないくらい洋服持ってる!

あと、いつもテレビ見て笑ってる~!

:何系のテレビが好きなんですか?

:バラエティだね。

「ダウンタウンなう」「家、ついて行ってイイですか?」「YOUは何しに日本へ?」とかが特に好き!

:そうなんですね!私はドラマ派です・・・(笑)

武藤さんからはどうですか?

:上岡は朝ご飯を食べない。

あと、洗濯してとかベットで寝ろとか結構母親チックかな(笑)

 

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

:武藤と一緒になりたい気持ちもやまやまなんだけど、みんなの人気者だからな~

そう考えたらやっぱり麟太郎(渡邊麟/新2年・明大中野八王子)

前の同部屋の時から、崚太郎・麟太郎の太郎同士仲良いからさ!!

:武藤さんはいかがですか?

:できることなら髙橋聖人(新4年・小諸商)阿南(新4年・明大中野)

最近、聖人阿南は話が合うから色んな話をできるのではないかと思ってる!

 

 

オフショットはこちら!

左から、武藤上岡

 

:セカンドユニホームの背番号が101に決まった時から101匹ワンちゃんが好きになりました。

:2人とも101匹ワンちゃんが大好きです。

:武藤はそれ思い出の品なんでしょ(笑)

:おい!(笑)

彼の言葉に深い意味はありません・・・

 

何だか夫婦のような2人でしたね。

次回もお楽しみに!

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.03.15 同部屋紹介第17弾!
次の記事
2021.03.19 同部屋紹介第19弾!